※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊活

浅田レディースクリニックで体外受精や顕微授精を受けた方へ質問です。年齢、費用、採卵・移植回数を教えていただける方いますか?現在転院を考えています。

浅田レディースクリニックで体外受精、顕微授精をされている、もしくされていた方で、下記の質問に答えてもいいよ、という方がいらっしゃいましたら、ぜひおしえてください🙏

現在転院を視野にいれております。

1 年齢
2 初診からのトータル費用
3 妊娠するまでの採卵&移植回数

コメント

あかねん

私顕微授精しました😊

1 34歳
2 90万くらい
3 採卵1回、移植1回

移植する前に日にち指定で飲む薬を飲み忘れて、予定ズレましたが幸い採卵と移植1回で半年で授かりました!

技術がいいですし、実績もあるので確かに費用は他に比べて高いですが、私は浅田さんで良かったと思います😊

• おもち

おもち

お返事いただき、ありがとうございます😌一度の採卵&移植で授かられたのですね!
    ちなみに、誘発方法はなんでしたか?
    また、いくつ採卵できて、そのうちどれだけ胚盤胞になりましたか?
    質問ばかりですみません💦

• 7月6日
  • あかねん

あかねん

アンタゴニストで、13個採卵できてそのうち7個胚盤胞になりました。
    第一子は4個融解しました。

3個凍結保存してもらってます。

• 7月6日
  • おもち

おもち

13個中、7個も胚盤胞になったのですね!すごいですね!
    私は今の病院で16個採卵して、一個も胚盤胞にならずでした…男性不妊もあり、私の年齢もあるのかと思うのですが、やはり培養技術の差もあるのかなとおもい転院を検討期待しています😌

• 7月6日
  • あかねん

あかねん

そうなんですね!
    16個凄いですね!あとは培養技術ですよね!
    浅田さんは培養技術優れていて、体外、顕微が得意なのでおすすめします!

• 7月6日
  • おもち

おもち

やはり培養技術は優れていますよね!
    参考になります😌
    ちなみに、初診のあとの流れはどのような感じになるのでしょうか?
    初診→次の生理がきたら受診してピルで1ヶ月調整→次の生理がきたら採卵周期スタート→次の生理がきたら移植
    こんなイメージであっていますか?

• 7月6日
  • あかねん

あかねん

だいたいそのような流れだと思います。
    浅田さんは人それぞれの持病などで治療法も違い、持病が重かったり歳が上の人程最短で卒業させてあげようとしてくれるので、安心できますよ😊

• 7月6日
  • おもち

おもち

そうなのですね!年齢的にも、浅田さんにおまかせして無理なら、諦めるところにきているかなとおもっているので心強いです💪
    何度もお答えいただきありがとうございました😌

• 7月6日
  • あかねん

あかねん

おもちさんのところにも可愛い天使が来ますよう祈ってます☘️

• 7月6日
  • おもち

おもち

ありがとうございます😌
    頑張りますね💪

• 7月6日
ピヨママ

こんばんは😊
過去の質問からお邪魔してます。

私も以前中西で採卵2回移植5回で化学流産1度で終わり浅田に転院し採卵1度5回目の移植でようやく妊娠🤰
この春第1子をこの手に抱くことができました。

治療中は本当につらくて浅田でも中々芽が出なくて諦めた頃にやってきてくれました。
おもちさんはもう転院されて治療している頃でしょうか😌

出産後、何かと大変で心配もつきない毎日ですが辛い治療の日々を振り返ると今目の前にいる我が子を見て幸せな気持ちになれます。

あの頃の私と同じ感じだったので親近感を感じで思わず書かせて頂きました。

私は転院時31歳、採卵で凍結含み80万(採卵数が43個だったため)移植で8万〜15万を5回なのでトータル150〜200近くは掛かっていますね😓

でももっと早くに浅田に転院すれば良かったと思いました。
泣いた日々も沢山あったけど必ず治療は報われます。
頑張ってください😃

• おもち

おもち

過去の質問なのに、お返事いただけて嬉しいです😌
    転院して、いま採卵周期で自己注射真っ最中です💉

中西さんでも、頑張られていたんですね。浅田の先生で、中西先生とお知り合いの先生がいらっしゃって、「中西先生のところはうちと治療方法が似ている」「中西先生は勉強熱心で良い先生」とおっしゃっていました。
    なので、通ったことは間違っていなかったかなと、今は納得しています。

43個!すごいですね!費用も😂😂
    ちなみにピヨママさんの、中西さんでの採卵数や受精結果を、差し支えなければ教えていただけないでしょうか?

