※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリー
子育て・グッズ

赤ちゃんとの旅行について教えてください。4ヶ月の赤ちゃんと一緒に楽しめる場所や海外での経験を教えてください。海やプールに入れるでしょうか?

旅行に行きたいなと思っています。今4ヶ月です。
生後何ヶ月になったら赤ちゃんも一緒に楽しめますか?
プールや海などは入れますか?
行ったことのある方、計画中の方場所と月齢を教えてください!
ちなみに海外で教えてください。

コメント

まるごろう

4ヶ月の時にグアム連れて行きましたよ🌴💕
プールは短時間だけ入れました。
海は足だけです🙂
去年は1歳4ヶ月で連れて行きましたがその時はプールも海も入りました✨

• チェリー

チェリー

大変でしたか?
    楽しめましたかー?

• 7月6日
  • まるごろう

まるごろう

4ヶ月の時は離乳食も無くておっぱいだけあげていればよかったので楽でした(笑)私はグアム5.6回目で主人は8回目?とかだったので特に「ここに行きたい!」「これは絶対食べたい!」とか無かったのでほぼホテルでのんびりしてました。
    家事やらなくていいし、景色は最高だし、暖かいし最高~☺️って感じで基本ゴロゴロしてました🙂
    かなりいいリフレッシュになりましたよ❣️
    1歳4ヶ月の時は色々行きました。
    ショッピングもしましたし、プールや海も行きましたしレンタカー借りて観光もたくさんしました。
    ごはんがちょっと面倒でした😂

• 7月6日
るり

ハワイやグアムなら結構赤ちゃん連れいますよね😉
ただ、リゾートによっては子どもNGも多いですし、私は子ども産まれてから海外は行ってないので何とも言えませんが、、、熱が出たりしたら海外は怖くて💧私がそんなに海外慣れしてないせいかもしれませんが、沖縄で充分かなって。秋に沖縄行く予定ですが、上の子しかプールや海には入らせない予定です。

プールとか海は早くても腰が座ってからかなぁと思います。個人的にはプールはオムツが取れてからって考えです😅

😊

6ヶ月でグアム、10ヶ月でハワイ、1歳でセブに行きました✨
次は1歳4ヶ月でサイパンに行く予定です🏃‍♂️

6ヶ月は、プールに短時間入れました!
10ヶ月と1歳は、海とプール両方入りました😊

10ヶ月と1歳は海で波来て大爆笑して楽しんでました!笑
リゾートだと子連れの家族多いです👍
ホテルもウェルカムベビーの所多いのでプールも入って大丈夫でした🙆‍♀️👌

• チェリー

チェリー

大変でしたか?

• 7月6日
  • 😊

😊

荷物が多かったので大変っちゃ大変でしたが
    子連れだから大変って事はそれ以外は特に無かったですよ✨

幸い、私も主人も英語喋れるので子供でも食べれるものや離乳食についてはホテルの人に確認する事が出来たので大丈夫でした👌

• 7月6日
ベル

今日4ヶ月になりましたが、今週プールデビューしました!赤ちゃん用の浮き輪でぷかぷか浮いてて、楽しくも楽しくなくもなさそうでしたが笑泣きもしませんでした!旅行先ではなくすみません🙇‍♂️
友達は生後6ヶ月でハワイ行ってました!