※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pin
子育て・グッズ

授乳中に乳首が切れてしまい困っています。キズパワーパッドで治そうと思ったけど、付けるのが難しいです。経験のある方、コツを教えてください。

約生後三ヶ月になる息子の授乳についてなんですが…
咥える位置が悪い為か、乳首の付け根が切れてしまいました。
授乳タイムは悶絶しています。

色々ネットで探していたらキズパワーパッドを貼って治す方法があると見つけたのですが、
いざ買ってきて試そうとしたのですが…
付け根に貼るのが難しくてうまくいきません。
試した事のある方いらっしゃいましたら、
コツなど教えてほしいです!!
宜しくお願いしますm(__)m

コメント

ゆいちゃんママ♡

3ヶ月の娘がいます♡

乳首切れたらほんとくわえられる時、息止まりますよね(*_*)汗

キズパワーパッドは小さくきってしまうと赤ちゃんが誤飲してしまったら怖いので、大きめサイズの真ん中に切れ目を入れるか、まーるく切り抜いてそこに乳首をはめ込んで貼っていました;^_^A
なんとなく痛みはマシな気はしましたよ!

説明下手くそですみません;^_^A

  • pin

    pin

    お返事ありがとうございます!!

    同じくらいの娘さんなんですね☆
    同じ悩みを持っている方がいると心強いです!!
    本当、授乳タイムは気合を入れてからのスタートです汗

    大きめサイズにすればいいんですね!!
    謎が解けました!!
    乳首のカーブに合わせるのが難しくて苦戦してたので、
    はめ込んで使うのはなるほどです!!!
    早速試してみます!!!

    これで痛み楽になるといいなぁ☆

    ありがとうございます!!!

    • 11月25日
ノリノリダー

一時、搾乳に切り替えて反対のおっぱいのみにしたらどうですかね?

だいぶ大きくなってからですが、私も切れて、痛くてたまらなかったです。
いろんな抱き方や角度を変えて飲ませてはいますか?
保健師さんや産院に相談すると教えてくれると思いますが、たたんだ布団の上にのせ、右や左を向いて当たるとこをズラすんです。

乳腺炎の予防にもなるらしくお姉の友達の産婦人科看護婦さんに聞きました。

  • pin

    pin

    お返事ありがとうございます!!

    先輩ママさんからのご意見ありがたいです!!
    実は、今現在は両方の乳首にキズが入ってしまっている状態でした。そして、パンパンに張ってきた時には手で絞ってみてはいました!
    抱き方も今まで同じ角度でばかりあげてきたのも今回のキズの理由と思い、色々と試してはみてはいるのですが、嫌がって泣きわめかれて…。上手にできなくて困っていた所でした。

    今回のキズパワーパッドでうまくいかなければ、
    助産院に行こうとは思っていたのですが…
    今後のトラブルの為にも相談して学んでおくのも大事そうですね!

    相談できてよかったです!
    ありがとうございます!!

    • 11月25日