※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこりこ
その他の疑問

上司への内祝い、何がいいと思いますか💦?主人の職場の上司の方から個人…

上司への内祝い、何がいいと思いますか💦??

主人の職場の上司の方から個人的に出産祝いを頂きました😳✨ファミリアのベビーグッズで、奥様と一緒に選んで下さったそうです💗
直属の上司より更に上の立場の方で、今の事務所ではNo.2のお偉いさんです(例えるなら副支店長さん的な…)
主人は可愛がって頂いているのかよく分からないですが、結婚の際も素敵な時計をプレゼントして下さり、旅行に行った時はお土産も買ってきて下さいます😳😳💡

結婚祝いの内祝いでは私たち夫婦のお気に入りのデパ地下ブランドのお菓子の詰め合わせをお返ししました。
ですが、あとで主人から聞いた話では、奥様と2人暮らしとのことで、そんなにもお菓子いらなかったんじゃないかと後悔しました…もっと別なものにすれば良かった😭😭💦
そして、そんなに気に掛けて下さっているとは思わず…色々失礼なことをしてしまったのではないかと後悔しかしていません😭⤵️⤵️

今回の出産祝いの内祝いでは、そういうミスをしたくないのですが、何が良いのか迷っています😵💦
5000円以内で考えているのですが、何かアドバイス頂けたら嬉しいです😭✨よろしくお願いします‼️

コメント

yuttan

選べるギフトわたしちゃいます😂

• りこりこ

りこりこ

間違いないですよね😭✨
    候補に入れておきます‼️

• 7月6日
もか

もらっても何かしら使い道のあるタオルにしました!笑

• りこりこ

りこりこ

良いタオルも色々ありますし、もらって困るってことはないですもんね‼️
    ありがとうございます😭✨

• 7月6日
さあこ

私も出産した時に
自分の母の職場の社長さんから
お祝いをいただきました(^^)✨

その時のお返しに7千円程の
お茶と羊羹のセットをお渡ししました😊✨

• りこりこ

りこりこ

お茶と羊羹ですか😳✨
    お上品な感じですね💗
    主人に上司の方の好みなど聞いてみます‼️

• 7月6日
ちーこ

カタログ、商品券が無難かと思います( ^∀^)
貰う側の立場だったらその方が好きなものを選べるので嬉しいです!

• りこりこ

りこりこ

カタログは無難ですよね😭✨
    検討してみます‼️

• 7月6日
ポテト

商品券などは失礼になりますので、特に上司の方への内祝いでは選ばない方がいいです💦
年齢が分かりませんが、前回がお菓子だったならお米などもいいかなと思います😄
あとは、日本茶は慶事で使われる為、あまり選ばない方がいいみたいなので、コーヒーや紅茶のセットみたいなのもいいかなと思います😄
コーヒー、紅茶飲むか下調べはいりますが😅💦

• りこりこ

りこりこ

下の立場なので商品券は考えてなかったのですが、やっぱり良くないですよね💦ありがとうございます✨
    カタログなら大丈夫ですかね…?

私もはっきり知らないのですが、50歳くらいの方かと…
    お米なら必ず使えますし、間違いないですよね‼️コーヒーや紅茶セットも奥様と飲んで頂けるし…主人に提案してみます😊✨

• 7月6日
ぶーごん

結婚祝いで旦那の上司の方から
10万円程もらってしまいました😂
家族4人暮らしと聞いたので
枚数が多めに入ってるタオルと
ちょっと高めのお菓子のセットにしました!
お返しってほんとに困りますよね😂

• りこりこ

りこりこ

10万ですか⁉️
    ちょっと恐れ多くなっちゃいますね😱💦
    お子さんがいればお菓子も良かったんでしょうけど、ご夫婦2人と聞いて、しまったと思いました😭😭
    家族構成大事ですね💦
    もっと下調べしておけば良かったです😭💦ほんと悩みますね⤵️⤵️

• 7月6日