※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𖤐mam🍓
子育て・グッズ

生後25日の赤ちゃんが哺乳力がついてきて、吸った後の乳首が横に平べったく潰れて痛いです。慣れてくると痛みはなくなるでしょうか?

生後25日 だいぶ哺乳力ついてきてグイグイ吸ってくれるのはいいのですが、吸った後の乳首って横に平べったく潰れてますか?!

乳首もかたくなってきた気がするのですが、お風呂あがりなどバスタオルがちょっと触れるだけで痛くて(>_<)‼︎ もっと慣れてくると痛みもなくなってくるのでしょうか??

コメント

NANA♪(´ε`)

私も横に平べったく潰れています!
吸わせ始めに乳輪までくわえさせるとぃぃらしぃです(oロo)!!
上手く出来ませんが💦笑
最初は血豆ができて授乳が辛かったのですが馬油を塗る様になって痛みもおさまり乳首も柔らかくなりました(o´罒`o)!
出産前も馬油塗ってマッサージしてたのですが今も続けてます!

  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    私だけでなかったー😂!
    なかなか乳輪までって難しくないですか💧 口おおきく開けてる所に突っ込むのに顔離したりするし…😓

    出産後血豆とカサブタ酷くて 乳首に塗るやつ買いました!!最近塗ってなかったのでまた塗ってみます!

    • 11月23日
and...

うちは生後27日です☆
お風呂上がりのバスタオル痛いの、本当によく分かります😭💦
お風呂入るの嫌ですよね😭

授乳後、乳首がいびつな形になるのは吸わせ方が浅かったりするとなるみたいです!
わたしも最初の方は潰れていることが多かったです!
最近はまる〜く元の乳首のままです(*^^*)
母乳はあまり出ませんが、、←

この痛みいつまで続くんでしょうね😂💦
わたしも気になります!!

  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    わかりますかー?!😂
    胸拭くときだけ すごい気を遣いますよね💧 シャワーのお湯もしみるし(>_<)‼︎

    へー!たしかに浅くくわえてるかも…😓
    いつまで痛み続くんでしょうねー(´⊙ω⊙`) 最初の吸い始めもいっっったくて我慢です💧

    • 11月23日