※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

来年の入園に向けて一時保育を考えています。保育園での病気リスクや入園選考を考慮しています。一時保育についての意見を聞きたいです。

来年の4月から入園予定なのですが、
今年の10月くらいから一時保育で
預けたいなとおもっているのですが
そういうのはありですか?
理由としては
保育園に行きだすといろんな菌をもらって
たびたび休む事があるって聞いて
それだったら今のうちから鳴らしておこうかなと
思ったのと、
働いていた方が4月からの入園に選考
されやすいのかなと思ったからです。
一時保育っていいイメージないですか?
いろんな意見ください!

コメント

Yun.

どっちみち慣らし保育とか
あると思いますよ!

  • momo

    momo

    そういうのに詳しくないのですが
    慣らし保育とはなんですか?、

    • 7月6日
  • Yun.

    Yun.

    最初から保育園に長時間預けるんじゃなくて、最初の何日間はお昼までとかです!

    • 7月6日
®️

お金に余裕があるならいいと思いますよ!
たしかにすでに就労されている方がポイントは高くなりますね!

  • momo

    momo

    一時保育で預けるとなると
    私も働きます!
    お金に余裕があるならという
    意味はどういうことですか?💦

    • 7月6日
  • ®️

    ®️

    一時保育だと、普通に通ってる子の保育料とは違い、1時間だったり1日でのお金の計算になると思います。
    それを10月から4月まで…
    確実にお金かかりますよ。
    通勤時間もあるでしょうし、その日働いても手元に残るお金はわずかかと…

    • 7月6日
  • momo

    momo

    1日2000円の15日で月3万
    プラマイゼロではないので
    いいかなと思っています!

    • 7月6日
すぷりん

病気が流行ってるときは一時保育をお断りされることもあります(>_<)

  • momo

    momo

    そうなんですね😱

    • 7月6日
あゆ&ゆうママ♡

一時保育って数時間しか見てもらえなかった気がしますが・・・
間違えだったらごめんなさい💧
そんな短時間の仕事ってありますか❓

  • momo

    momo

    8時半から4時半までです!

    • 7月6日
  • あゆ&ゆうママ♡

    あゆ&ゆうママ♡

    そんなに預かってもらえるんですね‼️
    私の息子たちが通ってるところは数時間で週3日までとか決まってるのでそこで働いてもお金がマイナスになって損しないかなぁと思ってしまいました。
    お金に余裕があるならいいのではないでしょうか😁

    • 7月6日
ちびにゃん

保育園、二歳近くなってるとほとんど風邪引かないかもです。うちの子が強いのかもしれませんが一才なりたてで入った子達はよく熱だしてますがうちは4月入園で呼び出されたの一回だけですよ。他のママさんも「うちの子ほぼ風邪で休んだことない」といってました。
加点のために働くならそれはそれでいいと思いますが、いろんな菌先にもらうためだったら、別にそのために早く入園させなくてもいいと思いますが(^-^)