※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りれん
家族・旦那

明後日には正産期に入るため実家に帰ります・・・初めの頃は、主人も妊娠や…

明後日には正産期に入るため実家に帰ります・・・
初めの頃は、主人も妊娠やつわりへの理解がなく、とにかく無頓着、無神経で何度も家出したり喧嘩したりしてきました。
でも後期に入り、お腹が大きくなり胎動を触れて体感するうちに、私へもとても優しく我が子の誕生を本当に楽しみにしてくれている様子が、伝わります。
そんな主人と離れるのが辛く、涙が止まりません(;_;)

今生の別れじゃなぃんだから!もぅすぐママになるんだから赤ちゃんのために実家に帰って準備するんだよ!・・・と主人には励まされてますが、やはり寂しいです。

こんな状態で、出産の痛みに耐えられるのかな、母親になれるのかな、不安でいっぱいです。。。

こんな私に励ましのお言葉、頂けないでしょうか(;_;)

コメント

 ♀ yuki

やっぱりお腹に話しかけたりしてくれるとすごく愛しくなりますよね♡
あたしも30分の距離なんですが実家に帰ってきて寂しくて涙がぽろぽろ。笑
家事って大変やねんな。
毎日ありがとう。
産まれたら大変やから、今のうちにゆっくり休んどいて!
とゆってくれました( ˙³˙)♡
出産は立会いしてくださるんですか(*´ω`*)?
不安な気持ちが少しでもなくなればいいですね(◟̆◞̆ )

  • りれん

    りれん


    返信有り難うございます!
    いちお、立ち会いの予定です☆彡
    実家にも病院にも自宅が近いのですぐに駆けつけられる距離ではあるのに一緒に居られないことが寂しく、二人の生活がもぅ終わってしまうと思うとやり残したこともいっぱいで・・・(´・-・`)

    • 11月24日
MOMO

大丈夫です!
もう少しで会えますね♡
私も里帰りしていてまだ実家なので旦那とは3時間の距離ですが別々に暮らしてます!
お仕事の休みに来てもらったりできる距離ですか??
きっとお子さん生まれたら可愛くて仕方なくなりますよ♪
旦那より子供。。。ってなります(笑)
母は強しなのできっと大丈夫です!
痛みに弱い私でも普通分娩でうめましたよ♡
陣痛痛いーとか思ってたけど、我が子の顔見た瞬間そんなのぶっ飛びました♪
がんばってください!

  • りれん

    りれん


    恥ずかしながら・・・自宅から実家までは遠くありません(笑)
    なのに、寂しいという・・・(;_;)

    旦那も一緒に住んでくれないかなー(-人-)なんて本気で思ってます(T^T)

    旦那より子供!ってなれるように、気持ちの面でもちゃんとお母さんになれるようにしないといけないですね!

    • 11月24日
  • MOMO

    MOMO

    近いなら、会えるしいいじゃないですか♪
    なのに寂しいってめっちゃかわいいです(笑)

    子育てしてるとそうなってく気がしますよ♪
    大丈夫です!

    • 11月24日
  • りれん

    りれん


    ホントお恥ずかしい限りです╮(╯-╰")╭
    仕事の日でも旦那さえきつくなければうちの実家でご飯食べて帰る~ってことも可能な距離です
    チ───(´-ω-`)───ン

    「大丈夫!」って言葉が私には心を強くしてくれる魔法の言葉みたいです!

    ・・・大丈夫!大丈夫!
    ももたん*さん💕有り難うございます✨

    • 11月24日
  • MOMO

    MOMO

    じゃぁ、旦那さんに毎日きてって頼みましょう(笑)

    なにが大丈夫かわかんないですけど、とりあえず大丈夫です(笑)
    なんとかなります!!!
    あー無理、きついとか思っても必ず周りが助けてくれるので、子育ては1人じゃないんだなーってすごく実感します!

