※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
高齢初ママ
ココロ・悩み

出産後の痔が悪化しています。肛門科受診を検討していますが、治療方法やアドバイスを知りたいです。

いつもお世話になってます😊

出産後痔がなかなか良くなりません😭
出産直後に飛び出たイボ痔は半分位の大きさまで小さくなってきたのですが、一週間位前から中のイボ痔が排便後に脱肛するようになり、今日排便の時に出しきろうといきんだら、便器の水が真っ赤に染まっていました😵💦
便がまだ残ってる感じがするし、すごく不快だし、肛門も痛くてツラいです😭
まだ悪露があるけど、肛門科受診した方がいいのでしょうか??
昨日はバナナ便でいい感じだったんですが、今日は堅めのコロコロした感じの便で痔を悪化させたんだと思いますが、出産後酷い痔になった方、どのようにして治しましたか?今はまだ産後1ヶ月経ってないのでお風呂につかることができないので、お風呂に入って温めるとかもできません😢
食事も野菜を多く摂ったり、水分もたくさん取るようにしてますが、それ以外で何かアドバイスあればよろしくお願いします😭😭😭

コメント

まーむ

私は1ヶ月検診の時に参加で薬出してもらいましたよー!!体が落ち着けば小さくなっていくので(治ることはない)気にならなくなりますよ!!

• 高齢初ママ

高齢初ママ

あまりにも痛みが酷いので肛門科受診してきました💦
    イボ痔が破裂して出血したとの事でした😨
    とりあえず二週間薬を試してダメならジオン注射やってみましょうと言われました😰

• 7月6日

現在妊娠25週ですが、私も脱肛とイボ痔に悩まされています^^;辛いですよね。。
今は妊娠中でも使える軟膏(注入するか塗るか)を毎日お風呂上がりに塗っては痔を押し込み、薬を塗ったガーゼを当てた状態で過ごしています。妊娠中は治らないよと言われたので、気が重いです笑^^;
悪露があるとのことですし、一度婦人科でみて貰って薬を塗ることで治りそうか、肛門科に行った方がいいか判断して貰ってはどうですか?
早く良くなるといいですね^^

• 高齢初ママ

高齢初ママ

痔、ほんとツラいですよね😢
    我慢できなくて今日肛門科受診しました💦
    イボ痔が破裂して出血しているらしく、軟膏と飲み薬を処方してもらいました😊

• 7月6日

退会ユーザー

そうですか😊
    早く治るといいですね🌸

• 7月6日
こん

飛び出た痔は自然に引っ込むことありますか?
指で入れないと戻らないレベルまでいってたら、治すには手術しかないです😌
いきむと悪化するのでとにかくいきまないよう便を柔らかくコントロールするのが大事です!
とりあえず肛門科に行かれるのが良いと思います🙆

• 高齢初ママ

高齢初ママ

痛みが酷かったので、肛門科受診しました💦イボ痔は指で押し込むと中に戻りました😰
    二週間様子見て、改善されないようならジオン注射を試してみましょうと言われました😰

• 7月6日
  • こん

こん

受診お疲れ様でした✨
    そうなんですね!お子さんが小さいし入院して手術は難しいですもんね。ジオンはお手軽にできるけど効果が十分に出なかったり、良くなっても再発したりしやすいので長所短所ありますが、先生と相談しながら良い治療ができるといいですね😊

• 7月7日