※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽたま
ココロ・悩み

心拍確認後に出血あり。内膜剥がれ、流産か。染色体異常ではなく、子宮の状態が影響か。

今日で7週に入り2日前に心拍確認してたんですが、今日の朝起きたら出血していて午前中病院に行きました。その時は赤ちゃんは元気だったんですけど、内膜が一部剥がれて出血してるということでした。先生はたぶん大丈夫だよと言っていたのですが、家に帰って袋っぽい塊がドロッと出てしまって。流産の経験がないのですが、絶対流れたなと思いました。初期の流産は染色体異常が多いと聞きますが、内膜が剥がれてたというのは赤ちゃん側に問題があったのではなくて、私の子宮の状態が悪かったのでしょうか?

コメント

you

お医者様に聞かれた方が納得されると思いますが…
染色体異常の流産もいきなり赤ちゃんが出てくるわけではありませんから、一概に母胎側の原因とは言いにくいかと。
ましてや既に1人お子様がいらっしゃるのですから、本当にたまたまだと思いますよ✋

  • ぽぽたま

    ぽぽたま

    ご回答ありがとうございます。
    なぜ流産したのか理由は誰に聞いてもきっとわからないんでしょうが、順調にみえてたので急な流産でまだ気持ちの整理ができません。妊娠、出産は本当に奇跡ですね。

    • 7月6日