※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

家の近くにモールやショッピングセンターがある方に質問です!日常的に利…

家の近くにモールやショッピングセンターがある方に質問です!日常的に利用しますか?
基準としてはUNIQLOやスタバが入ってるような規模で徒歩や車で10分とかの距離にある所です。

今度引越しを考えてる地域には徒歩圏内に大型モールがあります。買い物ついでにスタバで休憩したり、ママ友と遊びに行ったり日常的に使えるってオシャレだなぁとワクワクしてます。
でもお金的にはそんなに贅沢できないですが…
今までモールなんて徒歩圏内に無かったのでどのくらいの頻度で利用するのかなと気になりました。

コメント

deleted user

自転車で15分のところにイオンがあります。
私は月2くらいで行きます。
お子さんはおいくつですか?

うちの子は1歳で、キッズスペースで走り回って遊んでいます。
赤ちゃん本舗もあってお買い物もできるし、便利ですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは!
    1歳です(^^)
    なるほど、子供の遊び場としても使えますね。

    • 7月6日
ぽぽちゃん

近くにイオンがありますが
最初はしょっちゅういってたけど
行き飽きたのか最近ではなかなか
行かなくなりましたね😥🙌

用があるときなど行きますが
平日は土日と違ってまだ空いてる方で
ふらっといける辺はいいと思いますが🙋‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど…行き飽きちゃうんですね☺
    平日にふらりと行けるのは利点ですね!

    • 7月6日
kn

私は車で5分です。
行きすぎて飽きましたけど
行くところなければ行ってます笑

deleted user

育休中は毎日イオンに行ってました😂
今は週1くらいですが、暇なときはとにかく行きます😂

コッシー

まぁそこそこ行きますね。
車で5分、歩くのはちょっと辛いけど、一人ならチャリでもすぐ行ける距離です。
結構大きなモールで、育休中に、雨の日や真夏、真冬で散歩辛い時はベビーカーでお散歩がわりにうろうろしたりしてました。中にキッズスペースもあるし、授乳、オムツ替えスペースとかも充実してるし。
あとうちは双子の横がたベビーカーで、狭いスーパーとか入れないのもあり、大型スーパーは必須だったので、お散歩ついでに行って、ちょっとうろうろして最後にスーパーも行ったり、お茶したり。
ただ、正直近いとやはり飽きますけどね。

みう

今は違いますが、一人暮らしをしていた頃にイオン徒歩圏内(5分)に住んでいました。
専門店230の結構大きめです。
最寄り駅と家のあいだにあったこともあり、結構頻繁に使ってました(笑)

子供の遊び場あるところも多いので、便利そうです(*¯︶¯♥)
今は週一くらいで、イオンに車で出かけてます(笑)