私は中西さんでは、ショート法で16個採卵できたものの、受精したのが数個で、一個も胚盤胞にならず、新鮮胚移植1回で終わってしまいました…
    浅田さんでの採卵数は、今のところ16個を上回りそうですが、また受精しなかったら…という不安でいっぱいです😣浅田さんの培養技術を信じたいです✨

• 9月6日
  • ピヨママ

ピヨママ

中西さんでは1度目の採卵で成熟卵12個、未成熟卵1個の計13個取れました。そのうち、6個ずつ顕微と体外授精し9個が授精しかし、胚盤胞となったのは4AAの1つのみ。この胚盤胞は化学流産に終わりました。

2度目の採卵では18個取れて10個受精、しかしここでも胚盤胞まで行ったのは4AA 4BB 初期胚盤胞の3つ。この3つでも妊娠できず、浅田に転院しました。

私は結局浅田でも胚盤胞移植を4回(2個移植も含めて)行いましたが胚盤胞では妊娠できませんでした。浅田での5回目の移植の時に違うことをしてみようとのことで胚盤胞はまだ残っているのに3日目胚を2つ戻したところそのうちの1つが息子となりました。きっと身体的に胚盤胞移植の合わない身体だったのかもしれません。

浅田を卒業してからは中西に戻り出産しました。先生にこれまでの経緯を話したら本当にできにくい体質なんだねと言われました😓
    でもこうしてこんな私でも妊娠できました。きっと良い結果出てくれますよ😊

• 9月6日
  • おもち

おもち

早速お返事ありがとうございます😌
    初期胚で妊娠されたのですね!
    胚盤胞のほうが妊娠率が良さそうなのに、やはり、合う、合わないがあるのですね🙇
    胚盤胞に一度もなっていない私は、初期胚で凍結というのが不安で😰すこしでも成長した胚盤胞に憧れてしまいます(笑)
    ちなみに、43個全て凍結されたのですか?うち、胚盤胞はいくつになりましたか?質問ばかりすみません😣💦
    昨日のD9の診察で、左右あわせて30個ほどになっていたので、費用も心配になってきました😂

• 9月6日
  • ピヨママ

ピヨママ

浅田では43個採卵 成熟卵数 40個
    そのうち 前核期胚12個3本 胚盤胞14個14本 が凍結できた数です。

凍結数が多いので50万は超えますという恐怖の電話を凍結結果を聞いた後に頂きました😖

• 9月6日
  • おもち

おもち

そんなに凍結できたなんて凄い✨
    AMHが高いのかな😌
    (ちなみに私は39歳で、AMH2.8です💦)
    凍結費用おそるべしですね😂
    でも、それだけ受精して、育ってくれるのは素晴らしいことですね!
    胚盤胞含め、浅田さんでも移植を5度繰り返されたとのこと、本当に頑張られたのですね😌
    私も頑張って、来年には我が子を抱っこして笑っていたいです✨

• 9月6日
  • ピヨママ

ピヨママ

AMHは浅田に転院時で5.28でした。
    でも凍結数が多くても移植をしても妊娠できない、凍結している卵の数がどんどん減っていくことが本当に辛くて…陰性判定聞くたびに勝川駅のホームで涙してました😥

不妊治療は始めてしまうとゴールの見えない孤独な闘いです。私もやめ時を考えながら淡々とこなしてきました。
    減っていくお金、仕事や家庭との両立…カミングアウトしても中々理解もしてもらえなかったり それでもその先は必ずあるものと私は思います。

まだ胚盤胞移植を試されてないということでもきっと望みは大きいですよ😌私は胚盤胞で妊娠できなかったことが続いてもう先が見えないと思ってました😖

この先の未来は何があるかわからないけれど、行動を起こすことで変えられることもあるはずです👍

頑張りすぎず、息抜きしながら美味しいもの食べたり楽しいことしながら頑張ってください😊

• 9月6日
  • おもち

おもち

ありがとうございます😌
    採卵を前に、前回の中西さんでの全滅のトラウマからネガティブになりがちでしたが、このタイミングでコメントをいただき、とても励まされました✨

不妊治療に関しては、諦めたら終わりだとおもっているので、おっしゃるとおり、悔いのないように行動をおこして、頑張りすぎない程度に頑張ろうと思います😌

何度も質問にご回答いただき、本当にありがとうございました✨

• 9月6日
ε♥з

検索機能よりおもちさんの過去の投稿を拝見してコメント失礼します🙇

妊娠おめでとうございます👶♥️
浅田レディースクリニックで授かられたんでしょうか?

