※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつまま❤︎
その他の疑問

産後5ヶ月になります。以前は普通の体温(36.5℃付近)だったんですが、最…

産後5ヶ月になります。以前は普通の体温(36.5℃付近)だったんですが、最近ずっと低体温が続いてます。ずっと35.5℃付近。
7ヶ月の友人にも、相談したら彼女も同じ症状で驚いてます。
完母で、まだ生理きてません。

原因、対策、おなじ症状の方居ますか?

コメント

じゅん525

全く同じです!

私も上の子を産んだ後に35.5℃あれば良いほうで、35℃くらいのことが多かったです。
同じく完母でした。

体温が下がってるのは授乳による貧血と、産後の身体は体温調節とかの自律神経系が乱れやすいらしい…との話を聞いたことがあります。

私は上の子が卒乳してから、徐々に体温が戻り始めましたよ。

• みつまま❤︎

みつまま❤︎

同じですねー!
    私も35℃位が多いんです。34.8℃の時は、さすがに驚きました…。

気付かないうちに、貧血になってるんですね。自律神経も乱れて。
    卒乳してから、戻り始めるんですね。

貴重な体験談をどうもありがとうございました。

• 11月25日
  • じゅん525

じゅん525

わかりますー!!!
    34℃台の時はさすがに自分でもひきますよね(笑)

母乳は血液から作られているらしいですし…。なので鉄分を出来るだけ摂れるような食材を一生懸命食べたりもしていました。
    貧血になっていると母乳も成分が薄まるのか…なんて心配で(笑)

ベストアンサーありがとうございました!!

• 11月25日
  • みつまま❤︎

みつまま❤︎

そうですね★濃い母乳(笑)をあげられるように…
    ママも元気で居られるように、鉄分補給心掛けます★

なんか、おなじ症状を体験された方がいるって安心しちゃいますね。
    ありがとうございます。友人にも教えてあげようと思います★

• 11月25日