※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
家族・旦那

くだらない話です😂💔私が男の子を出産してたまに思うのは自分がどんな姑…

くだらない話です😂💔
私が男の子を出産してたまに思うのは
自分がどんな姑になるんだろう?🤔✨
ということです😭

同居したいとか思うのかな…?😅💦
息子の嫁と…?😂
息子が家建てたいけど一緒にどう?
と言われても正直嫌かな…😂💦
プライベートは別家庭になったなら分けたい💁
でも孫が産まれたらやっぱり見に行きたいし会いたい😍
近くに住んでたとして奥さんか息子に連絡入れて会い行っても月一とかならウザかられるんだろうか…🤔💦
遠くで家庭持ったとしても年1くらいとか長期連休で遊びに行って泊まったらウザがられるんだろうか😂💔
なんて事を妄想しています🤣🤣
結婚する奥さん次第何でしょうけどね😭💦

皆さん自分はどんな姑(祖母)になっていると思いますか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私は嫌われない程度にお付き合いしたいと思っています笑
まあもちろん結婚する奥さんの性格にもよると思いますが😂向こうが凄く懐いてくれるなら、頻繁にあいたいな〜とは思いますが、そうではなさそうな人ならこちらから連絡する時は息子を通して、アポなし訪問など非常識な行動や頻繁に奥さんに直接連絡したりは辞めたいと思います😂
自分がアポなし訪問や頻繁に私に連絡が来て思いしてるので笑

良い姑でいたいと思います笑

  • ゆかり

    ゆかり

    本当に嫌われない程度にって感じですよね😂
    私はアポ無し訪問は離れているのでありませんが今日はいい天気だね!みたいなLINEが来たりして嫌いって程じゃないけど…何故息子じゃなくて私に…?みたいな事があります😅
    仲良くなりたいと思ってくれてるんだろうか…?と😂💔
    とりあえず常識のある良い姑に私もなりたいです…🙆

    • 7月6日
1209

うわーすごい分かります!笑
息子にしょっちゅう、「お願いだからくそみたいな女には気をつけてな!」って話しかけてます。笑
子離れできない親だと嫁に嫌がられるから、子育て終了したら旦那と旅行に行きまくろう!って思ってます😂
そんで老人ホームに入るお金貯めるか、お金使い切って旅先で死ぬか、どうしようかねーって旦那と話ししてます。笑

  • ゆかり

    ゆかり

    あ、私も言ってます(笑)
    お願いだから変な女は引っ掛けて来るなよ…って息子に言ってます🤣👍
    まだ2ヶ月なのに…ww
    私も老後は面倒見なくていいから、老人ホーム代くらい残しておこう…と旦那と話してます🤣✨
    私も子育て終了したら旅行行こうね!って旦那に話してるので似た感じですね🤗❤️

    • 7月6日
deleted user

私もTwitterやママリみてて、ほんとに姑と嫁の距離感て大事だなとつくづく思います。
自分がやられていやだったことはしないようにしようと思うし、適度な距離は保つけど、頼ってくれたら力になりたいなとは思います!
息子が大きくなったとき、親離れ子離れができるようにいまのうちだけ目一杯可愛がって、後悔のないようにしておきます😊✨

  • ゆかり

    ゆかり

    本当に距離感を考えさせられますよね😅💦
    少なくとも私がされて嫌なことはしない!と心に決めてます🤣✨
    私も目いっぱい可愛がろうと思います🤗❤️

    • 7月6日
(๑˙❥˙๑)

めっちゃ考えます😂😂
義母のしつこい連絡に私はすごく
悩まされたので
息子の奥さんには
必要なときに連絡をいれるぐらいに
したいな~とか、
帝王切開での出産でしたが
呼んでもないのに
当日産まれたらすぐ会えるように
病院で手術終わるの待ってますと言われて
スッゴク迷惑したので
あくまでも主役はママと赤ちゃん
と言うことを忘れずに
常識ある行動をしたいな~とか(笑)

自分がされて嫌だったことは
したくないなって思います😂

  • ゆかり

    ゆかり

    まだまだ先なんでしょうけど悩みますよね🤣💔
    私も基本は息子に連絡したいです😂✨
    帝王切開で待たれるなんて…すっごく迷惑ですね😅💔
    普通分娩でも当日お断りです…

