※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
家族・旦那

同居解消に成功しましたが、寂しくなった義父義母はなんとか孫に会いた…

同居解消に成功しましたが、寂しくなった義父義母はなんとか孫に会いたくて必死です。常に何してるか気になるようで、聞いてきたり、買い物や実家にと連れ去られたり…ホントに凄くストレスです。別にこっちが用事があり預けたりするのではなく別に用事もないのに。 どうにかなりませんかね?( ˃ ⌑ ˂ഃ )ホントに凄くストレスです。

コメント

みかさん

なぜそんなに嫌なのか疑問です。いじめられたのですか??お子さんがいるのも、旦那さんも義理両親がいたからですよ?

同居解消できたなら、会いに来たときくらい対応したらいかがですか?

  • スヌーピー

    スヌーピー

    出産前にこっぴどくいじめられ、生理的に受け付けなくなりました

    • 11月23日
ゆくんまま

私はお気持ちわかりますよ(^_^;)笑
私の義理母父同じです
毎週のようになにかと
用事をつけて家こさせるようにしてきます(^_^;)
そうゆう経験がない方はなぜ?と思うかもしれませんね!!
ある日なんてじゃがいも安かったから
取りにこれる?なんて言われたことも…(^_^;)
いやいやじゃがいもくらい自分で買えます!と思いましたが(笑)

最初は私も孫に弱愛な義理母父ですごく同じくストレスでした
でも周りの話をよく聞くと
全然孫に無関心!とかプレゼントなんてなにひとつもらったことない!とか
1日預かってほしいってお願いしても
嫌な顔された!とか
そうゆう話を聞いてると
私はまだ幸せな方なのかな?と
思うようになりました(*^^*)

確かに正直うっとしい時もありますが
それだけ可愛いんですよ(*^^*)

きっと初めてのお孫さんですよね?
うちも初孫です!

いつかは落ち着くと思いますよ(*^^*)
そして落ち着いたら落ち着いたで
意外と寂しくなったり?(笑)

お互い大変なこともありますが
今はストレスになりすぎない程度に
付き合ってあげましょー(*^^*)♡笑

  • スヌーピー

    スヌーピー


    ホントに嫌ですよね…

    でも確かにそうですね…無関心だったり、嫌そうにされる方が今後困りますし、
    こっちのほうが幸せな方なのかもしれませんね…ストレスならない程度にお付き合いしていこうと思えました

    ありがとうございます‼︎
    初孫は凄く大きいんですね( ˘ ³˘)♡

    • 11月23日
マークアーサー

こんばんは♪ お気持ち分かりますがご両親の大切な息子さんのご結婚されたんですから気にかけてくれるのは当然、むしろありがたいことのような気がしますし。旦那様のご両親なんですから、上手にお付き合いしていくしかないんじゃないかと…。

  • スヌーピー

    スヌーピー

    大事な孫だからっていうのはわかりますが、普段何の援助もなく、私たちからお金を取ること考えています。
    また、同居しているときは
    理不尽なことをかなりされたので生理的に受け付けません
    ですが、言われた通り、これからもまだまだ長い付き合いなので当たり障りなくやっていくしかないですね!

    • 11月23日
  • マークアーサー

    マークアーサー

    うーん 分かりますが恩返ししてかなきゃいけない立場になりますからね…年寄りに援助を期待しても💦
    生理的に嫌いなのは大変かと思いますが頑張ってください

    • 11月23日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    年寄りではないです。50歳です。

    お言葉ありがとうございました!

    • 11月23日
e(。・-・。`)

他の人の返信見ましたが

スヌーピーさんの生活もあるのに
金せびったり
出産前に嫌がらせとか(´△`)
旦那さんはその両親が育ててきたのもわかりますが
その旦那さんがスヌーピーさんを選んで結婚したのに
嫁いだ嫁だとしても大事に出来ない心の狭さに
可愛い子供連れてかれたくないですね(´つヮ⊂)

私達女は孫産む為だけに嫁になるわけじゃないし(´△`)

私なら絶対あわせませんわ(笑)

周りがヒドイ言って旦那も言うならそんな義両親との盾になれない旦那も要らないわ(´×ω×`)

  • スヌーピー

    スヌーピー


    そーなんですよ!嫌になるにはそれなりの原因があるんです!私も何もなしにそんな嫌がったり絶対しません…
    旦那には話ししますが…
    やんわり協力はしてくれてます!そこはほんとありがたいです( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    • 11月23日
  • e(。・-・。`)

    e(。・-・。`)


    人間理由無しで嫌いになんかなりませんもんね(´△`)
    私なんか義両親に報告したら
    もぅ孫が3人居ますが

    孫は3人おるで3人も4人も一緒だなって
    旦那の子は別に楽しみじゃないみたいな言われ方しましたよー(・-・*)

    一応可愛がってくれてますが
    何気ない一言とか忘れれないですよね( ˘•ω•˘ ).。oஇ

    旦那さんが味方で安心しました(ㆁᴗㆁ✿)

    まだまだ可愛い時期のお子さん
    理由無く手元から離されたくないですよね(´△`)
    産後はガルガル期があるくらいですし(´×ω×`)

    • 11月23日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    ガルガルも多分入っていると思います…

    そんな言われ方したらほんと腹立ちますねー!〣( ºΔº )〣

    旦那は味方していますが
    そんな事言わんでもって感じでも言います〣( ºΔº )〣私のあの苦悩の一年を思い出して欲しいです( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    • 11月23日
  • e(。・-・。`)

    e(。・-・。`)


