※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こつめ
妊娠・出産

妊婦検診での「グリグリ」は、赤ちゃんの頭を触る感覚です。これからもっと苦痛な「グリグリ」があるかは不明です。

皆さんの言っているグリグリとは??

10ヶ月に入って妊婦検診が週に1回になりエコーにプラスして診察も始まりました。診察では先生がたぶん指を入れてきて、赤ちゃんの頭の辺を触られてるような感覚でした。まだおりてきてないから出産はまだ先かなーって言われました。
これが皆さんの言うグリグリというものですか?
それとも今後さらに苦痛なグリグリが待ってるんでしょうか?!( ꒪⌓꒪)

コメント

けい

グリグリやらない病院もあるみたいですよ!
私はやられませんでした!

予定日超過したので、少しでも効果あるならやって欲しかったです😣

• こつめ

こつめ

やらない病院もあるんですね!
    私の受けたのはじゃあグリグリじゃないのかな

• 7月6日
トイ

わたしは検診でグリグリは経験しませんでした!いつあの内診グリグリが来るのかなー?とドキドキしていましたが、なかったです😂

でも陣痛きてからありました!内診する度に!正直痛すぎて触らせたくなかったですね(笑)でも子宮口を早く開くためにやってたみたいですけど、一瞬助産師さんに殺意芽生えるレベルでした😂

• こつめ

こつめ

陣痛きてからのグリグリなんですね
    陣痛でも痛いのにやめてくれーってなりますよね!!でもそれで進むんですね〜

• 7月6日
  • トイ

トイ

ほんとにやめてーって感じでした😭わたしの産んだ産院の助産師さんキツめのおばさん多かったので(笑)陣痛の波がきてるときにした方がいいから!とか言って、子宮口めちゃくちゃされた感じでした😭(実際はちゃんとやってたんだと思うんですけど、感覚的にはめちゃくちゃ…笑)
    でもおかげで初産にしては分娩時間早かったのかもしれません😂
    でもそんな痛みもすぐ忘れるので!
    こつめさんも出産頑張ってくださいね✨

• 7月6日
  • こつめ

こつめ

先生じゃなくて助産師さんがもグリグリするんですねー!
    私のところはかわいらしいおばちゃんとチャキチャキ系の若めの助産師さんがいたの見ました。
    初産は時間かかるって聞きますけどスムーズにいったんですね!グリグリは嫌だけど効果あるなら我慢しないとですね笑
    私も予定日まであと2週間なのでがんばって産んできます(❛ᴗ❛

• 7月6日
みりママ

私の行ってる産院は37週になったら即検診で内診グリグリやられます😂

やらない所もあるみたいですが、こつめさんの文章を見る限りそれが内診グリグリかな〜と思いました🙋
私の行ってる所は毎週やられてたのでもしかしたらこつめさんも毎週やられるのかもですね😂💦

• こつめ

こつめ

やっぱりあれが噂のグリグリなんですね!進行具合みる感じなので毎週かもしれないです!!( ꒪⌓꒪)
    覚悟して行かなくては!!
    エコーみるのは好きなんですけど内診のあの自動で足開くイスが苦手です(笑)

• 7月6日