※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみく
子育て・グッズ

乳離れを考えていますが、子供がまだおっぱいを欲しがります。気を紛らわせる方法を教えてください。

初めまして。
もうすぐ1歳6ヶ月の子供が居ます。
完全母乳で育てました。
そろそろ乳離れしても良いかな?とは思いますがご飯もあんまり食べてくれず、乳離れする所か
最近おっぱいばかり欲しがってしまいます(>_<)
何かで気を紛らわせていないと常におっぱいって感じなんですがどうしたら良いのでしょうか(>_<)回答宜しくお願いします。

コメント

y..y

それすごくわかります!!
うちは離乳食も食べるんですが眠たいときとかは絶対くれー!ってクッション持ってきます😰
小児科の先生いわく、本人がもういらないってならなければ続けてもいいらしいです!
でもそろそろ疲れてきましたよね😢

• ちゃんみく

ちゃんみく

続けても大丈夫なんですね😭3歳まで吸ってしまうんじゃないかって言う心配と前に奥歯が生えたら虫歯になるから辞めなさいと周りに言われた影響で焦ってます😭

• 7月6日
  • y..y

y..y

そうなんですか!!
    哺乳瓶はだめって聞きます!
    うちもまだまだほしいみたいなのであげますが正直疲れてきました😖

• 7月6日
  • ちゃんみく

ちゃんみく

哺乳瓶は嫌いみたいでなんとか大丈夫です( º_º )!

もうお出かけの時とかも大変ですよね…私もそろそろ疲れてきたので卒業して欲しいです(´°ω°)

• 7月6日
  • y..y

y..y

哺乳瓶嫌いですよね!
    それは良かったです✨

外のときは言わないのでまだいいですが言ってくるのは大変ですね😭
    いつになったら飽きてくれるのか…
    寂しいは寂しいですけどね😺

• 7月6日

兄弟とか作るご予定はありますか?無ければ卒乳まで待ってもいいと思います😊でもそろそろご飯も食べて欲しいですよねー😂
長女と同じ幼稚園の子は入園式の日にグズってしまい、スーツ着たママのおっぱいまさぐるという行動に出ていました😂3歳6ヶ月の男の子でした。卒乳時期はそれぞれだと思います。ちゃんみくさんがしんどくなければ本人からバイバイ出来る日を待ってもいいと思います😊
お外では無しね?とお約束作ったりはした方がいいかな?と思います😂💦

• ちゃんみく

ちゃんみく

こんばんは♪♪
    二人目は今はまだ作る予定は無いですがそろそろ母乳も栄養もないだろうしご飯を食べてもらいたいのが一番なんですけどね😭

お約束ですね!!やってみます♪♪

• 7月7日
ゆき

うちも今、1歳半ですが…おっぱい星人です😖ご飯食べるようになったら欲しがることも減るのかな~と思ったら保育園に行ってる間はいいけど、帰ってきた瞬間に欲しがります😅
うちは最後の子なので2歳までに自然卒乳を目指しています!✨

• ちゃんみく

ちゃんみく

こんばんは♪♪
    保育園の時間だけは我慢出来るなんてお利口さんですね😭

私の子まだ保育園に行ってないんですが少し母に見てもらう時ですらおっぱいまんです😭

2歳までには私も卒業願います🤔

• 7月7日
ちびママ

周りのお子さんも結構おっぱいおっぱいってなってる子をよく見ます😭
うちは1歳で卒乳したから、あまり参考ならないかもですが、1歳でダメだった哺乳瓶が急に大丈夫になって、中をミルクにして、おっぱいを卒業。その後、中をフォローアップミルクにして、最後はそれも卒業しました!

• ちゃんみく

ちゃんみく

こんばんは♪♪
    哺乳瓶が大丈夫になる時も来るんですね( º_º )
    うちの子はミルクの味も哺乳瓶もダメみたいで…😱

2ヶ月の頃からずっと完母にしてしまったのでもう一度哺乳瓶とミルクを試してみます( º_º )

• 7月7日
くろねこ

あくまで、我が家の場合ですが、参考になれば…

私も、完母で育てました
ですが、夜中にまとめて寝るようになってきたこと、私も夜は寝たいとの理由から、生後7ヶ月…昨年の今頃に夜間断乳を行いました
結果は約1週間で、成功
しかし、昼間の母乳も飲めるほど出なくなってしまいました
そのため、母乳は諦めて離乳食と併用しながらミルクを少しの 間あげていました
今思うと、完ミに近いですよねw

でも、だんだん離乳食の量が多くなり、自然とミルクは飲まなくなりました

残った粉ミルクは離乳食に使ったりして消費しました

いきなり、母乳とばいばいが出来るならそれが良いですが、まずは夜中からバイバイしてみるのはいかがですか?

• ちゃんみく

ちゃんみく

こんばんは♪♪

夜間断乳ですね( º_º )夜はぐっすり寝てくれる日や1度だけ起きて添い乳の日があります😭

これならバクバクと食べてくれるんじゃないか!って思うオススメのメニューってありますか?😭良かったら教えてください🙇

夜中の断乳からやってみます(∩´﹏`∩)

• 7月7日
うなぎ

私も先月まで授乳してました!
同じくご飯全然食べずパイパイ!ってずっと言うような子でしたが、今月からはぱったり辞めれてご飯すっごい食べるようになりました!
じいじばあばパパ、みんなして
え?!こんなにたべたっけ?!ってくらい食べてますw

うちは2人目希望してるので予定より早めに断乳しました。ほんとは卒乳まで飲ませてもいいかな〜と思ったけど😭

うちの子はパイパイって言ったら間食で紛らわす感じで減らしていきました(^^)
パイパイ!→牛乳のます
パイパイ!→ヨーグルト
パイパイ!→ぶどう
こんな感じでちょこちょこだましだましやりました(^^)
今では間食も減らして午前午後とおやつの時間だけで足りてます。
あとはもうお話ししても少しは理解してくれる時期なので〇〇したら飲もうね、や、おっぱい痛い痛いで飲ませられないのごめんね、と話したらうちの子はうん、と言い我慢出来るようになっていきました。
おっぱい大好きだと可愛いけど大変ですよね💦
長くなってすみません🤣