※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁりぃ
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子、体重7キロ未満、離乳食3回、ハイハイや歯がまだ、成長に不安(T-T)

今9ヶ月で12月3日で10ヶ月になる女の子を育ててます。
成長についてなんですが体重が今七キロいかないくらいで、完母で離乳食三回です。ハイハイもズリバイもまだで移動は寝返りと寝返りがえりで進みます。
歯もまだはえてないです。離乳食も刻んだのをあげるとむせます。
個人差はあると思いますが、同じくらいの子をみるとハイハイしたり、つかまり立ちしたりと自分の子は成長が遅いのかなと不安でいっぱいです(T-T)

コメント

.:*Luuunan*:.

うちのこも、10ヶ月すぎに、
ずりばい、はいはいはじまりました!
とりあえずハイハイの格好にさせたり、足をけることを教えたり…
そしたら、いきなりやりはじめました!コツをつかんだらそこからはもう早い早い!🙆🌱
本人がいつ本気を出すかですね!きっといまは、パワー注入中ですよ!😊🌠

• .:*Luuunan*:.

.:*Luuunan*:.

歯も10ヶ月でちょこんとはえて、 離乳食も刻みだと。嗚咽、吐くでした(笑)
    でも、歯が生えてきたら上手に噛み噛みしてます!

• 11月23日
  • さぁりぃ

さぁりぃ

お返事ありがとうございます(._.)
    10ヶ月になったらできるようになったんですね💡
    少しは教えたほうがいいんですかね?✨
    なんだか気持ちが軽くなりました😉ありがとうございます(._.)歯がはえたり、ハイハイしだすのを気長に待ちます。ありがとうございます(._.)❗

• 11月23日

大丈夫ですよ(^ ^)
息子は10カ月検診後にハイハイ、つかまり立ちしましたから。
いまだに歩く気配ないです。まぁこの子のペースでいいやと思ってます(^ ^)

• さぁりぃ

さぁりぃ

お返事ありがとうございます(._.)
    ついつい他のお子さんと比べてしまってなんでうちの子は出来ないんだろうって不安でした😭その子その子でペースがあるんですね。出来るようになるまで待ちます。ありがとうございます✨

• 11月23日

退会ユーザー

私も不安なときありましたよ!
    けど、息子なりに子ども社会で頑張ってるんだなぁと思ってマイペースに見守ろうと思います*\(^o^)/*

• 11月23日