※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
ココロ・悩み

子育ての話をされると心が狭いと感じる。1ヶ月前に先生に批判されてイライラする。

子供を育てたことのない人や 男の人に
子育てのことを語られると 貴方育てたことないでしょ?って内心思ってしまう…
心が狭い。(笑)


母校の先生に お前は世話が下手くそ と言われたのが
1ヶ月前のことですが 気にさわって 思い出すたびイライラしてしまいます😂😂
一緒懸命やってるのに 冗談だったとしても
絶対言われたくない言葉。

コメント

✴︎

したことない人に限って偉そうにいいますよね🤣

  • yuu

    yuu

    したことある方は大変なのわかってるから そんなこと言いませんよね😅

    • 7月6日
  • ✴︎

    ✴︎

    そういう人ってほんとどんな神経でそんな言葉いえるわけ⁉️って人多いです🤣ほっときましょ!

    • 7月6日
  • yuu

    yuu

    ブチ切れそうなりましたが
    聞き流しました😂😂
    言わせておきます☹️

    • 7月6日
2児母みぃ

それめっちゃ分かります!
うちの旦那育児も協力全くしないのに言って来てホントうざいです!
よくそれで喧嘩します(笑)

  • yuu

    yuu

    旦那も いってきますよね😂
    ムカつきます(笑)

    • 7月6日
まま

分かります‼️
先日、友人と電話で娘のことを話したら、
分かる分かるー‼️うちの子もねー😃
って話し始めて、
あれ!?独身だし、子供いないよね!?
って思ったら、飼い犬の話😂

娘と犬、一緒にすんな‼️って思いました😅

  • yuu

    yuu

    犬とはちがいますよね…
    家族なのはわかりますが😅

    • 7月6日
  • まま

    まま

    そうなんです😅

    サークル買ったんよー❗️って話したら、
    うちの子、ゲージ苦手なんよー‼️
    ちゃんとゲージにおとなしくいるんだー(*´∀`)
    って言われました😰

    距離置いてます笑

    世話が下手って😅
    何基準⁉️😅
    それぞれの子育てがあるし、
    言われる意味が分かんないですね😭

    • 7月6日
  • yuu

    yuu

    ゲージ…赤ちゃんゲージにはいれないですよね😂
    同じ感じなのかな、、、お子さんがうまれたらきっとわかるでしょうね☁︎

    ちょっと理解に苦しみました😀

    • 7月6日
  • まま

    まま

    ゲージに入れてたら虐待ですよね😰


    経験しないと分からないですよね😅
    したことないのに偉そうに言わないでほしいですね😅

    • 7月6日
  • yuu

    yuu

    そうです😣
    感覚が違いますねその方は💭

    せめて思ってもだまっててと心の中で言いました(笑)

    • 7月6日
すずか

ありますよね!
語る人にもそう思いますけど、「うちの小さい時はどうだったっけ?いつのまにかでかくなってたから…」って男の人が言っても、それ絶対子育て参加してこなかったから覚えてないんでしょ😓って思ってしまいます🙄💦

  • yuu

    yuu

    いつのまにか大きくなるわけがないですもんね(笑)

    • 7月6日
🌟

わかりますわかります!!
てか世話が下手くそとかよく言えますね〜💦
頑張って子育てしてるお母さんに…
冗談でも普通言えません😫

  • yuu

    yuu

    その人の言うことに周りはそうなんだ〜と納得するので
    それを聞いてた他の人も特に何も言ってくれず😔
    その人 男の人で少しは子育てに関わったかもだけどがっつり関わってないだろうから 言われたくない…て思いました😖😖

    • 7月6日
はじめてのママリ🔰

世話が下手くそって…
どの口が語ってる💢って
思いますね!!!
ゆ。様しっかり半年も
育児頑張ってらっしゃる!
元気に成長してる息子さんが
その証です💓素晴らしい💓

  • yuu

    yuu

    思ったとしても口にする必要はないですよね😞
    上手下手とかないのでは と思いましたが😅

    • 7月6日
リエ

私、介護士してました。当時まだ未婚の私に「こんなことで文句言うなんて、お前母親になったらおおらかに子育て出来ねぇぞ!」て罵声を浴びせた利用者が居ます。
未婚の60代前半の男性です。

「どの口が言うんだよ、結婚も出来なかったくせに!」て思ってました。

  • yuu

    yuu

    おおらかに子育て て言う言葉がまずよくわかりませんが
    してない人にできないと言われたくないですよね😖😖

    • 7月6日
  • リエ

    リエ

    広い心で笑顔で子育てしろって騒いでました😅てか、ケアマネとか主任とかとの約束をことごとく破って対応するスタッフによって言動変えてるような方でした。そんなヤツに言われても「は?」てなりましたけど。

    • 7月6日
  • yuu

    yuu

    きちんとしてるから気にしなくていいですよね♪

    • 7月6日
  • リエ

    リエ

    はい😅想像で口にするのって、愚かです。

    • 7月6日
  • yuu

    yuu

    愚か(笑)元気でましたありがとうございます😊

    • 7月6日
  • リエ

    リエ

    はい、てか想像でしか人を貶せないのも寂しい人生なんだと思います!
    なので、悪阻とか帝王切開とかを馬鹿にする人見ると「うわぁ、愚かな人がいる」て思います!

    • 7月6日
たこ

赤ちゃんなんて寝てるだけだから暇だよ、在宅で出来る仕事する?
って、上司に言われました。
子どもいる人なんですよ。
ビックリしました。
奥様大変だっただろうな…。

  • yuu

    yuu

    旦那さん側の人に言われたんですね😅奥さんがかなり頑張ってたんでしょうね…疲れ果てたところしかみてないんでしょうね

    • 7月6日
  • たこ

    たこ

    奥さまのこと愚痴ってますが、私は奥様の気持ちがわかりすぎます(笑)
    残念な人です。

    • 7月6日
  • yuu

    yuu

    いろんな方がいらっしゃいますね😅
    いつか思い知る機会があればいいですけどね😖

    • 7月6日
  • こぽ

    こぽ

    驚きの発言ですね…😓
    うちの夫も「俺が独立して子ども見ながら在宅ワークできたら良いね」などと無謀なこと言っていましたが、今日、5時間ほど息子(4ヶ月)を預かってもらったら、「疲れた。全然仕事できなかった。在宅ワークなんて無理だね。眠い。」と言ってまだ夕方なのにベッドで寝てしまいました。昨晩しっかり寝てるくせに。。笑
    これまで昼寝するタイミングで2-3時間しか預けたことなかったので、昼間は楽勝だと思ってたみたいです。

    • 7月6日
  • たこ

    たこ

    勝手に大きくなるとでも思ってるんですかね。
    奥様が頑張ってたからだよ、感謝しないと!

    • 7月6日
  • たこ

    たこ

    寝てる間にやってしまいたいこともあるし、暇ってことはなかったんですけどね。産後の体調もあるし。動き回るようになればなったで…と状況も変わっていきますよね。
    旦那さん、身をもって少しは分かってくれたかな😃

    • 7月6日
  • こぽ

    こぽ

    そうなんですよね。
    今日も5時間のうち2時間は昼寝してたみたいなんですが、朝食で使った食器も洗ってなくて・・まあ期待してなかったですが(^^;
    2時間も寝てくれたら、洗濯と食器洗いと掃除と夕飯の準備もできたはずなのに…とか思ってしまいました。。
    でも今回は多少状況を理解してくれただけでも良かったかなと思ってます。

    • 7月6日
  • yuu

    yuu

    そうですよね😅なんか逆にそう思えるのがすごいですよね…(笑)

    • 7月6日