    私もガルガル期ありましたし皆さんも結構ありますもんね(´×ω×`)

    本当に、、、(´△`)
    私ストレートに言っちゃうから
    でも、旦那の初の子供ですし従兄弟でも顔つき似るでしょうねーってやんわり言ったら
    あっ!∑(O_O;)って感じでしたよ( ˘•ω•˘ ).。oஇ

    旦那って嫁姑関係とか逃げる人多いですからね(╥﹏╥)
    私なら、私の義両親になるけど旦那と他人になったら血の繋がりは無いし
    自分の両親ぐらい自分で操作しろっていっちいます(笑)

    長年生きてきた先輩が嫌がらせとか。正直引きますよね(´つヮ⊂)
    何がいい事悪いことも判断出来ないのかって(´△`)

    • 11月23日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    ストレートに言えるタイプ、ほんとに憧れます。私、ほんとになんにも喋らなくなります…

    操作して欲しいですね〜!私もそう言おう。笑
    旦那には
    なんでも言えるんですけどねー
    あなたの親さんと私とで行動するのはストレスたまるから嫌だとか。笑

    ほんとに引きますよー。
    まぁ周りでも有名な昔から若い時から意地悪で有名な人だったようなので
    なんとなくあーなるほど、残念な人だなってのはわかります…

    • 11月23日
  • e(。・-・。`)

    e(。・-・。`)


    下手に良いようにされたくないってのが強くてつぃ(笑)

    本当に離婚届け出したら子供には血の繋がりあっても義両親や旦那とは戸籍上だけですもんね(´×ω×`)
    旦那さんが気づいてくれるのが一番ありがたいですが旦那にとったら親だから難しい面もありますもんね(´△`)

    昔からなら治りませんね(╥﹏╥)
    心の中で可哀想な人なんだなって思っちゃう( ˘•ω•˘ ).。oஇ

    他人に相談して現状しらない人にスヌーピーさんが我慢するべきいって言われても
    我慢してるからストレスだから発散したい気持ちわかります(╥﹏╥)

    綺麗事で人間関係出来ないですしね(´×ω×`)

    • 11月23日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    いいようにされたくないですよねー!
    わかりす!

    離婚しちゃったらそれまでですもんね…離婚は絶対にしたくないですが( ˘ ³˘)♡


    もう治らないと思います!
    なわいそうな残念な人です…

    ほんとにきれいごとでは
    出来ないです!話を親身に聞いてくださり本当にありがとうございました!
    グッドアンサーつけたいくらいです( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    • 11月23日
  • e(。・-・。`)

    e(。・-・。`)


    私もスヌーピーさんと話したら発散出来ました(笑)(ㆁᴗㆁ✿)
    この先もお互い子育てとか色々頑張りましょうね(*´ω`*)

    解決策は旦那引っ張りだすしか難しいですが(T_T)

    そんな可哀想な心の狭い方に負けちゃダメですよ(´,,•ω•,,)♡

    では、おやすみなさぃ(。・ω・。)

    • 11月23日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    かなり発散になりました♥共感できて嬉しかったです( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    お互いに頑張りましょう♬
    負けませんよー♥これから楽しみ♥

    • 11月23日
めぇな꒰●꒡ ̫ ꒡●꒱

同居した分
嫌な部分がすごく
見えたんですよね。
これは経験者にしか
わかりませんf^_^;)
私も同居しております。
若くに出産したので
当然義理の両親も
35〜40の年齢ですがニート。
もちろん金に汚い。
性格腐っている。

私が嫁いだのが失敗ですが
旦那は好きなので
仕方ありませんf^_^;)
見て見ぬ振りして
やっていってます。

  • スヌーピー

    スヌーピー

    同居した人にしかわからないと思います💦
    そして義父母にもよりますよね!

    ニート!うちの義父母と正反対です!
    ニートってさらに会う時間も長くなるし、最悪ですね〣( ºΔº )〣

    見て見ぬ振りもほんとにストレスですよね…わたし同居やめてから快便になりました。笑

    • 11月23日
さくちゃん

なんか、結構厳しい方もいらっしゃるんですねo( ›_‹ )o

私は18歳から20歳、妊娠7ヶ月まで同居してました。なんか、付き合ってる頃に時々会うのとは全然違いますよね。うちは、義父はいないのですが向かいに義祖父母が住んでいて、義母が仕事から帰るなりビール飲んで買い物忘れたから買ってきてとか、飲みに行くから送り迎えしてとか、義祖母からおつまみなくなったから買ってきてとか、パシリがひどかったです。旦那が単身赴任の時期もあって‥(´。・_・。`)

うちの義母は、息子が産まれてから連絡はそんなにしてきませんが外食めちゃくちゃ誘ってきたり家族で買い物に行くとなるとついてきます。息子に会えるから。。

旦那さまはわかってくれないですか?

  • スヌーピー

    スヌーピー

    大変な義母ですね…💦呑んだくれですか??〣( ºΔº )〣なんだかお酒がらみが多いですね💦

    買い物ついてくるなんて最悪ですね💦一緒にいたくもないのに…

    旦那は一応は聞いてはくれますが、なんでそんなに嫌がるのっていう感じです… いままで私が嫌味を言われたりされたりしているのを全てを直接見てきたわけではないので、わからないみたいです…

    • 11月24日