※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっぱりレモン
妊娠・出産

つわりで水分摂取が難しいです。甘くない飲み物でオススメはありますか?

今妊娠初期でつわり真っ最中です。
食べれる物も限られてるし、飲み物も何を飲んでも気持ち悪く、困っています。
麦茶、レモン水、いろはすみかん、はちみつ湯などを試しましたがどれも特に後味が口に残る感じが苦手で水分もまともにとれません。
糖分も気になるのであまり甘くないもので何かオススメがあったら教えて下さい。

コメント

N♡(*Ü*)☆*

悪阻で気持ち悪い時、炭酸水(クラブソーダ)を飲んでました(^^)

炭酸飲むと、気分が楽になりましたよ(^^)

  • さっぱりレモン

    さっぱりレモン

    炭酸水ですか!
    さっそく試してみたいと思います!
    ありがとうございました(^^)

    • 11月23日
だるまさんの

私も、麦茶や水分あまり摂れてないです。
意外に飲むヨーグルト良いですよ。市販のは甘いので、ヨーグルトと冷凍いちごで、ジュースを作って飲んでいますよ。
温かいものが苦手です。

  • さっぱりレモン

    さっぱりレモン

    麦茶飲めないですよね(>_<)
    妊娠前は普通に飲めてたのに(^^;;
    飲むヨーグルトいいですね!
    試してみますo(^▽^)o
    ありがとうございました☆

    • 11月24日
∀zu◡̈*♡.°

私の場合は熱めのほうじ茶が合っていました。後はなにを飲んでも後味が悪く気持ち悪くなって吐いてました(>_<)

  • さっぱりレモン

    さっぱりレモン

    ほうじ茶私ももともと好きなので試してみたいと思います☆
    ありがとうございますo(^▽^)o

    • 11月24日
あやぱんあやぱん

初めまして、コメント失礼します☆
私は100%のオレンジジュースが一番良かったです(o^^o)
ただ糖分の事があるので、飲み過ぎに気をつけながら吐いた後や朝起きてからの気持ち悪い時を中心に飲んでスッキリしてました!

  • さっぱりレモン

    さっぱりレモン

    オレンジジュースいいかもです☆
    今食べ物ではみかんが一番食べれるのでジュースも試してみます!
    糖分気になるのでほどほどにですが(^^;;試してみます!
    ありがとうございます(^^)

    • 11月24日
deleted user

初期の悪阻時期はずっと炭酸水とレモン水飲んでました!あとシャキシャキしたリンゴやスイカをよく食べていましたね。

あと水分補給の観点からだと後期に入って、ハーブティーにはまっていて、リラックス効果とともに沢山水分取っています🌷

  • さっぱりレモン

    さっぱりレモン

    やっぱり果物は食べやすいですよね!
    ハーブティーも試してみたいと思いますo(^▽^)o
    ありがとうございます!

    • 11月24日
べいびーここ

つわりには炭酸!みたいなのを
サイトで見たことありますー!
ホントかは分かりませんが、笑

私もこないだまで、
つわりと戦っていました👌

お水などは、味もないですし
どうですかね?☺

  • さっぱりレモン

    さっぱりレモン

    お水もだめなんですよー(>_<)
    とにかく気持ち悪くって( ; ; )
    coco.さんはつわりあけたんですね☆よかったですね!
    私も早くあけたいですヽ(;▽;)ノ
    ありがとうございました☆

    • 11月24日
☆HAL☆

炭酸水とパイナップルで乗り切りました!

  • さっぱりレモン

    さっぱりレモン

    パイナップルも食べれそうな気がします☆
    果物比較的食べやすいので☆
    ありがとうございました☆

    • 11月24日
Apfel

私はキウイフルーツを毎日食べてます。元々酸っぱいのが好きなので、固めのやつを…笑
ネットで読んだ情報ですが、ビタミンや葉酸を含んでいて良いそうです。

  • さっぱりレモン

    さっぱりレモン

    キウイちょうど今実家からたくさんもらっていっぱいあります☆
    葉酸含まれてるんですね!
    食べてみようと思いますo(^▽^)o
    ありがとうございます(^^)

    • 11月24日
めーたん。

あたしも入院するほど酷かったんですが、入院するまではグリーンダカラをひたすら飲んでました!
吐くこともあったけど他の飲み物に比べると吐くのも減ったし、喉を痛めることが少なかったと思います。
いつ終わるのかとかわからない厄介な悪阻ですが、頑張ってください!!

  • さっぱりレモン

    さっぱりレモン

    入院される程だったんですね。
    辛かったですね(>_<)
    グリーンダカラ試してみます!
    1人目の時は私も水でも吐いてた位でした(>_<)
    今度は上の子もいるので早めに対策したくて☆
    ありがとうございました☆

    • 11月24日