    同じく理解ある姑になりたいです🤣

    • 7月6日
deleted user

私も3人とも男の子なので
たまーに考えます😂

お嫁さんとは、ある程度距離を持って
いい関係になれたらいいなーと思います☺️
同居は自分も嫌なので、したいとは思わないかな(・ω・)
あとはお節介焼きすぎに注意したいです笑

義母が近すぎず遠すぎずで
程よい距離を保ってくれるので
義母みたいな人になりたいって思います笑

  • ゆかり

    ゆかり

    3人男の子だったらやっぱり考えますよね😂✨

    私も嫌がられないいい距離を保ちたいです…😩
    自分がいい距離だと思ってても相手に思われてなかったら…?とか考えちゃいます🤣💔
    お節介し過ぎないように気をつけたいです😂

    義母さん素晴らしいですね🙆✨
    私もそうなりたいです(笑)

    • 7月6日
リエ

娘ですが💦私の旦那が育児、家事をしてくれる・酒やタバコはしない・暴言暴力はない・娘溺愛なので「パパみたいな男捕まえるんだぞ」と言い聞かせてます(笑)あと、今二世帯で義母と適度な関係を築けているので娘もそんな関係を義母と築けたら嬉しいなぁ…と思ってます。
私自身は、娘の育児に口を出さず頼られたら支えられる存在でありたいと思ってます。

  • ゆかり

    ゆかり

    いいパパなんですね🤣❤️
    私の息子もそう言って貰えるパパになってもらいたいです🙆✨
    適度な距離、本当に大事ですよね💁✨
    いつか私に娘が産まれたとしたら義両親で悩んでいる姿は見たくないですから…😭💦

    • 7月6日
  • リエ

    リエ

    ママリやネットで見る、非常識な男だけは捕まえてくれるなと切に願ってます💦

    はい、悩んでるの可哀想ですよね…。

    • 7月7日
  • ゆかり

    ゆかり

    本当にたまにこんな男いるんだ…って驚く事あります😩💔
    本当に幸せになれる人と結婚して欲しいですよね😱

    愛情込めて育てた娘ですものね…

    • 7月8日
  • リエ

    リエ

    はい😅驚きますよね、そんなのが居るなんて…と。あとは、変な親を持つ男に捕まるなよと。

    はい。

    • 7月8日
きなこ

私の場合娘なのですが、、、
今後もし息子が出来たら、、、笑

やはり程よい距離感を保って
接したいですよね〜!
私自身は義実家での同居中なのですが、、、
やはり、、、
本音は家建ててでたいです!笑
皆さんいい方達で
良くしてもらってるのですが、
やっぱり思うのは
程よい距離感がいいな〜と。笑

とりあえず、連絡などの
やり取りは息子を介して
するのがいいかなとは
思います!笑

  • ゆかり

    ゆかり

    逆に私に娘が出来たとして義両親との関係に悩む娘は見たくないです…😭💦

    やっぱり良くしてもらっても家庭は分けた方が良いのかな?と思います😂
    同居するつもりでいてくれるならいつでもいける距離に住んでくれれば十分です(笑)
    でもいくら近くにいてもいつでもいきなり訪問とかはしないですが🤣✨

    いつか息子に嫁が出来たとしてもちゃんと距離は取りたいです💁✨

    • 7月6日
くろべー

嫌われないように距離おきながら
やっていこうと思いますが
やっぱお嫁さんできたり孫産まれたりしたら
私は凄い喜ぶし何かしてあげたい
助けてあげたいと思い連絡したり
余計なお節介しそうです
子供達が結婚、子供できる時
自分がどのような生活おくってるかにもよるかなと思います
主人や仕事、生活など充実してたら多分
そこまで気にしない笑
でも、上手くいかなかったり楽しくないなと思うと
やはり寂しいですからね
子供達や孫達に会いたいと思うんだろうなーて思います

  • ゆかり

    ゆかり

    距離をおこう、と思っていますが孫フィーバーが自分に来ないか少し心配です🤣💔
    私も少しお節介なようなので距離をおこう、と思っても無意識に踏み込んでしまう時が来るかも…と心配しています😅💦
    お節介はしたとしても嫁さんに直接ではなく、息子にしたら良いのかな…?
    流石にアポ無し訪問や用事がない時にしつこく連絡したりはしませんが😂
    孫にはやっぱり会いたいですよね❤️

