※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビーモニターを使っている方に質問です。映像付きのモニターが欲しいけど価格に迷います。2ヶ月の赤ちゃんが寝返りを覚えたので心配です。2階建てでモニターは必要でしょうか?価格も教えてください。

ベビーモニターをお使いの方にお伺いしたいです。
映像が見れるタイプのものが欲しいですが、値段ご値段なので迷います。
それと、まだ2ヶ月なのに最近寝返りを覚えたので尚更心配で…😭
寝返り防止クッションを置いていますが、横向きで寝ちゃいます。

・2階建で、リビングと赤ちゃんの寝室の階が分かれている場合、モニターはあった方がいいですか?
あった方がいいよ!なくても大丈夫!どちらの意見でもいいのでお聞かせください😊
・差し支えなければ購入した物の値段を教えてください😊

因みに1階がリビング、2階の私たちの寝室にベビーベッドを置いています。

コメント

ままり

ベビーモニターあったほうが断然良いです🙆‍♀️💓
私はモニター付きのですが、旦那の帰り遅いときとかはモニター見ながら晩酌付き合ったりも出来るし、必需品じゃないベビー用品の中で一番買ってよかったなって思ってるものです🤣
確か中古で10000円くらいで買いました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    断然いいですか!✨
    主人の帰りが最近いつも子どもが寝た後で、それからごはんなので、モニター欲しいなあと思ってたところです。
    中古で買うという手がありますね😳!
    1万ぐらいなら買おうかなあ🤔

• 7月6日
  • ままり

ままり

それだったらあったほうが絶対いいと思います😌
    買うまでは鳴き声しないか廊下のドアを開けて耳をすませたり、すぐ上に行ったり、大変でしたが今はそんな事ないですしゆっくりできます😊
    蛯原英里さんがスポンサーしてるベビーモニターの何個か型が古いやつの中古にしましたが、とても満足してます🙆‍♀️💓

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね、今は夜寝せた後もしょっちゅう見に行ってます💦
    下にいてもソワソワです😳
    メーカーとか全くわかりませんが、検索してみますね!
    ありがとうございます😊

• 7月6日

実家の構造がはるたまさんのお宅と全く同じです。
里帰り中、娘が寝ている時に食事や入浴となると一人にするのが不安でした💦
私が食事中の時は母が寝室で娘を見て…と母と交代で娘を見守ってきましたが、父がベビーモニターを買ってきてくれたところ、生活がとても楽になりました!確か6,000円くらいだと言っていました。
映像はカラー、暗くても赤外線でばっちり見える、映像の拡大も出来る。
音声は聞こえるし、こちらの音声も流すことが出来る(ご飯だよ〜とかベビーモニターごしに呼ばれてました😅)
アパートに帰ってからも、食事の準備等で寝室から離れる時は付けっ放しにして、常に見ています。
私はとても心配性なので、常に見ていられるベビーモニターは本当に買ってよかったと思ってます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    常に見ていないと不安ですよね😵
    映像見れるタイプで、6,000円くらいで売ってるんですか〜!
    お父さんナイスです。うちの父は絶対しないです(笑)
    調べてみますね✨

• 7月6日