※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛
子育て・グッズ

生後4ヶ月の女の子が、パパに笑顔を見せず泣くことが多い。人見知りかもしれない。他人には泣かず、母親だけが泣きやみ。パパに抱っこされるのが苦手で、服を着せても泣く。どうしたらいいかわからない。

生後4ヶ月の女の子なんですが

女の人が笑いかけるとニコォっと笑うんですが
パパが笑いかけても滅多に笑いません、、、
パパが抱っこしたら泣きます、、、

人見知りなんでしょうか

抱っこなどは私しか泣きやみません

一度旦那に私の服を着せてブラジャーにタオルを詰めて抱っこさせてみたんですが全然ダメでした

何が違うんでしょうか、、、

コメント

ひなママ

知り合いの子が男の人全般がダメでしたよ💦
お祖父ちゃんに抱っこされるのは大丈夫ですか?

  • 愛


    おじいちゃんもだめですね、、、
    男の人っていうのがだめなんでしょうか😢

    • 7月6日
S

うちも4ヶ月の頃旦那にギャン泣きでした💦
近付くだけでもダメで💦
でも旦那がめげずに(笑)接してたら大分マシになりましたよ〜
ギャン泣きの時は私じゃないと泣きやみませんが…

  • 愛

    旦那さんもあまり気にしてないとは口で言うんですがやっぱり辛いですよね笑
    励ましながら頑張ってもらいます😣

    • 7月6日
  • S

    S

    旦那はネットで調べてパパ見知り時期だとわかって納得してました(笑)
    慣れるしかないからですね〜ファイトです‼️

    • 7月6日
deleted user

大変かも知れないですがママの事わかっている証拠ですよ(^^)

  • 愛

    そうですね😭
    でも嬉しいです😊旦那にも頑張っててもらいます☺️

    • 7月6日
なぎさ

少しずつ区別がついてきてるんだと思います!
お母さんとお父さんの違いは赤ちゃんはすぐわかっちゃいますからね😥匂いだったり抱き方だったり…
お父さんは頑張って触れ合うしかないかと…

  • 愛

    抱き方ですよね安定感がないんですかね😢
    旦那さんにも頑張ってもらいます!笑

    • 7月6日
Mitstu

女の子って、そんな感じですよ😊
うちの子も、同じ月齢の頃、男の人全般にギャン泣きしてましたが、2歳になった今じゃ自分から、こんにちはって言いますよ😊

  • 愛

    本当ですか?
    やっぱりそんなもんなんですね
    慣れてもらうしかないですね頑張ります😭❤️

    • 7月6日
  • Mitstu

    Mitstu

    大丈夫ですよ😊人見知りしたりする方がいい事だって先輩ママさんに言われたことがあります😊赤ちゃんの成長は日々変わりますから、それも、成長の証と思ってパパにもめげずにあやしてもらいましょ😊

    • 7月7日
まはる

服にブラジャー爆笑しちゃいました😅
いい旦那さんですね!
一日も早くパパ見知りなおるといいですね。

回答じゃなくてすみません。

  • 愛

    本当に🤣
    他にもいろいろ試して見ます🤤笑
    人見知りはいいからパパ見知りなおるといいです😅ありがとうございます🤣

    • 7月6日
2児母みぃ

旦那さんが仕事忙しくお子さんとあまり触れ合えてないってことはないですか?
うちの子はほぼ旦那を見ることがないのでその頃旦那に笑うことほとんどなかったし旦那が抱っこすると私に助け求めて泣いてました(笑)

  • 愛

    それはあります!
    やっぱり慣れるのもそれだと時間かかりますね、、、頑張ります笑笑

    • 7月6日
NK

うちもそんな感じです!!
パパだとギャン泣きです、、
眠い時は私以外 男女関係なくダメです😭
ママと子供の絆って最強だな〜と思いました😂💓

  • 愛

    そうなんですね😭
    少したいへんですが私もそういいつつとても嬉しいです🤤🤤🤤

    • 7月6日
ペンペン

ブラジャーに服!😂
笑ってしまいすいません!
最高のパパさんです!!

ママのことをおっぱいの匂いで判別すると友達が言ってました😊

  • 愛

    だめかぁ、、、と
    寂しげにブラジャー外してました、、、笑

    においもあるんですね、、慣れてもらいます😭😭

    • 7月7日