※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3 kids mam ᙏ̤̫♡゛
その他の疑問

みなさんならどの道を選びますか?①シングルマザーとしてがんばる。今妊…

みなさんならどの道を選びますか?

①シングルマザーとしてがんばる。
今妊娠中の子はおろす。

②旦那と頑張って赤ちゃんを産む方向に進める。
でも、息子をどこに預けるか。
見てくれる人がいません。
仕事を辞めざるおえなく、旦那は国民保険。
息子を妊娠してる間切迫早産で、1ヶ月半入院
したりしました。なので2人目も可能性大だなと。

③2人目をおろし、旦那とがんばる。
4月入園ができればして仕事復帰をする。
ちなみにあたしは健保です。正社員です。


みなさんならどうしますか?

できればあたしはおろしたくないです。


ちなみに住まいはアパート5万の2DK
プロパンガスです。
市営住宅も考えてますが、入れるのかな?と


自分たちがした過ちです。
自業自得なのもわかります。

経験した方の話やこうすれば大丈夫だよとか
ありましたら教えてください。

コメント

ぱんぬ⑅

そもそも、どうしてその選択肢になるんでしょうか?(´・ω・`)
旦那さんの稼ぎだけでは生活できないということですか?

  • 3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

    3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


    生活できるか正直不安です。
    正社員じゃないので…( ; ; )

    • 11月24日
  • ぱんぬ⑅

    ぱんぬ⑅

    他の方へのお返事も見て、離婚したいという訳ではないみたいなので少し安心しました。
    今後後悔しない為にも、選択肢として、②をぜひ選んでいただきたいです。

    今、お休みしてる職場を結局妊娠したことによって復帰できないとして、辞めざるおえないのは何故でしょうか?
    二人目妊娠したからって解雇など、マタハラにあたりますし、通用しません。
    仮に反抗できず辞めることになったとしても会社都合での解雇として(ここももしかしたらOK出ないかもですが…)失業手当はすぐにもらえますし、市営住宅も収入によって家賃変わるし競争率もそこそこあると思いますが、一度役所に相談されてはいかがでしょうか?

    あと、旦那さんは正社員じゃないということですが、保険料の面から見て社保に入れる仕事に転職もありだし(仮に正社員じゃなくても大丈夫です)、大変ですがお仕事掛け持ちしたりしてくれたりしませんかね?

    お金がないと大変ですが、産む為にも生活する為にも微々たるものかもしれませんが申請すれば受けられる補助等あります。
    調べたり相談したり、試行錯誤しながらでも頑張ってやっていくのが、お子さんのためじゃないでしょうか。

    • 11月24日
  • 3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

    3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


    復帰できるかはまだわからないですが、復帰できるならしようと思っています(´・×・`)!まだ病院に行ってないので報告はしていません。。

    役所に相談しに行けることはしようと思っています…( ; ; )

    転職も前からしたほうがいいよって言ってます。副業もしています。

    頑張っていい結論になるように、調べようと思います。

    • 11月24日
chisa.

うちは旦那がフリーターで結婚しました。
娘が出来てから正社員契約で仕事を始めたのですが
なかなか正社員にあげてもらえず
2年経ったいまでも見習いのパート収入です。
あたしも働けずで
旦那のパート収入オンリーで
はっきり言ってかなり貧乏です。
でも2人目が出来たので
貧乏ですが節約して節約して
遊びにもいかずに貯金して
2人目も産みます。
旦那さんが帰ってきてから
息子さんを見ててもらい数時間バイトしてみるとか
あるいは旦那さんにもっと仕事を増やしてもらうか
転職してもらうか…出来ることが
まだあるんではないですか?
せっかく宿ってくれた命なのだから…

市営住宅や県営住宅は抽選なので
入れるか入れないかはなんとも言えないですよね、
でも毎回応募するのも手ですよ!
面倒くさいですがうちは
狙った団地が当たるまで続けました。
おかげで今家賃10300円です( ・ᴗ・ )
あと団地は一番安い住宅を教えて欲しい…
と相談してみてください、
そちらにもあるかは分かりませんが、
うちはそれで今の団地を知りました。
普通の募集には載ってない団地でした。

うちは車がなければ生活保護の対象になるくらい収入少ないのです。
それでもやりくりしていこうと思えばできます。

あたしの場合は2を選びました。
どんなにお金がなくても
頑張ればなんとかなりますもん
旦那さんだって今のままでは
暮らしていけないって分かるんではないですか?
そんなに収入が少ないのなら…ですが…。
うちは因みに2人目が出来てから掛け持ちもしてくれています。

自分は親が離婚していてすごく子供の時
辛い思いをして育ったので
1は選択肢にありません。絶対。
3ですが、おろして旦那さんと頑張る…?
旦那さんと頑張れるなら下す必要ありますか?
やっぱり選択肢を見てると
産みたくないように聞こえます…
自分の中で結論が出ていませんかね?

  • 3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

    3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


    そうですよね…
    しっかり頑張られてる方は頑張ってますもんね( ; ; )
    ありがとうございます( ; ; )💓

    • 11月24日
  • chisa.

    chisa.

