※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰新ママ
妊娠・出産

妊娠後期に胃痛があり、朝5時に激痛で目覚めました。食事内容は胃に優しいと思いますが、痛みが続いています。これは妊娠後期の症状でしょうか?

妊娠後期

朝5時に胃痛で目覚めました💦
かなり激痛で、とりあえず、体をあたためて、安静にしていました。少しはよくなったのですが、 また痛みだしています。キリキリといった痛みです。

夕飯は昨夜の8時には終えました。
お味噌汁、サラダ、食パン、かぼちゃスープを食べました(バランスが悪いのはスルーしてください)
比較的、胃に優しい方だと思うんですが。

まだ痛いです。妊娠後期ってこんなものですか?😭
今までも、胃痛ありましたが、今回けっこう辛くて

コメント

にゃんこ

あまりにひどかったら病院受診した方、安心かもです(>_<)妊娠後期だとなにかあってからは大変ですし…

  • 🔰新ママ

    🔰新ママ


    ありがとうございます🌟
    様子みて、ひどかったら受診も考えてみます

    • 7月6日
りょん

私も胃痛で寝れなくて健診の時に相談しました…
結果は食べ過ぎ、とのことで、胃酸などをコントロールする胃薬を処方してもらいました💦

もしかすると、胃酸がたくさん出て胃痛がすると言うことかもしれませんよ?
健診が近いのであれば、その時に先生に相談してみてください

  • 🔰新ママ

    🔰新ママ


    昨日検診に行ったばかりで😣💦

    胃痛は頻繁ではなかったので、、
    聞き忘れてしまいました😣

    • 7月6日
  • りょん

    りょん

    そうだったんですね💦
    長く続くようになったら、まずは電話で相談してみてはどうでしょう?

    • 7月6日
みなまま

私は後期悪阻、結構ありました。

横になると胃痛が酷いので
座椅子で苦しくならない程度まで高さ調整してそこで夜寝たり、一睡もできなかった時もありました。

  • 🔰新ママ

    🔰新ママ


    確かに横になるとダメな気がします❗
    高めにして寝てみます🌟

    • 7月6日