※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたあめ
家事・料理

雨続きで洗濯物に困っています・・・主人の休みは無いし私は免許も無いので…

雨続きで洗濯物に困っています・・・

主人の休みは無いし
私は免許も無いのでコインランドリーは無理
家に乾燥機も無いし・・・
部屋干しも全く乾かない・・・
まる4日、洗濯出来てません・・・
タオルも娘のパジャマなども綺麗なものがなくなります( ;∀;)

皆さんはどうされてますかー?

コメント

Suu🐻‍❄️🪐

扇風機回したり クーラー
つけたりして乾かしてます😣

• わたあめ

わたあめ

コメントありがとうございます♪
    うちもそうしているのですけど全く乾かずで・・・💦

• 7月6日
imm

部屋干しして 扇風機当ててるだけでもだいぶ早く乾くと思いますよ!
うちは衣類乾燥除湿機を使って乾かしてます☺

• わたあめ

わたあめ

ドライをつけて、扇風機をあててるんですけど乾きません💦
    衣類乾燥除湿機なんてあるんですねー!知りませんでした!

• 7月6日
ひぃと

洗濯機の乾燥機能で少し乾燥させてから干して、扇風機回してます💦
もっと蒸し暑い日はエアコンのドライもかけてます😑

• わたあめ

わたあめ

そういう機能があると便利ですね💦うちのにはついていません💦
    ドライをつけて、扇風機も回しているのですが乾きませんn(’~’)n

• 7月6日
マカロン

部屋干しで除湿つけてたら夕方にはほぼ乾いてます!
必要最低限だけ毎日洗濯して干して、バスタオルとか場所取るのは後日回すのはどうですか?

• わたあめ

わたあめ

タオルなどは乾かないだろうと思ってはじめから乾きやすそうなものと最低限だけ、部屋干しにしたのですが、
    まる1日たっても乾きませんでした💦

• 7月6日
しぃ

ドライつけて扇風機つけても乾かないとなると…やっぱりランドリーしかないですよね(;o;)
4日洗濯出来てないのは辛いですね…
ご主人は毎日仕事遅いのですか!?
出来ることならそこは少しだけでも協力して欲しいとこですね(^o^;)
それが厳しいなら無理を承知で知人に車を出してもらうかタクシーか( ;∀;)

• わたあめ

わたあめ

そうなんです・・・💦もうバスタオルも娘のパジャマも、底をつきそうです(笑)
    主人は朝8時から夜中0時(早くても10時半帰宅)まで仕事で・・・
    来週の金曜日まで休みはありません💦
    車を出してもらうのも申し訳なさすぎるし・・・
    タクシーも良さそうですね・・・!
    関西なのですが、明後日には晴れる?ような予報なのでそれを信じて耐えるか・・・
    かなり悩んでます。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。

• 7月6日
  • しぃ

しぃ

ご主人忙しいんですね( ;∀;)
    最近の天気予報はなかなか当たらないので困ります(^o^;)
    私がわたあめさんの立場だったら頼みやすい知人に車を出してもらって、回してる間にカフェか何かご馳走します!!
    私、図々しいんです( ・∇・)笑
    程よい距離ならタクシー使います!!

• 7月6日
  • わたあめ

わたあめ

そうなんです・・・💦
    2日に休みがあったきりで・・・💦
    その日も休みのはずが昼過ぎまで仕事でした。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。

知人も小さな子がいる家庭ばかりで💦
    親も仕事があるのでなかなか頼みづらいです( ノД`)
    確かに!頼める相手がいたら、しぃさんみたいに、待ってる間にご馳走するのは良いですね✨

• 7月6日
ちょこ

除湿に扇風機もダメだと辛いですね💦脱水の時間MAXにしてもダメですかね?(>人<;)エアコンの真下に洗濯物置いてみるとか。。。

レジ袋に洗濯物1枚入れてドライヤーの口だけ入れたら子供服なら5分位で乾きます!
ただかなり熱くなるので火傷に注意、ドライヤー全体入れた空気が抜けないから危険かと思いますが。。。
とりあえず今晩の娘さんのパジャマ位はなんとかなるかと思います😣

• わたあめ

わたあめ

脱水の時間はマックスにしていたのですが、今思えばもう一度脱水だけかけておけばよかったです!( ノД`)

なるほど・・・!ドライヤーですね・・・!
    やってみます✨ありがとうございます!

• 7月6日
  • ちょこ

ちょこ

必ず排気口は出しておいて下さいね💦

• 7月6日
  • わたあめ

わたあめ

ドライヤーの熱風が出る先の部分だけ入れるってことですよね?💦

• 7月6日
  • ちょこ

ちょこ

そうです!後ろまで入れると空気の逃げ場がないのでドライヤー本体の熱が上がりすぎて危険だと思います😱

• 7月6日