※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころん
妊娠・出産

産後10日目で外出したいけど、家族に我慢を言われている。皆さんはどれくらいで外出しましたか?

産後10日経ちました。退院してから、外出していません。体調は良好なので、外出したくてたまりません。両親や旦那はもうしばらく我慢して家にいなさい、と。
皆さんはどれくらいで外出しましたか?また、ずっと家にいて何をしていましたか?

コメント

うに子

自分の外出、ですよね?週末は夫にあずけて、自分の外出はすぐ始めましたよ。スーパーとかですけど。

あと、上のこの保育園送迎🚗🚗があるので特に寄り道はしませんが退院日のお迎えから、下の子つれて保育園往復はしてます!

• まるころん

まるころん

コメントありがとうございます。
    はい、もちろん私のみの外出のことです。
    うちは上の子の保育園送迎は義母にお願いしています。ありがたいことに実母も近くに住んでおり、買い物も実母に頼んでいるので、私は全く外出していません。息が詰まってきました。
    うちの自治体ではママのみの2週間検診が始まったばかりのようで、その検診の際の外出を機に、少しずつ私も外出したいなぁと思っています。

• 7月7日
  • うに子

うに子

なるほどー!周りが協力的だから、外出する必要がないってことですかね💦
    少しの外出は気分転換になりますよね!!
    私は金曜の夜など子供二人が眠った頃、夫に子供は頼んで閉店ぎりぎりのスタバとか行ってコーヒー飲んだりしてます!なんだかワクワクして冒険気分になります笑 短時間ですけど、リフレッシュになります。
    ぜひ、そのママの検診の後、少し寄り道してみてください!😋

• 7月7日
ほーん(^^)

1ヶ月検診まではおとなしく
家に居ました!
上の子がいるので、
どうしてもやはり出なきゃで
1ヶ月検診とともにもう
デパートやら行ってます🤦

• まるころん

まるころん

私も一人目と二人目の時は1ヶ月間家にいたのですが、1ヶ月は私の体感的にはすごく長いです。もちろん、うちも1ヶ月健診が終われば赤ちゃんと一緒にお買い物に行こうかなと思っています。それまで私もずっと家に閉じこもっているのは辛いです。

• 7月7日
はる

2週間経ってからは、
旦那の車で30分くらいスタバ行ったり西松屋行ったりしてました(^O^)
あまり歩き回らない&重いものは持たないようにすれば大丈夫かな?と思って、息抜き程度少しだけ外出してました。

家では母と話したり
息子つつきまわしたり
会社とのやりとりパソコンでしたり
資格の勉強したりしてました!

• まるころん

まるころん

実母にも、とりあえず2週間は我慢してなさいと言われました。私もそれくらいが限界です。赤ちゃんを置いて長時間は無理ですし、やはり母体にも無理をしないことが前提での外出ですけどね。外の空気が吸いたくなります。

• 7月7日