※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

離乳食時のベビーチェアについて迷っています。歩行器でも良いですか?正しいベビーチェアが必要でしょうか?

離乳食時のベビーチェアについてなんですが♩

まだベビーチェア買っていなくて
膝に座らせてあげています😅
よく動くので膝に座らせながらあげるのはちょっと疲れます(´-д-`)

写真のような歩行器はお下がりでもらってるのですが、
高さ調整できないタイプでまだ
身長が足りず足ブラブラ状態です。。

離乳食の時使用する為
バンボのようなベビーチェアを買うか、
歩行器に座れるまで頑張って膝に座らせてあげるか、
迷ってるんですが、、
歩行器に座らせた状態でご飯あげてもいいんでしょうか?🙄🤔

ちゃんとしたベビーチェアがいいですかね?

コメント

yuttan

歩行器でもいいでしょうが
止めておけるものがいいと思います。

  • ママ

    ママ

    やっぱり固定できるのがいいですかね〜🤔🌟

    • 7月6日
  • yuttan

    yuttan

    我が家では
    バンボのよくあるやつじゃなくて
    大きくなってからも座れる
    バンボあるんですけど
    それ使ってました!!
    今は木のハイチェアで
    あげてます!!

    • 7月6日
  • ママ

    ママ

    私も購入するなら、大きくなっても使えるバンボみたいなやつ予定してます!
    バンボは既にキツキツで😂

    • 7月6日
  • yuttan

    yuttan

    バンボみたいなやつというか
    バンボ使ってるんです!!
    これです!
    バンボからでてる
    おっきくなっても
    座れるやつです!

    • 7月6日
  • ママ

    ママ

    私も似たやつ購入予定です♩
    ↓下に写真アップしてます!
    長く使えるやつがいいですよね!

    • 7月8日
もんしん

歩行器使ったことがないので分かりませんが💦、タイヤがついてるので動き出したら不安定かなって思いました。
バンボは太もも入らなくなったら使えないと思って、木のローチェアを買いました。
机もついてて、机を返すと椅子にもなるタイプです。

  • ママ

    ママ

    木のイスかわいいですね♡♡
    こーいうイスは6カ月からでも座れますかね??

    下↓のバンボみたいなイス買おうかと迷ってました🤔

    • 7月6日
  • もんしん

    もんしん

    まだしっかりお座りできませんでしたが、短時間ならいいかなと思って座らせてました😅(笑)
    値段は6500円ぐらいだったと思います。

    • 7月6日
  • もんしん

    もんしん

    6ヶ月から使えるみたいです。
    素敵なものが見つかるといいですね✨

    • 7月6日
  • ママ

    ママ

    まだ腰が座ってないから仕方ないですよね〜( ´•ω•`)
    うちの子もまだおすわりさせたら倒れます😌

    • 7月8日
ママ

ちなみに、もし買うなら
バンボは既にキツキツなので、
こちらの4歳くらいまで使えるイスを購入予定です!!

もんしん

かわいいし、長く使えるものがいいですね✨

けいまま

お風呂で使う膨らませるバスチェアをリビングに置いて食べさせてました(笑)
なんならそのまま夜お風呂で使って洗って干して翌日離乳食の時にまた使うっていう…

  • ママ

    ママ

    私もそれ考えました!!
    お風呂でも使えるしいいかなぁ♡なんて😆
    テーブルなくても、離乳食時は大丈夫でしたか??

    • 7月6日
  • けいまま

    けいまま

    お粥とかでベタベタしても洗えるし〜とか大ざっぱなこと考えてました🤣
    1人でしっかり座れるようになったらテーブル付きのベビーチェアに座らせて食べさせていたので特にはじめの頃はいらなかったかなと思います。
    お盆に離乳食のせてるくらいでそのお盆は床に置いてました(笑)

    • 7月6日
  • ママ

    ママ

    お粥でベタベタなりますよね😂😂
    エプロンしても、エプロン食べるので意味ないです😅
    お座りできるよーになったら、やっぱりテーブル付きがいいかなぁ🤔テーブルないと抜け出しそうですね😂

    • 7月8日
☆

hanaさんが載せている写真の
4歳まで使える椅子使ってます😊
娘はムチムチでバンボ入らなかったので💦
使用感としては
安定性はありますし
娘はご機嫌に座ってくれてます✨
机が少し小さめかな?
というのはありますが😅
豆椅子に座れるようになるまでと思えば
まぁいいかなって気にならないです🎵

  • ママ

    ママ

    ありがとうございます♡♡
    うちの息子もバンボはムチムチです😂😂
    長く使えそうだし、テーブルも収納できるので、良さそうですね💕💕

    • 7月8日