※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ
子育て・グッズ

離乳食後の授乳や食事時間についての相談です。

離乳食初期です!
離乳食を食べ終わった後、すぐに授乳しますか?

だいたい授乳時間より早めの機嫌のいい時にあげてるんですが、離乳食食べて落ち着いちゃうのか、そろそろおっぱいかなーって時間になっても泣いたりしないんですが😭
まだ離乳食も少量だし、お腹いっぱいな訳ないし、おっぱいいらないの?💦の不安になり、いつも欲しがってなくても離乳食後すぐに授乳しています。

皆さんはどうしてますか?💦

あと、離乳食初期のとき、どれくらいの時間を掛けて食べさせてますか?😥

よろしくお願いします🙇‍♀️💦

コメント

緑茶🍵GreenSmoothy

母乳に含まれる酵素が消化を助けるので、離乳食後すぐ授乳してました。

• もこもこ

もこもこ

そうなんですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️❤️

• 7月6日

離乳食の後、使った食器洗ったりして少し経ってからから授乳してます!食べ終わると少し落ち着いちゃいますよね😊
泣かなくてもあげると飲むので、とりあえずあげるようにしてます。

大体15分位で食べます。結構早いペースで食べさせないと遊び出すので、早食いの方だと思います😅

• もこもこ

もこもこ

落ち着いちゃいますよね?(*꒦ິ⌓꒦ີ)
    うちもあげると飲みます!!
    このまま続けていいんですね☺️
    良かったです💓

確かに集中して食べてくれる時間って短いですよね💦
    うちも後半はグダグダです🤣

ありがとうございます🙇‍♀️❤️

• 7月6日