私も浅田レディースクリニックへの転院を考えています。

初診前説明会~初診~採卵~移植~妊娠までの日数や流れ、費用などを教えていただけたら嬉しいです。

もしよかったら、ご返答よろしくお願いしますm(_ _)m

• おもち

おもち

こんにちは😌
    ありがとうございます✨
    8月に転院し、浅田さんで授かりました。

転院を考えられているのですね。

私は初診説明会を3月に受けました。ただ、そのときは別の病院で体外に挑戦しており、そこでうまくいけば、受診しないつもりでした。

初診説明会に出席してから、半年以内であれば初診予約がとれることから、8月1日に初診。
    8月後半から採卵周期にはいり、9月半ばに採卵、10月後半に1回目の移植をしましたが陰性で、12月の頭に2度目の移植で胚盤胞を2つ戻しして、1つが着床してくれ、現在に至ります。

費用は、初診から2度目の移植を終えた今日までで、およそ130万ほどかかっています。

• 12月30日
  • おもち

おもち

採卵周期は、生理2日目に受診し、持ち帰りで自己注射を開始します。
    注射の持ち帰りが4日分ほどしかできないので、採卵周期は4日おきごとに受診が必要です。
    私は採卵周期は採卵日含め7回受診しています。

移植周期は生理2日目に受診し、10日目以降に一度受診、その次のときは移植になるので、移植時の通院回数は少ないです。

• 12月30日
  • おもち

おもち

すみません、説明会は2月の終わりに参加していました。
    ちなみにざっとですが、わたしが通院した回数です。
    8月
    3回(初診~生理2日目)
    9月
    7回(採卵周期~採卵)
    10月
    3回(1度目移植周期~移植)
    11月
    2回(1度目判定日、2度目移植周期)
    12月
    4回(2度目移植、判定日、判定後通院)

ちなみに、採卵では31個とれましたが、胚盤胞まで育ったのが5つ。
    プラス初期胚で8つを凍結となりました。

とれた数が多かったので、採卵後に、32万ほど追加費用がかかっています。

また何かありましたら、わかる範囲でお答えしますね😊

• 12月30日
  • ε♥з

ε♥з

こんにちは!
    ご返答ありがとうございますm(__)m
    詳しくお答えいただけて感謝の気持ちでいっぱいです。

私も現在は違う病院で顕微授精に挑戦中です。
    採卵まで終わりましたが、結果はAMH5・高刺激で採卵数は10個、胚盤胞と初期胚が1個ずつという結果でした。
    この結果と来年旦那の転勤の可能性が出たので、転院を考えるようになりました。

• 12月30日
  • ε♥з

ε♥з

ご返答いただいたおもちさんのコメントの中で気になることがありましたので、いくつか質問させてください🙏

お答えいただける範囲で構いませんので、よかったらご返答のほど宜しくお願いします。

8/1の初診予約はどのタイミングでいつ頃されましたか?
    生理◯日目とかベストなタイミングをみて予約されたのでしょうか?
    それとも人気のクリニックなので空いてる日を確保したって感じでしょうか?

• 12月30日
  • ε♥з

ε♥з

採卵周期7回と多い印象を受けました。

転勤先とされるところが田舎で高度の不妊治療をしている病院が近くにありません。
    おそらく浅田レディースクリニックまで片道2時間ほどかかりますが、通って治療が出来ると思われますか?
    待ち時間はやはり多いですか?

今は働きながら通っていますが、転勤後仕事は探さないで不妊治療に専念する予定です。

• 12月30日
  • ε♥з

ε♥з

採卵31個、胚盤胞5個……凄いと思いました✨✨
    でもその分、高額な費用がかかってしまうんですね😣💦

浅田レディースクリニックは凍結数ではなく採卵数で値段が決まっているということでしょうか?

凍結は全て培養士さんの判断で行われるんでしょうか?
    私が通っているところは初期胚の段階で受診して培養士さんから状況説明を聞いてどうするかを決めるという流れでした。

優しい御言葉に甘えて、たくさん質問して申し訳ありません😞💦

宜しくお願いしますm(_ _)m

• 12月30日
  • おもち

おもち

下にお返事してしまいました💦

• 12月30日
おもち

8月1日の予約は、生理5日目で予約しました。確か、生理数日目までに行う検査があり、初診をそれに合わせる無駄がなくていいというような情報をどこかでみたので。5日目だとギリギリかもしれませんので、事前にクリニックに聞いてみるといいかもしれません。初診の予約は、思ったより空いていて、生理を予測してわりと直近にとったとおもいます。

採卵周期の回数は、私もおもったより多かったです。

ただ、前の病院で、刺激を8日ほどしかせず、(生理周期が短く、普段11日目で排卵することがおおかったため、8日刺激し、10日目に採卵しました。)そのせいで、たまごが完全に成熟せず、受精結果が悪かったのでは?と考えたため、初診時にその旨伝え、どんな注射を何日くらい打ったか、お伝えし、じっくり刺激をしてほしい旨お伝えしました。
その際、先生が、前院の倍は採卵できるよう目指します、とおっしゃっていただき、とても心強かったです。

通院は、私も車で約1時間かけて通っています。採卵周期は、毎回、注射の効き目を確認するため血液検査があり、3時間は病院ですごすため、仕事をしている方は大変だな、とおもいますが、専念されるのであれば通うことができるとおもいます。