    • 7月6日
ゆうママ

私の母が
兄の所へ接する姿が好きです。

・こちらからは兄宅へは行かない。
・一歳すぎて、母乳なしで遊べるようになってきたら
お嫁さんに聞いて、大丈夫な日に
朝9時〜16時頃まで預かって
いっぱい遊ぶ。

めいは、ばぁちゃんと遊ぶのを
それはそれは楽しみにしていて
ばぁちゃんっ子です。

嫌がらず預けてくれる義姉が
とても良い性格なのもですが
よい距離感で、みていて素敵です♩

私はどうなるかなー?
高齢出産なので
孫が見れたら幸せです❤️

  • ゆかり

    ゆかり

    やっぱり家には行かない方がいい距離感ですかね?😂
    母乳なしになってからの方が確かに嫁さんは楽だし気を使わないで済みますね🤗✨

    奥さんの性格にもよるのかもしれませんが、私もお母さんのような距離感を掴めるようになりたいです❤️
    凄く素敵です☺️✨

    やっぱり孫は見たいですね💁✨

    • 7月6日
まい4姉弟ママ

わたしは自分の空間がないと嫌なので同居はしません笑
そして息子でも大人になったら出ていって貰いたい…笑
世話したくないです😅こちらの手がいる時に子供たちのどれかに手伝ってもらいたいし、孫ができたら預かれる時だけ預かってもいいし、盆暮れ正月?くらいにお小遣いもらいに来ればいいかなーくらい😅
ちなみにわたしの姑、舅さんもそんな感じで干渉はされません😅
とにかく娘にも息子にも変な人だけは結婚しないで欲しい…そんな変な家族と付き合いはしたくないです😅

  • ゆかり

    ゆかり

    わたしも自分の時間と空間が欲しいです😂💔
    自分の空間大事過ぎて彼氏と同棲とかした事無かったです🤣💦

    それもまた程よい距離感なのでしょうね🙆✨
    相手の嫁さんがどんな人なのかによると思います🤣
    でもやっぱり孫には会いたいです😂
    とりあえずうざく無いようになりたいです😩

    • 7月6日
マーチ

私も想像しちゃいます!🤣
息子のお嫁さんとは仲良くしたいけど一緒には住みたくないかなー😅
あと結婚式も想像しちゃいます!!
結婚式に出席すると、最近は花婿さんのお母さんの気持ちになってしまって...小さい頃の写真がムービー流れると号泣です🤣

  • ゆかり

    ゆかり

    私も仲良くしたいけど一緒は嫌だ…って感じです🤣✨
    結婚式想像だけで泣けますww
    最近ドラマ見ても結婚式のムービー見ても涙ぐんでます😂
    いつか本当になる時が来るんですよね…😭😭

    • 7月6日
  • マーチ

    マーチ

    本当ですよねー!
    お嫁さんとは程よい距離感で、仲良く出来たら嬉しいです🤗

    ディズニー行って若いキャピキャピなカップル見ると『いつか息子も好きな女の子と...』と想像して泣けてきます🤣
    結婚式なんて...信じられないけど
    いつかその時が来るのかな😭

    息子の結婚式の時までには痩せて、綺麗なマダムになりたいです🤣👍

    • 7月6日
  • ゆかり

    ゆかり

    お母さん、デート行くからお願い!お小遣い頂戴…っ!勉強頑張るから…とか言われちゃうんでしょうね😭💔
    泣ける(笑)

    私は着物似合う和風お母さんになりたいなぁ…🤣✨
    とりあえず痩せるのは必須です!😂

    • 7月7日
  • マーチ

    マーチ

    勉強頑張るから...って!😭
    泣けます🤣
    彼女やお嫁さんになる子...
    どうか優しくて思いやりのある素敵な女の子でありますように~🙏

    結婚式でバッチリ黒留袖着こなしましょうね!🤣✨

    • 7月7日
  • ゆかり

    ゆかり

    私も昨日七夕だったので祈ってみました😂✨
    本当に良い出会いをしてもらいたいものです☺️❤️

    頑張って痩せます!今お菓子食べてますが!😂💔

    • 7月8日