※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akimama1230
妊娠・出産

基礎体温や周期が気になりますが、自然妊娠は可能でしょうか?焦りや不安があるようです。

以前に記録したグラフですが、ガタガタです。
生理周期も34日間と長めです
こんな基礎体温でも自然妊娠した方いらっしゃいますか?
一人目はすぐ妊娠できたのに二人目半年続けてもなかなか授からず焦ってしまいます>_<
生理初日より14日前に仲良ししてるのに
妊娠しなかったので、自力では難しいのでしょうか?

コメント

基礎体温がバラバラだからとかはお答えできませんが…
排卵日は確実にわかってますか?排卵検査薬を使ったり病院に行かないとなかなか特定は難しいですね(>人<;)排卵日はズレるしそれに合わせて生理予定日もズレますよ?
排卵日二日前が一番妊娠確率高いので排卵日を見極めないといけないですね(´・_・`)

あと焦るのわかりますが焦ったり気にしすぎると余計にできにくくなります(>人<;)少し気を楽にしてみたらどうでしょう?
私も2人目妊活中ですが内心焦ってますができるだけ、授かると良いなと重視しないようにしてます!

まみmam

このようなグラフになったのは1人目のお子さんを出産してからですか??
それとも1人目のお子さんを出産する前からこのような形ですか??

産後はホルモンバランスも崩れますし、上の子が居ると生活リズムが整わなかったりもすると思うので心配なようなら1度産婦人科に相談してみてもいいかもしれませんね(๑′ᴗ‵๑)
2人目不妊はわりと良く聞くので早めに2人目のお子さんが欲しいのであれば産婦人科に相談するのが1番いいかもしれません♪