※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこママ
子育て・グッズ

母乳育児に悩んでいます。1ヶ月経ってないけど、続けるか迷っています。皆さんの意見を聞きたいです。

皆さんにお聞きします!
長くなってしまってます。
すみません。
6月26日に二人目を出産して
今現在混合で育ててるのですが
おっぱいが詰まって熱が出てしまいました。
母乳を飲ませる事は出来るのですが
上の子がまだ1歳になっておらず手が掛かります!
直接母乳をあげられず哺乳瓶の乳首を自分の乳首に付けて母乳をあげて居るのと授乳中の上の子のお世話とかに苦戦していて母乳をあげる事がストレスになってしまって居ます。
自分の親とは疎遠になってしまって居るので頼れるのはお義母さんと旦那しか居ません。
でも旦那は仕事で帰りが遅いのとお義母さんは仕事バリバリの住んでる所も少しだけ遠いです!
お義母さんは母乳育児しないとって感じの人です。

本題ですが母乳育児を1ヶ月経ってないのですが辞めようか最低でも1ヶ月はあげなきゃなのか凄い迷って居ます。

皆さんのご意見下さい。

コメント

かいじゅう

毎日お疲れ様です。
母乳に関して意見されると責められてる気がして悲しいですよね(´・ω・`)
今時のミルクは栄養バランスもしっかりしてるし、ストレスになるなら1ヶ月からミルクにしても全然いいと思います!
うちは混合ですが、1ヶ月までは一応ちょっと良いミルクあげてました。

• しょこママ

しょこママ

回答ありがとうございます🙇‍♂️
    はい。母乳じゃなきゃいけないって言われてしまうと凄くストレスになってしまいます😥
    やっぱり1ヶ月は母乳あげといた方がいいですかね😥
    ミルクは今上の子もまだ数回だけミルクを飲むのではいはいを飲ませて居ます。

• 7月6日
♡M’K’R...M♡

はじめまして☺️
私ももうすぐ出産予定で2番目とちょうど1歳差になるかな?て感じなので3人目の母乳育児は大変かな🤔と考えています😔母乳だと頻繁にほしがるし💦ミルクは腹持ち良いし🤔私の考えをパパにも伝えて3人目はミルク寄りの混合でやろうと思う!って宣言しました( •∀︎•` )
しょこままさん、上の子がまだまだ小さいですし1ヶ月とかこだわらずミルクにしてみてもいんじゃないかなぁと私は思いました⑅︎◡̈︎*
上の子がお昼寝してる時とか1人遊びしてる時とか母乳あげてみたりとか😌

• しょこママ

しょこママ

回答ありがとうございます🙇‍♂️
    そうなんですよね💦
    今私は昼間なるべく母乳
    夜はミルクにしてたのですが
    今日おっぱい詰まってしまって発熱しています!搾乳機で絞って哺乳瓶であげて居ます。
    ミルクにしてもいいですかね😥
    そのタイミングで自分も寝てしまったりして上手くタイミングが取れなくて💦
    不器用ですよね😭

• 7月6日
  • ♡M’K’R...M♡

♡M’K’R...M♡

昼間母乳、夜ミルク😊凄く頑張ってますね😊詰まりはツライですよね😭混合にしても母乳あげてる限り生産は止まらないし難しいですよね💦

ミルクいいと思います😊私は妊娠を機に完ミに切り替えましたが、やっぱ腹持ちいいみたいで母乳の時に比べてかなり楽になりましたღ
    私もミルクあげながら寝ちゃう事ありますよ🤣!

• 7月6日
  • しょこママ

しょこママ

生後1ヶ月まではどうにかしてあげなきゃいけないと思ってましたので😥
    詰まり辛いです。
    熱まで出ると思わなかったです💦
    止めるのも一苦労ですよね😥

腹持ちいいですよね💦
    それで夜はミルクにしてます💦
    寝ちゃいますよね😅

• 7月6日