    もう少しのマタニティライフ楽しんで出産がんばってくださいね♡

    • 11月24日
  • りれん

    りれん


    とっても励まされました💕!!!!
    お陰様で今朝は笑顔でいってらっしゃい(´ー`)/~~できました☆彡

    頑張ります!Σd(ゝ∀・)ァリガトォゴザイマシタ♪

    • 11月24日
りんママまいこ

私も里帰りの車中号泣しながら帰った事を思い出しました(ღ˘⌣˘ღ)
大丈夫です!
耐えられない痛みと終わりのない出産はないです♡(笑)
産んだら自然とお母さんになれますよぉ♡

  • りれん

    りれん


    実家に帰るまでの最後の何日か、笑って過ごせそうにありません(;_;)

    強くならないとですよね!!!!

    • 11月24日
らなりおママ

男の人って見て触れないと実感できないですよね˙ᵕ˙
けどいい旦那さんなんですね♡
愛で溢れてそう♡♡
大丈夫ですよ!
なんとかなります(ˊ˘ˋ*)
それに赤ちゃんがお母さんにしてくれるんですから♡♡
私も2人目やけどわからないことだらけ(^^;)
子どもに成長させてもらってます(笑)

  • りれん

    りれん


    帰ったら帰ったで大丈夫なのは目に見えてるんですけど帰るまでがどうにも寂しいなーって思っちゃいます・・・(;_;)

    何とかなりますかね(›´ω`‹ )
    ここまできたらなるようにしかなりませんもんね(╥ω╥`)

    赤ちゃん<旦那・・・にならないか心配です(´・ω・`)

    • 11月24日
CKCK

私は出産時は、旦那よりも実家の母がいてくれたほうがどれほど心強いか、と思いました。(旦那は立ち会ってませんが)
逆に 実家から自宅に帰るときに、母に対しての感謝の気持ちやら寂しいやらで涙が出ました。笑

そして、生まれたら我が子が1番。
女性は自然とそうなると思います。
母は強し、大丈夫です!

とっても良い旦那さんなんですね☆
ご家族で協力しあって頑張ってください(^-^)

  • りれん

    りれん


    実母の方が色々助かるし旦那はいてもいなくても出産では支えにならない・・・って姉も言ってたような(笑)!!!!

    うちの旦那様もおそらくそうでしょうが(笑)
    あんなに憎たらしかった旦那様でさえ後期は精神的に支えになってたんだと実感してるところです(*﹏*๑)

    母は強し!!!!
    もうすぐ母になるからメソメソしてらんないですね!
    ありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ♪

    • 11月24日
ふみちゃん0929

わたしも里帰り3日ほど前から
旦那に「不安だし寂しい」と
毎晩泣いてまるで赤ちゃんがえりでした…笑
旦那も寂しいと言って家の中でもずっと手握ったりしてたのですが…

里帰り2週間以上経ちましたが
結構平気です…笑
たまに寂しくなって電話したりもありますが、毎日毎日
「いつ産まれるか!?陣痛はどんな感じなんだ!?」で頭が
いっぱいです(><)

実家に帰ってくれば家事も
やってもらえて寝たい時に寝て
楽チーン!って感じです

出産がんばりましょーねー( ¨̮ )

  • りれん

    りれん


    お腹の赤ちゃんより先に赤ちゃん返りしてしまいますよね(笑)󾭛
    昨日も、眠れず、寂しくて寝てる旦那の手を握って泣いてたら今朝は目がおてもやんみたいで爆笑されちゃぃました(笑)

    やっと眠れて見た夢は陣痛が終わらない夢・・・(笑)Σ(゚д゚lll)

    出産怖いし不安だけど・・・ここには同じ不安を抱えてるママさんたちがいっぱいいて、励まされます!

    ふみちゃん0929さんももうすぐですね☆彡
    元気な赤ちゃんに会えますように💕

    • 11月24日