※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボウロ
妊娠・出産

産後の体重減少にショックを受けています。退院時には予想より減っておらず、便秘やむくみがまだある状況です。

産後、退院時の体重、意外と減ってなくないですか??
+18キロも増えて、産後3日目で-7キロでした😣(便秘とむくみがまだあります)
もっと減ると思ってたのでショックです😭😭

コメント

ちい

12キロ太って退院時4キロしか減ってませんでした😂💦
でも産後3ヶ月で増えた分は減りました🙌✨

• ボウロ

ボウロ

コメントありがとうございます😊
    やっぱり退院時は以外と減らないものですかね😭前回の記憶がなく😅産後3ヶ月で戻ったのですね〜!!希望が持てました!ありがとうございます💕

• 7月6日
晴晴

減らなかったです!
産後2ヶ月までは、4キロしかへってなかったですよ(笑)
でもそこからぐんぐん減って、結局妊娠前よりも痩せました(^^)

• ボウロ

ボウロ

2ヶ月まではそんなにお出かけもできないし動けないですものね💦
    でもすごいです!妊娠前より痩せたのですねー😣✨✨尊敬します!
    わたしもこれから頑張ります😭

• 7月6日
ままり

妊娠中7キロ増えて、退院時6キロしか減ってなかったです💦
完母でその後今産後2週間でそこから2キロ落ちました!

• ボウロ

ボウロ

まず、7キロしか増えなかったことが素晴らしいです😣💦
    わたしも完母目指しているので頑張ります😭😭

• 7月6日
もん

分かります❗
私、3人目、13キロ増えて、産後すぐにはかってなぜか-3キロ(赤ちゃん3158㌘あったのに。胎盤や羊水分は⁉あれ?)で、退院時もやっと-4キロでしたよ。

むくみ、便秘も関係ありそうですよね😅

でも退院時で-7キロなら私よりも減ってます😊

• ボウロ

ボウロ

意外と減ってないの、ショックですよね〜💦わたしはベビちゃん4000超えだったので、もっとどかーんと減ってるイメージでした😭💦
    むくみや便秘も解消できるように頑張ります!!

ありがとうございます😣

• 7月6日
k

私は+12kgで出産し、産後で−8kgでしたがそこからがなかなか減らなかったです😂
母乳だと痩せると聞いていたので期待していたのですがむしろ完ミにしてからの方が減るの早かったです😂
食べちゃうからでしょうかね?😂
結局元の体重に戻ったのは産後半年以上経ってからです😅

• ボウロ

ボウロ

産後-8キロうらやましいです✨
    母乳だとたしかにお腹減りますよね💦
    でも半年で戻ったのですね✨
    わたしもこれから頑張ります😭

• 7月6日
みやま

一人目は18kg増えて5kgも減らなかったのに、二人目は4kg増えて11kg減ってました😳

• ボウロ

ボウロ

その時のコンディションにもよるんですかね?😣
    わたしも頑張ります〜😭

• 7月6日
  • みやま

みやま

今しかゆっくり食べれないよね~って、三人目産んだママさんと話してて、これでもかってくらいたべて、よく噛んでたら(笑)それだけでお互い10kg以上、減ってました😂

• 7月6日
  • ボウロ

ボウロ

なるほど、、、わたしもよく噛んでゆっくり食べてみます😁ありがとうございます✨

• 7月6日
ももと

産後3日で7キロってかなり減ってますよ!
びっくりしました!!

私は+22キロ、
私も産後3ヶ月でゆるゆる落ちてきて、6ヶ月で−15キロ、9ヶ月で前の体重より少なくなりました。
でも、今度は減りすぎて最終的にー27キロとかになって逆に調子が悪かったです。
食事制限はせずに、赤ちゃんあやしながらのスクワットはききましたよー!

• ボウロ

ボウロ

コメントありがとうございます😊赤ちゃんが大きかったので、たぶん赤ちゃん+胎盤などで、自分の分は減ってないです😭
    ももとさんは最終的に-5キロになったのですね😊✨うらやましいですが、調子悪くなっちゃうのは困っちゃいますね😭💦
    わたしも家に帰ったらスクワットなど体動かして頑張ります!ありがとうございます😊

• 7月6日
  • ももと

ももと

産後、お腹ぺったんこになるかと思ったら、
    「あれ?もう1人いるかな?」くらいお腹まだ膨れててへこみました(笑)

完母ならかなり落ちやすいです!
    私は妊娠前50キロ→出産前72キロ→1年後48キロ、仕事復帰後→45キロでした。仕事復帰後の−3キロはストレスです。えげつなかったー💦
    タネタネちゃんさんは、第一子の時は戻りはいかがでしたか?

• 7月6日
  • ボウロ

ボウロ

まさに、今お腹にまだもう一人いるよね?状態です😂子宮が膨らんでるわけではなくこれは脂肪なんですね💦
    前回は産後すぐの体重は覚えてないのですが、6ヶ月のときに妊娠がわかりそこから完母からミルクにしたり安静にしてたりだったので、体重あと1キロ戻しそびれて出産までに+18キロ増えてしまいました😵そして7キロしか減ってないという、、、😵
    ももとさんはお仕事大変だったのですね〜💦
    わたしも今育休中で来年復帰予定です💦仕事のストレスでの減量は嬉しくないですよね😵わたしは2年続けて育休とってるので、浦島太郎になると思います😱

• 7月6日
  • ももと

ももと

お子さん6ヶ月の時に妊娠されたのですね!
    でしたら、今度の産後が戻しどきですね🤗

お子さん子育てしながらの妊娠、ご出産本当におつかれさまです!
    そしておめでとうございます❤️
    前回完母でしたら、戻しやすいかもですねー!

私も重度悪阻で産前も半年休んでいたので、同じく浦島状態でした(笑)
    なんとかなるものだと思いますので、今は、赤ちゃんとのお時間大切にされてくださいー❤️

• 7月6日
  • ボウロ

ボウロ

ありがとうございます😊💕

ももとさんも上の子がいての妊娠後期大変ですがあと少しのマタニティライフ楽しんでくださいね😊✨
    わたしはこれから体重計とお友達で頑張ります😂

• 7月6日