※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうちゃん♥
子育て・グッズ

妊娠中はベビースイミングは控えた方が良いです。同じ経験の方の対処法を知りたいです。

最近妊娠していることに気付きました。
上の子とベビースイミングに通っていたのですが、妊娠初期ははいらない方がいいですよね?
同じように上のお子さんとスイミングに通っていた方どうしたか教えていただきたいです。

コメント

みんみん

3ヶ月位までは通ってましたが、通ってたスイミングスクールが妊婦の受け入れ不可だったので、退会しました!

むーみん♦︎

こんにちは(^^)
私も最近妊娠が判明しましたが、うちのスイミングも妊婦さんの入水はダメだったので、少し早いですがキッズスイミングにクラスを変更しました。
そして今日初めてのキッズスイミングでしたが、やっぱりずーっと号泣しっぱなしでした…(初めての母無しスイミングなので)
ですが、他のママさんのお話を聞くと初めの1ヶ月が試練だけど、そのうち泣かなくなって、逆に行きたいって言うようになるよーって励まして頂きました。笑
私自身も2歳から一人でスイミング習っていましたが、母からずっと泣いてたって言われます。笑 でも今となればこの世で一番好きなスポーツが水泳!ってくらい大好きなので、息子もそうなって欲しいなぁと願ってます(^^)
答えになっているかは分かりませんが…(*_*)