※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ari
ココロ・悩み

一歳半の息子がいて、妊娠9ヶ月で切迫症状があり、自分にできることが限られていることで罪悪感を感じています。幼稚園まで子供たちと一緒にいるつもりが、保育園に入れた方がよかったのか不安です。産後も遊びに連れて行けず、影響があるか心配です。旦那は激務でワンオペです。

ものすごい罪悪感で、、一歳半の息子がおり
7.8月をふたり目妊婦9ヶ月、臨月になります、、
なーんにもしてあげれない、、
ちなみに切迫でプールも海も生まれて初めてのことなんっにもしてあげれない、、
毎日引きこもりYouTubeです。
幼稚園まで子供たちといる❤️保育園なんて可哀想💦と意気込んでたのに
こんななら保育園入れてあげたほうが
全然よかったじゃん、、
産後も遊び連れてってあげれないし
何か悪影響ありますかね?
旦那は激務のワンオペです…

コメント

s。💓

YouTube見せちゃいますよね〜でもそればかりやなくて粘土遊びとか、晴れた日はベランダでシャボン玉とかしてますよ〜

tanpopopon

ママがそばで笑っていれば何の影響もないと思いますよ👌

来年の今ごろはどこでも行けますし✨

うちも去年そうでしたよ☺

今はお腹の赤ちゃんを元気に産むことだけ考えたらいいです❤

💋

旦那激務のワンオペです☺️👌🏼

プールは保育園でも条件良くなければしませんよ👏🏼

ですが、私たちには思いつかない遊び方などもしますし。。いい面はたくさんあります。

音楽かけて踊るだけでもうちの子は大満足で家にいる時は棚に登ったり走り回ってもの投げて1人で遊んでおります(笑)

たいくんまま

まだまだ一歳半のお子さんなので
来年でも再来年でもプールも海もできるのでいいと思いますよ!
さやさんが一緒に遊べるようになってから思いっきり遊んであげればお子さんのいい経験になります🎵

ママリ

逆に生まれて初めてなら、楽しさ知らないので大丈夫ですよ😊

来年以降何度だって夏はやってきます✨✨

私は生まれたら嫌でも保育園にすぐに入れて働かなきゃなので、ママが側にいてあげられるだけでとっても羨ましいです✨✨

キウイ

子供にとって、お母さんが元気&笑顔でいてくれることが一番の幸せですよ〜😊
お出かけや思い出づくりは来年もできるから大丈夫☘️
むしろ、下の子供さんが生まれる前に思いっきりお母さんを独り占めできる貴重な時間です✨

どうかお身体を大切に、子供さんとラブラブしてくださいね😍

よね

わかります、わかります…
私も同じくらいの歳の差で出産しましたし、当時、さやさんと同じ考えで、幼稚園まで子どものために目一杯遊んであげようと意気込んでいました。
でも実際二人目妊娠中の、状況もさやさんと似ていて、産前産後全然遊んであげられず、ごめんねという罪悪感でいっぱいでした。
今となっては、きょうだいで犬コロのように楽しそうに遊ぶ子どもたちを見て、歳が近くて良かったな~と思うことばかりで、産前産後のことを、本人はまっったく覚えてないようです🤣

くろちゃこ

産前産後に保育園預けることもできますよ、うちのこは4ヶ月間いきました。
朝は泣かれたけどお迎えの時には楽しそうに遊んでました。