※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこり
子育て・グッズ

チャイルドシートで泣いて困っています。運転中に泣くので、同じ経験の方、対処法を教えてください。

チャイルドシートに乗せるとギャン泣きです💦乗せて数分は大丈夫なんですが、飽きてくるのか寂しくなるのか、すぐギャン泣きします。タイミングよく寝るときもありますがかなり稀です。隣に誰か座れば泣きませんが、私が一人で運転するときなどはいつも泣いてます。
とっても困っているのですが、同じような方、どのように対処されましたでしょうか?

コメント

枝豆ちゃん

おもちゃはどうですか?
それか鏡。
うちは窓におもちゃ1つつけて振動で揺れるのか笑ってそのおもちゃ見てます!

• ぴこり

ぴこり

アドバイスありがとうございます!!
    おもちゃはいちようくっついてはいるんですが…😞とりあえず、家でも鏡は大好きなので、鏡取り付けてみます!!
    ありがとうございます!!😊

• 7月6日
sknmam

ありました!その時期!!( ´・ω・` )
どうしても毎日車で移動が必要だったので、とっても苦痛で仕方なかったことを覚えています😔
おもちゃなど色々試しましたがダメな時期は本当にダメでした💦

一時的な効果しかありませんが、ギャン泣きしてるときに、ものすーーっごい大声で ワッ!!って叫ぶとビックリして泣き止みます(笑)声が枯れるほどの大声がポイントです(笑)友達に教わって 試してみたら効果ありました👏🏻◎

あとは、やっぱり好きなDVDを見せるようにしたら集中してくれるようになりました。ギャン泣きの時期が落ち着くのと重なったのもあると思いますが🤔

私もその時期いろんな方に相談しましたが、やっぱり結構あるあるみたいで、泣かなくなるのを待つしかなかったです( ・ ・̥ )
息も苦しそうだし 汗だくになるし、こっちは運転に集中出来ないし、本当にしんどいですよね☁️
はやく落ち着きますように…🙏♡

• ぴこり

ぴこり

いつ頃泣かなくなるのでしょうか?😓
    大声のやつ、是非、試してみたいと思います!それと、DVDですね!!アイパッド持ち込んでみます!!
    大変ありがとうございます!😊助かります!!!😊

• 7月6日
  • sknmam

sknmam

1歳が近づくにつれて減りました( ˘ω˘ )
    わたしも、1歳頃には落ち着くよ と聞いていて いやいや長いわ!!💦と思っていました。
    でも毎日のことだし、泣かれることにこっちも免疫がついてきて 最後の方は 泣き声が聞こえませんでした♡←
    とはいえ、ギャン泣きのピークは1ヶ月くらいで過ぎたように思います👌

終わりが見えなくてしんどいですが、どんどん泣け泣け〜♩くらいの気持ちで(笑)実際そうはいかないんですけどね( ˟_˟ )

大声やDVDで、少しでも落ち着きますように😊💖

• 7月6日
  • sknmam

sknmam

グッドアンサーありがとうございます☺︎❤️

• 7月6日
yuiyui

我が家も全く同じです。
もぅ、どうしようもないからギャン泣きさせてますが、汗だくでヒクつきながら泣くので車でふたりで出かけるの億劫です…

おもちゃを渡したり、家でよく見てるDVDや音楽をかけたり、、、

あと、最終手段助手席にチャイルドシートつけます!安全性は低いけどダメではないし、後ろで泣かれて気をとられるよりマシかなぁと、、、思ってます♡

• ぴこり

ぴこり

出かけるの、億劫ですよねぇ…😞💦
    確かに、後ろで泣かれて、それに気を取られてます。何度「これの方が事故るわーー!!!」と思ったことか…😅
    ご返答ありがとうございました!!!😊

• 7月6日
みー

うちも同じでした💦寝てくれたらいいのですが到着まで汗びっしょりで大泣き😭音楽のなるおもちゃを置いてましたが、ちょっとだけですぐ泣いてました。移動は30分以内と決めて諦めてました💦
でもいつの間にか泣かなくなりましたよ😊

• ぴこり

ぴこり

いつのまにか泣かなくなったんですか!!???😲それは、いつごろなのでしょうか…??😓

• 7月6日
  • みー

みー

うちの子は7ヶ月頃でした!今でもタイミングによって泣くこともありますが、ほとんど泣かなくなりました。今は座る瞬間が嫌みたいでのけぞって泣いてます。次はこれかー😂とまた次の壁にぶち当たってます💨

• 7月6日
  • ぴこり

ぴこり

7ヶ月ですか!!あとちょっとなんで頑張ります!!😊
    一難去ってまた一難ですね…😅子育てってそれの繰り返しですよね…😅
    のらりくらりとお互い頑張りましょう!!!😊ありがとうございました!⭐︎

• 7月6日