※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん助
子育て・グッズ

普段は毎日出る子でも、3日出ていない場合は病院へ行くべきかどうか心配です。病院では浣腸などの処置をしてくれるでしょうか?

普段便秘じゃない子で何日出なかったら病院行きますか?

赤ちゃんの時はよく綿棒にオイル付けてお尻を刺激すると出るみたいなの聞いたことあるんですが、あまり便秘になったことないのでやった事ありませんでした。
2歳とか過ぎててもその方法で出ますか??

毎日1回は出る子なのに、もう3日も出てなくて心配です😥
お腹痛がったり、ご飯食べないとかはないです。
まだ病院行くほどではないですかね?
また病院に行ったら浣腸とかしてくれるんですかね?

コメント

ビッグマム

3日でてないなら病院行きますね💦
便はちゃんと出してあげないといけないので(・・;)
浣腸してくれますよ😊
あとはまたでなかったらの為に浣腸くれると思いますよ(^^)

  • ぽん助

    ぽん助

    そうですよね😥
    様子は変わらず元気なんですけど、さすがに3日は心配なので午後に行ってみます😭
    浣腸してもらえるなら安心です🙌
    ありがとうございました✨

    • 7月6日
pocopocopoco

うちも今まで便秘知らずです。
平均1日3回出るので、3日も出なかったら様子が普通でも私は病院連れていきますね。

  • ぽん助

    ぽん助

    うちもほとんど便秘知らずなので昨日くらいから心配でお腹マッサージとかしてたんですけど、なかなか出ないので午後に病院行ってきます😭
    ありがとうございました✨

    • 7月6日