※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

小児科を変えたい理由は、予約システムと受付の対応が気になるからです。変えてもいいタイミングでしょうか?

かかりつけの小児科を変えようと思ってるのですが、
今は予防接種でかかってる程度です。
タイミングとして 変えてもいいと思いますか?
また、変えた方いらっしゃいますか?

理由は、先生はいいのですが、
予約のシステムと、受付の人の対応です。

あたたかいアドバイス御願いします。

コメント

まま

変えるなら早い方がいいと思います😌
病歴も把握してもらっておく方が楽ですよ🙌🏻

• ひよこ

ひよこ

ありがとうございます😊!
    早い方がいいですよね🦄

• 7月6日
スター

いい小児科が見つからなくて、何ヶ所も試しに行ってますよ!
1歳になってもまだ納得のいく対応をしてくれる病院がなくて、いまだにかかりつけが定まりません😱

• ひよこ

ひよこ

そうなんですねぇ😢
    子供のことだし、すこし神経質にもなってしまいますよね😭わかります!
    今行ってる医院も最初の時の対応からん?という感じで我慢して3回行ってるのですが、やっぱり変えよう!と決意したところでした。お互いに良いところに出会いたいですね😿

• 7月6日
imm

私は 3回ほどかえて 去年の夏にやっと納得いく小児科に出会えました☺ 予防接種も 三ヶ所でそれぞれ受けてます 全然問題ないですよ!

• ひよこ

ひよこ

3回かえたんですね!
    病院との相性ってありますよね😭
    予防接種、それぞれの病院🏥でうけても大丈夫ときいて安心🙆‍♀️しました❤️ありがとうございます!

• 7月6日
ももたん

わたしもはじめかかりつけの病院と決めて予防接種行きはじめたのですが、近所に小児科ができたのでそちらにうつりました!
全然かえていいとおもいますよ^ ^

• ひよこ

ひよこ

私の近所?にも新しく小児科できたので私も新しい方検討してるとこです!✌️同じような方がいて参考になります❤️ありがとうございます!

• 7月6日