※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
泣き虫くんのママ
妊娠・出産

妊娠中で悪阻がひどくて辛いです。吐き気が続き、食欲不振で何を食べても苦しいです。オススメの食べ物が知りたいです。

今二人目妊娠中なんですが
悪阻がほんとうに酷くて毎日が大変です(;_;)
常に吐き気があり、何かを食べても食べなくても
ムカムカ気持ち悪くて
お茶ですら、吐き気がします。
何を食べたいのかも、そもそもお腹がすいているのかさえも
わからない状態です。(笑)
毎日吐いてしまって、ほんとうに苦しいです(;_;)
そんな時、これなら食べられた!スッキリする!
など、なにかオススメがあったら是非教えてほしいです(>_<)

コメント

皓ママ

こんばんは☆
私も息子妊娠中吐き悪阻で
7ヶ月頃まで続きました( ゚A゚;)
しかも何故か夜になると
体調が悪くなり吐きながら
ご飯作ってましたよー、(;∀;)
昼間は吐かなくても常に口の中が
気持ち悪くて苦痛でした。
私は葉酸の飴を舐めてました!
後オススメなのはミントのガムですかね☆
旦那さんにも協力してもらって
休める時は休んで身体大事にしてくださいm(__)m

  • 泣き虫くんのママ

    泣き虫くんのママ

    全く同じです!夜ご飯後に吐いて
    お昼などは、まさに、口の中が気持ち悪い状態です(>_<)
    葉酸の飴とガム、両方試してみます\(^_^)/
    ありがとうございました!

    • 11月23日
らなりおママ

私も悪阻がひどく1人目は入院、2人目点滴通いでした。
悪阻って辛いですよね(。•́•̀。)💦
1人目は何もかも受け付けず、冷ご飯を1口サイズのオニギリにして流し込んでました(>_<;)
それとリンゴが食べれました!
2人目はキャベツの炒め物ばっかり食べてました!
何か食べれる物があったらいいんですけどね(>_<;)

  • 泣き虫くんのママ

    泣き虫くんのママ

    大変でしたね(;_;)
    ほんとに辛いですよね(;_;)
    一人目は悪阻がそこまで酷くなかったので…
    まさか二人目でこんなに酷くなるとは…ってかんじです(>_<)(笑)
    果物系もいろいろ試してみます!
    ありがとうございました\(^_^)/

    • 11月23日
ゆう0922

葉酸のサプリと葉酸の飴を取っておけば何とか乗り切れます
私も安定期入るまでは同じでした

  • 泣き虫くんのママ

    泣き虫くんのママ

    ありがとうございます!
    さっそく試してみます(>_<)

    • 11月23日
ゆう0922

西松屋に売っています
飴も色々な味があるの悪阻がひどい時とかにオススメです(^○^)

  • 泣き虫くんのママ

    泣き虫くんのママ

    さっそく明日買いに行ってみます\(^_^)/
    ご丁寧にありがとうございます!

    • 11月23日
N♡(*Ü*)☆*

悪阻、大変ですよね(>_<)
気持ちがスーッと楽になる日がくるので、ファイトですp(^_^)q

私は、水分補給は砂糖など入っていない炭酸水(クラブソーダ)

食事は、匂いで吐き気に襲われたのですが、旦那が握った「おにぎり」は食べられました!(◎_◎;)
不思議です。

  • 泣き虫くんのママ

    泣き虫くんのママ

    ありがとうござちます(*^^*)
    そうですよね、頑張ります(;_;)!!!
    なにか1つでも楽に食べられたらいいんですけど…
    私も試しに旦那におにぎり握ってもらおうかな(^_^)(笑)

    • 11月24日