※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サト
子育て・グッズ

産後の抜け毛が気になります。抜け毛が多くて心配です。美容院でのカラーリングは大丈夫でしょうか?

産後の抜け毛はいつまで続くのでしょうか?

5ヶ月に入ってすぐくらいから抜け始め、日に日に抜ける量が増えていて、今はお風呂の時に排水管が詰まりそうなくらいすごい量が抜け、ドライヤーでもすごい量が抜け、朝髪をとかすとすごい量が抜け...
常に髪を結んでないと、床がすごいことになってしまいます。
もうこのままでは髪がなくなってしまうんではないかと思ってしまいます💦
抜ける抜けるとは聞いていたけど、ここまで抜けるものなのでしょうか?

またこの時期に普通に美容院に行っても大丈夫なのでしょうか?プリンになってきてしまったのでカラーリングしたいのですが、染めたらもっと抜けてしまうのではないかと不安です。

コメント

🐼🌿

わたしは生後3ヶ月から始まり、6ヶ月過ぎたあたりから落ち着いて、新しい髪の毛がツンツン生えてきました🤣
わたしは顔まわりが抜けたので見て分かるほどハゲましたが(笑)戻ってきましたよ!
美容室でカラーもしましたが特に影響はなかったです。美容師さんにも事前に伝えたら、生え際が目立たないようなカットもしてもらえました🤣

• 🐼🌿

🐼🌿

生後ではなく産後の間違いです!すみません🙏

• 7月6日
  • サト

サト

カラーもしたんですね!
    ちなみにどれくらい抜けましたか?本当に病気か?ってくらい抜けるんですけど、こんなに抜けるものなんですかね?💦

• 7月6日
  • 🐼🌿

🐼🌿

わたしも尋常じゃなく抜けましたよ😭頭を洗うときは拳ひとつ分くらい、、、毎回排水溝がぎっしりで詰まりました😭とても焦りましたし、育毛剤を使おうかと思ったほどですが、みんなにいずれもとにもどるから大丈夫となだめられました。笑

• 7月7日
  • サト

サト

やっぱり同じくらい抜けたんですね😭みんなに大丈夫と言われてもやっぱり不安になりますよね💦
    もうみんなが通る道と割り切って、治まるのを待つしかないんですね!
    ありがとうございました😊

• 7月7日