※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊活

男性不妊気味で漢方を処方され、お酒を控えたいが仕事での付き合いで難しい。飲み過ぎても大丈夫か心配。

男性不妊気味で、漢方を処方されたりと経過を観てるのですが出来るだけお酒を控えて欲しいと思ってます。

だけど、仕事での付き合いなどでお酒を控えるのはなかなか難しいみたいです😂
飲みに行くとやはり10杯くらいは飲んで帰ってくるのですが、あんまりシビアに考えなくていいですかねー😭?🍺

コメント

ここな

男性不妊はなによりストレスを貯めないことが一番なのでたまになら許しちゃいますね。それが毎週だったり、排卵日前だったらやめてほしいですが💦

• たま

たま

今週は週3でした😭
    まばらですが、少ない時で週1、多い時で4回くらいですー😂
    わたしも元々お酒大好きなのでお酒の席で控えることはしづらいのはわかるんですけどね😭
    精液検査の結果がよかったことないのですが、お酒は関係なければいいんですが😭

• 7月6日
  • ここな

ここな

そうなんですね。
    過量なアルコールは精子の質を落とすので、その回数だったらせいげんしてほしいですね。

でもダンナさんがいうように仕事関係でしたらなかなか控えるのは難しいと思います。

わたしなら量はすこしへらしてもらって、他に亜鉛を摂取したり適度な運動をしてもらったりするかな。

• 7月6日