※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
子育て・グッズ

子どもの口内炎やヘルペスについて同じ経験をされた方いますか?遺伝の可能性も気になるとのことです。

同じような方いますか?
うちの子はよく唇に口内炎ができていて、2個3個出来てる時もありました。その時はすぐ病院に連れて行き、その時、歯茎も腫れていてヘルペスと言われました!そしてまたしばらく経って口内炎がきになったとき、またヘルペスかもと思って病院に行ったらヘルペスでした。ヘルペスは繰り返すものではないんだけどなぁと先生に言われました。なんか気になるなぁ。。
私も小さい頃、ヘルペスとは言われたことはないですがかなり口内炎が出来ていました。これも遺伝?と思ってなんか申し訳なくなったりします泣
同じような感じでヘルペスなったりするお子さんいらっしゃいますか??

コメント

ママリ

私が出産前めちゃめちゃ口内炎出来るタイプで、辛かったです😵
八重歯で口の中噛んでしまってそのまま何個も口内炎出来てました😓
息子も口内炎が出来やすいタイプみたいでしょっちゅうベロに出来てます😫
私は元々体温低くて免疫力無かったので出来やすかったんだと思います🙄

• れいな

れいな

うちも口内炎が出来る時期って病み上がりな気がします😳
    風邪のせいで免疫がさがってるんですかねぇ😭栄養も気をつけていきたいところです😭

• 7月9日