    一緒に頑張りましょう( ・ᴗ・ )♪
    貧乏も悪いことばかり
    ではないですよ(*ฅ́˘ฅ̀*)♡︎
    あたし自身も貧乏で育ったので
    お金の管理や節約術とか豆知識あります!
    贅沢ばかりの子よりも
    いろんな面でしっかりした子に
    育つ気がしますι(`・-・´)/w

    • 11月24日
  • 3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

    3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


    ありがとうございます( ; ; )💓
    節約術を知ってるなんて羨ましいです😂💗

    • 11月25日
  • chisa.

    chisa.

    他の方へのコメントみました
    25万も収入あるんですね!
    なら住む家を団地に変えるだけで
    全然違うと思います!
    楽勝ですよ!大丈夫!
    貧乏なうちがなんとかなるんだから
    きっとなんとかなる!大丈夫です!

    うちなんてバイト含めても
    17万ない位ですよwww
    学費と車ローンで5万円
    毎月引かれてます。
    貯金ってなに?レベルです←
    ちなみにうちの旦那は
    来月で介護の仕事を辞めて
    もっと手取りのいい職に
    転職してくれる予定です\(◦︎˙-˙◦︎)/

    まだまだ産まれるまで時間もありますし
    産まれる頃には上の子も大きくなっています、
    年子は大変って聞きますけど
    年子の方が逆に2人で
    遊んでくれて楽だったって
    うちの親は言ってました( ・ᴗ・ )♪
    なるよーになるのであまり
    考えすぎないでくださいね(*∩︎ω∩︎)

    • 11月25日
  • 3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

    3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


    ありがとうございます( ; ; )💓
    がんばります!!

    • 11月25日
すぬーぴー☆

この選択肢に辿り着くまでの過程がわからないと答えられません( ;∀;)

  • 3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

    3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


    自業自得なのはわかってます。
    自分たちが好き勝手にした過ちです。
    経済的にやっていけるか不安です。

    • 11月24日
とらきち☆

ん?今から離婚するんですか?

一人目は何歳ですか?
なんか色々よくわからないことが…

  • 3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

    3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


    離婚はしないつもりです。
    生後3ヶ月の息子がいます!

    • 11月24日
(´・Д・)」リン

➁を見て、産んでも稼ぎが少ないし、息子が居るから入院すると見てくれる方が居ないから、産みたくは無い。とも聞こえます。

経済的に不安な生活をしてるなら、避妊すべきでしょう。

子供で無いのだから。

  • 3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

    3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


    その通りですよね…
    自業自得なのもわかります。

    • 11月24日
ノリノリダー

「できてしまった」といった感じですね😰

結婚して、普通に仲良く暮らしているのであれば「産む」となるのが普通ではないかなと思います。

離婚間近とかじゃないなら、おろしたりしたら一生後悔する気がします😰
ただ年子だし、子育ては大変でしょうが、旦那様が働いておられるのであれば、その中でやりくりするべきかと思います。

産後まだ3ヶ月でまだまだ精神的にも体力的にも回復したつもりでも、きちんと回復してはいないですもんね😓
それで不安になってしまったのかな?

やはり避妊はした方がよかったですね😰って今言っても仕方ないので、頑張れそうな気持ちになれるよう・・・

うちの旦那は飲食店の雇われ店長です😊小さな会社だから、収入は年齢の方に比べたら、ボーナスもなく少ないです。
ただ、彼はあの仕事が好きだから
毎日朝方までありがたいです😊

旦那様との関係に不安もあるのかな?

シングルマザーになるなら、確かに不安になる内容でしょうが・・・

妊娠したくらいだし、まだまだご夫婦で頑張れると思いますが、どうですか?

認可外の保育園に決まるまで預けて、お仕事はやめてパート等に切り替えるしかないかもですね😰

国保と社保が一元化されるなんて話もあるし、確かに正社員の仕事はまた産んでからとは行かないでしょうが・・・
命には変えがたいものだと思います。
若いご夫婦など、収入が少ないなどはもっともっといると思うし、ぜひ頑張って欲しいです。

  • 3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

    3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


    そうですよね…( ; ; )
    命には変えれないですよね⤵︎
    ありがとうございます( ; ; )

    • 11月24日
リリィ

離婚を考える原因は何か、お聞かせ願えますか?
お腹のお子様を悩んでいる理由は経済的な理由と受け止めてよろしいですか?

  • 3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

    3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


    経済的にやっていけるか不安です。
    あと年子を育てられるかどうかなどです…

    • 11月24日
BDeri

旦那さんの給料、車ありなし、ローンありなしなどがわからないからなんともいえないけど今は子ども手当あるし小さいうちはお金があまりかからないし…私はぜひ生んでほしいです。夫婦仲良かったら乗り越えれる。
うちは不安もあったけど生みました。中絶したら一生後悔します。 私は三人目生んでから市営にうつりました。町外れの古い市営団地です。貯金も0…ローンやらたくさんかかえてます

  • 3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

    3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


    旦那の給料は副業合わせて25万行くか行かないかで、3台分の車のローンがあります。ちなみに1台は3月に終わります。あたしも中絶は避けたいです…。

    • 11月24日