※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で左腰が痛く、歩くのが困難。対処法は?湿布以外できることは?

これから出産二人目予定で現在妊娠7ヶ月です。
左腰が痛くて(多分骨盤)左足出して歩くときへんになっちゃいます。年子なので上の子の抱っこなどもするのですがもうこれは激痛で、最近抱っこするとあっちつれてけこっち連れてけと言うので痛すぎて歩けなくて困ってます。なにか対処法はありませんでしょうか?産婦人科では湿布を処方されるだけですよね。一人目のときは妊娠中の腰痛なかったんですけどね…😢

コメント

ぴ

あたしも腰痛です。。1人目の時も2人目の時も妊娠中は腰が痛くて起き上がるのも寝返りも打つのが精一杯な状態です💦
なのでトコちゃんベルトを使用してます。だいぶ楽です!トコちゃんベルトじゃなくても妊娠中や産後に使えるベルトが売ってます😊合う合わないがあるので参考程度に考えてみてください😄トコちゃんベルトは産院にも置いてある所が多いと思います😃試着できたりするので聞いてみるといいかもです✨