※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロン
子育て・グッズ

赤ちゃんが転がり回って大変。トイレなど行くと姿が見えず、どこかに隠れていたり、体を半分入れていたり。元に戻すのが重くて腰が痛い。

3ヶ月20日で初寝返りをして、すぐ寝返り返りも取得しました。それからはもう転がってばかりで大変😵😵
もうすぐ6ヶ月ですが、部屋の行き止まりがあるところまで転がって、ちょっとトイレなど席を外すと、戻ってきたときには姿が見えず、どうやって入ったのかバウンサーの下に埋もれていたり、ソファーの下に半分に体入れていたり…。
1日に何回、元に戻してるか😵😵
重いので腰が痛くなってきました(;´д`)

コメント

裕子

すいません、ひとみんさん大変なのに写真が可愛すぎて…😂❤️

にんまりしちゃいました(笑)

  • らんま

    らんま

    すみません、上の方に引き続き私もです(゚∀゚)笑

    • 7月6日
  • マカロン

    マカロン


    私もええ?Σ(゜Д゜)って思って、つい写真を撮ってしまいました。
    ベビーベッドは狭いのか嫌がって泣くので、床に布団を敷いて転がしてるんですが、じっとしてくれないので家事などしてる間も目が離せません😵カーペットもヨダレの染みだらけで…😢

    昼寝してくれてる間がハッピーです😏
    その間に用事するので、ゆっくりはできないんです💦💦💦

    • 7月6日
  • 裕子

    裕子


    そうなんですね😭
    想像しただけで大変そうです😨

    うちの子供は、まだ寝返りが出来ないのでベビーベッドの中で手足バタバタさせながら暴れてます(笑)この間、知り合いにママがゆっくり出来るのも今のうちよ~と言われた理由が分かりました😂

    でも、やっぱりこの写真最高です❤️

    • 7月6日
  • マカロン

    マカロン

    私もこの前、母がうちに来たときに寝返りして大変~てボヤいてたら、こんなんまだ全然よ!😁って言われました💦
    ハイハイし出したらどうなるかと思ったらゾッとします😵今は横だけだけど、前にも後ろにも行動範囲が広がると思うと…。
    ベビーゲートをどこに設置しようか考え中です(*_*)

    でも表情も人間らしくなってきて、成長は楽しみで、嬉しいですよね😍

    • 7月6日
りっくんmama

うちの子も同じ状況です(。•́•̀。)💦
うちは和室に大人用の布団3枚敷いて寝ているんですが、今は布団敷きっぱなしでそこに転がしてます。
壁まで転がっていってゴツンして、元の位置に戻してを何度も繰り返してます(笑)
布団片付けたいのにぃ~!って感じです(笑)

それにしても写真可愛い♡
癒されますね(´˘`*)

  • マカロン

    マカロン

    同じ月齢ちゃんだとそんな感じなんですねー😆朝が来たら、また転がって戻しての1日が始まったよーって感じですよね😅
    いいですね~和室😁うちは賃貸で和室がなくて、羨ましい。
    頭ゴン!するんで、テレビ前に敷いてる ヨダレまみれのカーペットは処分して、リビング全体にジョイントマット敷き詰めようかと思って大量に購入しました🤣

    • 7月6日