※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊娠・出産

昨日、妊娠高血圧で入院し、帝王切開の可能性があったが、血圧が安定したため、子宮口を開く処置としてラミナリアを入れることになり、痛みがあると聞いて不安でした。

昨日、妊娠高血圧症?で
入院してもしかしたら今日
帝王切開になるかも
って言われてたんですが
血圧安定したてきたので
棒を入れて子宮口を開く
処置をしていきましょう
って言われました。
棒ってなんなのか調べたら
ラミナリアってやつで
結構痛いとか書いてる人おおくて
ほんとにビビってます(><)
できることならしたくない(><)
やだーーーー

コメント

ゆきんこ

帝王切開なのに棒いれるんですか?!🙄

  • な

    血圧落ち着いたから
    棒入れて子宮口開く処置をしていきましょうっていわれました

    • 7月6日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    私も棒入れる予定でしたが、前駆陣痛来たので免れました😅
    何をしても痛いもんは痛いので、赤ちゃんの為に頑張りましょう🙋‍♀️

    私は促進剤使ってもダメだったので緊急帝王切開でした😞

    • 7月6日
  • な

    そーなんですね!!
    頑張らないといけないですかね(><)

    • 7月6日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    出さないって選択肢はないので、やるしかないです😅

    私も促進剤めっちゃ怖かったですけど、なんとかなりました😅

    • 7月6日
  • な

    頑張れますかね(><)

    • 7月6日
かおる

血圧安定したから 自然分娩の前処置ってことじゃ(´・ω・`)?💦💦
通りすがりスマソ_(..)_

  • な

    そうです。
    すいません文がわかりにくくて(><)

    • 7月6日
  • かおる

    かおる

    いぇいぇー
    ラミナリアて初めて聞きました❗( ̄□ ̄;)!!
    名前からして怖い((( ;゚Д゚)))
    痛みのぶんだけ愛情湧くはずです❗〰( ・∇・)
    お互い頑張りましょー👌

    • 7月6日
  • な

    ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)♪
    怖いけど頑張らんばですよね(><)
    拒否したいけど…(笑)

    • 7月6日
  • かおる

    かおる

    頑張らんば〰( ・∇・)ですね❗
    かくゆう私も、
    先輩ママさん達に
    痛い?痛かった(´・ω・`)?
    どのくらい(´・ω・`)?💦💦
    って聞きまくってますけど笑

    本番に強いのが女だーと
    言い聞かせてますよー

    • 7月6日
  • な

    うちはもうビビるしかできませゆ(><)

    • 7月6日
  • かおる

    かおる

    私も34wまで切迫で入院していたのですが、
    まず病院にいること自体に、びびってましたよ笑
    毎朝のNSTでドキドキ、、、
    同室のかたの状態が嫌でも聞こえてきてドキドキ、。
    にゃーこさんは緊急性があるようなので個室かもしれませんが、私も、いきなり2週間近く個室に入れられてドキドキ、、、
    話しやすそうな看護士さん見つけては
    なにかと聞きまくっていました😓

    • 7月6日
  • な

    怖くてたまらないです(><)
    病院自体が怖いですよね(><)

    • 7月6日
deleted user

私も妊娠高血圧症で二人ともバルーンと促進剤で出産しました♡
初めの処置はそんなに痛くないですよ♡
入れる時は少し痛いけど、入れてしまえば生理痛くらいです♡
あとから来る陣痛に比べたらなんて事ないので大丈夫です☺︎
頑張ってください♡!

  • な

    怖いし痛いってネットとかに書いてあって拒否しようかな…
    とか本気で考えてました(><)
    正直先生に相談しようか迷ってます…
    ビビりすぎですよね…(笑)

    • 7月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    笑、、、
    たぶん拒否してもやられますよ。笑
    お腹に赤ちゃんがいる以上、いつかは出さなければいけませんし😭!
    高血圧になってきているということは、赤ちゃんにも負担がかかっているということです。
    先生が帝王切開にするかもと言っていたということは、それだけ赤ちゃんを早く出してあげないといけない状態だということです😭
    でも、やっぱりお腹を切るよりは下から産んだ方が母体への負担が少ないから、ラミナリアを入れるんだと思います😭

    怖いですし、陣痛は痛いですが、
    拒否し続けたら赤ちゃんが危険ですよ😭😭

    • 7月6日
  • な

    怒られました…
    絶対やられるみたいです(><)

    • 7月6日