※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョナサン
家族・旦那

「金曜だから飲みに行っちゃうけど大丈夫?」え?ん?文章の意味がわからな…

すみません愚痴です!

「金曜だから飲みに行っちゃうけど大丈夫?」

え??ん??
文章の意味がわからない(笑)
大丈夫?の使い方が正しくない!

そもそも毎週金曜飲みに行きたい・行っていいか、なんて相談されたこともない上に、ごく当たり前の事のような会話の振り方に腹が立つ!

ここ最近、寝る前になるとそれはそれは盛大に大泣きするようになった息子。その泣き声を聞いてるから出てきたセリフなんだろうけど、大丈夫?って聞くくらいならそもそも行くな!

しかもシタテに出ているようで、「ま、止めても行くけど」みたいな内心がダダ漏れ。

腹が立つの通り越していっそ好きにしてくれってなったわ(笑)

コメント

姫ママ*ʚ♡ɞ*

鍵閉めて、休みの日は一日中子供の世話するので家入れてください!って言うまで鍵開けないけど大丈夫?と返しましょう( ̄・ω・ ̄)b

• ジョナサン

ジョナサン

コメントありがとうございます😭
    それナイスです❗️

• 7月6日
とまる

大丈夫ではないけど大丈夫?
って聞き返します笑

• ジョナサン

ジョナサン

必殺!質問返しですね🤣

一瞬躊躇したのち、じゃあ出前でもとってよ、なーんて交換条件出してくるんですよ( ̄ー ̄ )

• 7月6日
  • とまる

とまる

交換条件すれば上手くいくと思ってんなよ世の中そう簡単にいかないからなクズめ
    って心で吐き捨てながら笑、旦那さんのお給料で美味しい高級な出前とります🤗

それにしても本当に腹立たしいですねー

• 7月6日
  • ジョナサン

ジョナサン

そうだそうだー❗️✊

一人寿司パーティーですね❗️

しかもこれが、昼寝前のぐずってる息子抱えてる時に面と向かって言われたもので尚更腹立たしいんですよ😂
    腹立たしくてイライラでお腹張りまくりです😅

• 7月6日
  • とまる

とまる

一人寿司パーティーとか最高ですね🤣🎉
    なかなかやらないから憧れます✨✨
    ぱーっと開催しましょう✨✨

ないですね、本当。
    今なら子どもに集中してるしイケるかもとか思って言ってるんですかね。

お子さんの世話するためにも、元気なお子さんを産むためにも、ジョナサンさんはぱーっと楽しいことしましょ💓\( ˆoˆ )/

• 7月6日
  • ジョナサン

ジョナサン

お返事遅くなってすみません😖
    息子やっと寝付いてくれました…😵

ほんとですよね💧まるで悪知恵のついた子供のように見えました…(-_-;)

なかなか一人の時間てないですよね😭
    決して息子が嫌いなわけではないけれどほんの1時間で良いから一人で自分のペースでご飯食べたいと思ってしまう今日この頃です😂
    一人寿司パーティーは叶いませんでしたが、旦那いないプラス息子寝たので一人でコーラ片手に映画見ます🤣💕

• 7月6日
  • とまる

とまる

とんでもないです!家事育児でバタバタなのにお返事くださりありがとうございます😊💓

いつか変わってくれると良いですが…期待しない方が良いですかね😅

めっちゃ分かりますよー💦💦24時間付きっきりだと自分だけの時間欲しくなりますよね😓
    うんうん、コーラで乾杯しましょ\( ˆoˆ )/🍻
    今の時間を目一杯楽しんで過ごしてください!👍👍
    今日も本当にお疲れ様でした😌✨

• 7月6日
  • ジョナサン

ジョナサン

や〜この1年間に飲みに行くことに関する喧嘩を何度かしましたが、結果は変わらなかったので目くじらたてて怒るのはやめにしました(-_-;)
    が、イライラしてしまいますね(笑)

こんな愚痴に最後まで付き合ってくださって本当にありがとうございます😂
    お陰でスッキリできました😭✨

• 7月6日
  • とまる

とまる

グッドアンサーにしていただきありがとうございます😊✨
    ジョナサンさんのお気持ちが少しでも楽になれたなら良かったです🙌💓

なかなか旦那さんに対する不満は消えないと思いますが、そんな自己中ポンコツなんちゃってパパなクズ野郎(ボロクソに言っちゃって嫌な思いしたら本当にごめんなさい)に意識向けるよりも、可愛いお子さんの成長を見守りつつ、もう一人のお子さんとの対面の準備でもしときましょ!\( ˆoˆ )/

家事育児、さらには妊婦さんとだけあって余計に大変で疲れやすいかと思います。
    少しでもジョナサンさん自身を休ませる時間を大事にしてくださいね😊

こちらこそ本当にありがとうございました\( ˆoˆ )/
    ではでは、お休みなさい🌃

• 7月7日
けいこ

そんなのきたら大丈夫じゃなかったらどうするの?と返してしまいそうです🙋
一応気を使ってるふりみたいな感じに思えて嫌ですね😅

• ジョナサン

ジョナサン

ほんとですよね!
    「気ぃ使って飲みに行く俺ってなんて家族思いなんだろう"キラキラ〜"」って自己陶酔してるんです(-_-;)

• 7月6日
ママ

全然大丈夫じゃないけど、そう言ったら行かないでくれるの?って言っちゃいます🤣

• ジョナサン

ジョナサン

ほんと、私が断らないのわかってるから出る言葉なんですよね…💧
    以前に、行くのやめてって言った事があったんですが、その後のそわそわと落ち着かない感じといったら…
    いっそ出かけてしまえ!と叫びたくなるくらいにイライラしました(-_-;)

• 7月6日
むーれん

金曜だから飲みに行っちゃうと困る!
と送ってやりましょ!笑
こっちには華金など関係ねーんだよって感じですよね。

• ジョナサン

ジョナサン

そうだそうだー❗️✊

24時間365日営業の家事と育児に華金があったらどれだけ気分転換になるか…

季節に左右される自営業で、閑散期の今は平日土日関係なく週3日は家にいる人がなーにを言ってるのか、って感じです❗️

• 7月6日
yumi

金曜日だけどいつも通り妊婦が家事育児してるけど、まぁそれがいつも通りなので大丈夫といえば大丈夫です。

って返します🤣

• ジョナサン

ジョナサン

確かにー🤣✨

• 7月6日
よっちゃん

わかります😭
最終、わたしも行けば?ってなってその日旦那に対するこっちの機嫌はななめです(笑)
電気暗くして先寝てやります😑笑
帰ってきても無視することも😅
なんか腹たちますよねー😂

• ジョナサン

ジョナサン

本当にそうです❗️
    嫌味言っても響いてるのか響いてないのかわからない態度で…(-_-;)
    その上「何怒ってるの?」なんて聞いてくるんですよ!

とりあえず顔合わせたくないので
    今チビの昼寝に合わせて寝室に籠城中です(笑)

• 7月6日
さち

じゃあ、明日明後日は私がお出かけするから、大丈夫?よろしくね!
はどうですかね?

• ジョナサン

ジョナサン

お返事遅くなってすみません(>_<)

朝起きてから夜寝るまでの息子のお世話バトンタッチしてみたいです❗️
    いままでは長くても3〜4時間…(-_-;)

勇気出して漫喫に引きこもってこようかな…なんて考えてはいますが、なかなか言い出せない現実です😭

• 7月6日