※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
子育て・グッズ

出産エピソードと子どもの性格について、上の娘は出産が長く、ビビリの怖がり。下の子は出産が早く、のんびりおとなしい性格。親子の性格に関連があるか気になる。

出産エピソードと子どもの性格を教えてください😊
どこかで、その子が生まれる日は自分で決めるって言うのを読みました。陣痛を促進するホルモンも自分で量を調整して出すと。それで言ったら、出てくる時から、その子らしいお産なんじゃないかな?って気になって、もしそうなら面白いなって思って聞いて見ました。

我が家は上の娘は、微弱陣痛からの破水で子宮口全開までは早かったですが、変な方向を向いて分娩室で6時間かかりました。予定日より1ヶ月も早く出てきました。
性格はビビリの怖がりでなかなか自分で行動しません。2歳になりましたが、周りから言われるほど手がかかります。

下の子は、微弱陣痛のまま子宮口全開で、分娩台に上がって10分で生まれました。ほぼ予定日通りです。
性格はのんびりしていて、おとなしいです。

我が子を見ると、なんか当てはまる気がします♫

コメント

20 sarm

予定日から1ヶ月半以上早く破水して5日入院して促進剤、出産 でした 😱
2時間ちょい で産まれたって母子手帳には書いてました ( 笑 )
2100gで保育器に入りましたが、元気すぎてミルク飲むための鼻のチューブや点滴は自分で抜いて怒られて、、2~3日で保育器からは出てました ( 笑 )
今は1歳ですがヤンチャで気が強い子です…( 笑 )

• ねね

ねね

1ヶ月半以上も早く破水して大変でしたね😳‼️
    どうですか?😊その子らしいなーって思いますか?

• 7月6日
ぽこ

初産で、予定日(3/19)ぴったりに産まれました!

予定日三日前(3/16)に検診があり、子宮口は1㌢で今週中だね~と言われていました。内診ぐりぐりで刺激してもらいました。
翌日(3/17)夜中に出血と痛みがあり、病院に連絡し夫に連れて行ってもらいましたが、子宮口変わらずで帰宅。
翌日(3/18)の朝方も同じ感じで病院行っては帰され。陣痛間隔は10分くらいでした。
同日22時頃に痛みが変わり、間隔も6-7分になりましたが、5分きったら連絡するよう言われ、一睡もせず翌朝に。
翌朝10時すぎに動けないほどの痛みで病院に連絡し夫に連れて行ってもらい、破水、子宮口5㌢でそのまま入院。17時すぎに分娩室へ移動も、なかなか出てこず21時半頃促進剤、22時28分に出産しました。

性格は、あまりギャン泣きもなく、寝付きもよくよく寝る子でシャイだと思います。
お腹にいた時は元気すぎて、絶対やんちゃだと思っていましたが、育てやすく拍子抜けです。笑
これからやんちゃになるのかな?と身構えています。

My☺️

えぇー😍面白い❤️❤️そうなんだってなんかほっこり😄
うちの娘は予定日より2日早く産まれましたが陣痛から分娩までバルーンと促進剤使って28時間かかりました😅
性格はおっとりしてるような感じに見えるけど気が強いです😄でも愛想がよく笑顔が可愛くて❤️❤️

ピコピコ

うちの子は重度の高血圧症候群が予定日前日にマックスになり、緊急で深夜に夜な夜な点滴で血圧をさげそのまま朝から点滴で緊急時誘発分娩を試みたんですが子宮口二センチ、間隔1分から進まず、血圧共にヤバくなり緊急帝王切開にきりかえになり。。。(笑)
いざしてみると首にへそのをグルグルともに産まれながらオシッコジャーっ(笑)その後述後に内出血を起こして下半身全部が紫色にそまり総合病院に移送され。。。(笑)再手術はまぬがれたもののヘモグロビンがほぼ流れ重度貧血(笑)

今思えば首が苦しいよーって教えてくれたのかもしれないです😂
性格は今のところ活発でつねにコロコロと1日中動いてます😂

ひよこ

私は予定日1日前に生まれました😌

その日は、午前中に診察で 担当医さんが『今日僕が当直だからさ~今日生んじゃいなよ😁』『えー‼そんな都合よくいかないですよ(笑)』と話していて、でも私はその担当医さん信頼出来る方だったので 生むときはその先生のいる日がいいなぁ~と思ってたら‼まさかの その日の夜でした‼でした😆

しかも里帰り中で、両親共働きなのですが その日は二人とも休み。なので、陣痛来てすぐ行動できて、両親二人に生まれてすぐ赤ちゃんに会わせてあげられました✨

生まれる前から空気を読んで生まれてきてくれたのかと思うくらいのタイミングでした(笑)☺

性格は、超マイペースです(*´・ω・`)