※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっさ
子育て・グッズ

完ミの方への質問ですが、ミルクは時間を決めてあげていますか?それともお腹が空くまで待つでしょうか?

4ヶ月半の娘を育てています。
完ミなのですが、飲みムラがすごく1日5回60〜160をあげています。
量が少ないのにあまりお腹も空かないようで、ほおっておくと5時間くらい泣かないので無理に3時間半くらいであげていますが、最近それもいらないと舌で押し返してくるようになりました…。

完ミの方に聞きたいのですが、
ミルクはお子さんのお腹が減っていなそうでも時間を決めてあげていますか?
それともお腹が空くまで何時間も待つんでしょうか?

ぜひ教えてください。

コメント

みにおん

うちの娘も泣くことがほぼありませんでした!
8時、12時、16時、20時とリズムを決めて与え、飲まない分は無理に飲ませず捨てていました!!(^^)

まゆすけ

うちはだいたい決まった時間にグズグズ言い出し、その時がミルク時間ですね(^^)
そんな時にトイレに行ってたりして少し放っておくと本泣きになり、火がついたように泣くこともあります(^^;

今は200〜220を5回/日ぐらいですが残すこともあり、そんな時はムリには飲ませてません。
感覚は3〜5時間といったところですね!

ぽこ

うちの子も4ヶ月頃からミルク拒否ひどくて大変でした😱😱泣き叫ぶし一滴も飲まなかったり飲んでも50とか😅本当悩んで悩んで大変でした😥新生児時期などは3時間起きにミルクとかあげないとダメですが離乳食前のお子さんなら5時間とか本人が欲しがるまでとかほっておいてもいいと思いますよ😄!
多分3時間ではお腹が空かないです!うちの子は一日でトータルで多分600とかしか飲まない日も普通にありましたよ😅
多分ですが一日で100、50、160、30、220とかそんな感じの飲みムラではないですか?
暑くて脱水症状などが気になるようならばスプーンで白湯飲ませてみたりしてもいいと思います😄