ちなみに私は2年前、AMH5でしたが、浅田に転院して再度調べたら2.9でした。ただ、年齢が39なので、年齢にしては問題ないといわれ、たまごも31個とれましたよ。

とれた数に対して受精操作をおこなうので(私は22個顕微、残りを体外)多い分費用もかかります。私は凍結できたのが、とれた数に対しては少ない方なので、凍結がもっと多ければ、費用はさらにあがります。
すべて培養士さんにおまかせになります。
ただ、私は初期胚を多く残すより、胚盤胞をひとつでも多く残したかったので、その旨はお伝えしました。

ε♥з

お返事ありがとうございます。

初診の予約は直近でとれるんですね☺️
説明会の予約が大変ってことですね😞

採卵周期の通院は3時間とのことですが、採血結果の待ち時間があるからでしょうか?
午前中に行かれてましたか?
どの曜日や時間帯が混んでたとかあったら教えていただけたら嬉しいです。

• おもち

おもち

説明会の予約も、私はおもったよりすんなり予約できましたよ。タイミングにもよるのかもしれませんが…説明会に参加しないと初診予約できないので、転院時期の半年前までには説明会に参加できるよう行動されるといいかとおもいます😌

採卵周期、というよりは、ほぼ毎回2~3時間はかかります💦血液検査の待ち時間もありますが、基本的にとても混んでいるので…(私は勝川に通っています)
    私は仕事もしていないので、基本的には平日の午前中に通っていますが、夕方一番がすいているときいて、2度ほど16時で予約しました。確かに少しは早く帰れましたが、帰りの車が帰宅ラッシュに巻き込まれるので、結局午前中に予約しています。
    混み具合もまちまちなので、この曜日はすいている!というのは、あまりわからなかったです💦

• 12月31日
  • ε♥з

ε♥з

予約出来ました!
    来年早速行きたいと思います☺️

やっぱりいつでも混んでますよね🏥
    人気のクリニックだから当然ですよね💦
    ますます期待がふくらみます✨✨

• 12月31日
ε♥з

他の方とのやりとりを拝見している中で、男性不妊というワードを見つけました。
私のところも男性不妊なんですが、採卵まで何か気をつけておられたことはありましたか?

どのような誘発方法でそれだけの胚盤胞が育ったのか教えていただけたら嬉しいです。

胚盤胞まで育つか不安で不安でたまりません😢
何かありましたらアドバイスをいただけると嬉しいです✨✨

• おもち

おもち

うちは男性不妊で、前院で体外を行った際(4月)は運動率5%でした。これも、胚盤胞に到達できない理由になると考え、その病院で1年前から処方されていた漢方では全く改善しなかったので、6~7月頃から勝手に市販の下記を試していました。
    ・亜鉛
    ・マカ
    ・コエンザイムQ10
    ・トマトジュース(毎朝180㏄)
    ・しめつける下着は着ない
    ・お風呂のお湯はぬるくする
    この中で、特にトマトジュースが効果があったとおもいます。KAGOMEの研究結果で、1日180㏄のトマトジュースの摂取が男性不妊に効果があるとみかけ、7月終わりから飲み始めました。結果、4月に5%だった運動率は、浅田の初診の検査時(8月)&採卵時(9月)には、70%になりました。

また、私も卵子の状態を良くしたいとおもい、採卵前には葉酸以外に、ビタミンE、亜鉛、DHEAをサプリでとっていました。とくにDHEAは、卵子の質を良くするとネットで確認していたのですが、個人輸入などでしか手に入らないとあきらめていたところ、浅田さんの受付で販売していたので購入してのんでいました。

ちなみに誘発方法は、アンタゴで、AMHに問題がない場合は、ほぼアンタゴになるようです。

私も胚盤胞になるか不安で仕方なかったので、お気持ち大変よくわかります。
    ただ、私の年齢とAMHで5つできたので、きっともっと沢山望めるとおもいますよ!
    それだけの培養技術が浅田さんにはあるとおもいます。

• 12月31日
  • ε♥з

ε♥з

詳しくありがとうございます✨
    いろいろなことを試されておられたんですね!
    トマトジュースは知らなかったので早速試してみたいと思います🍹
    他にも良いとされてることはどんどん試したいと思います!

心が折れて落ち込むことがたくさんありますが、今出来ることを頑張りたいと思います。

ご丁寧にいろいろ教えてくださってありがとうございましたm(_ _)m

• 12月31日
  • おもち

おもち

落ち込むこともたくさんあるし、先が見えなくて不安もたくさんありますよね。
    でも、今できることを信じてやっていけば、きっと明るい未来に繋がるとおもいます✨
    ε♥зさんにも、2019年、かわいい赤ちゃん👶がきてくれますように😌

• 1月1日