※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレンジミント
その他の疑問

娘がまたベッドから落ちました…2日前にも落ちてしまって、ちゃんと気を…

娘がまたベッドから落ちました…
2日前にも落ちてしまって、ちゃんと気を付けなきゃと反省したばかりなのに…

落ちた状況は同じで、添い乳してたら私がそのまま寝てしまったらしく、ゴンッという音と娘の泣き声がしたので目が覚めました
ベッドを見たら娘がいなくてまさかと思ってベッドの横を見たら横向きに落ちていました…下はフローリングです
多分ズリバイしてそのまま落ちたんだと思います💦

2日前のときはパニックになって病院に電話して診てもらいました
意識ははっきりしてる、目の焦点もあってる、吐いてないし頭の凹みもないし、触ってもどこも痛がらないから大丈夫と言われました
今日もすぐ泣いたものの、抱っこしてしばらくしたら落ち着きました
おっぱいも先程飲んで、今はテレビ観ています
特におかしいところは無いように見えます

ほんとに自分の学習能力の無さに嫌気が差します…
旦那にも飽きれられてます…
でもこんな短期間に50㎝の高さから落ちたらやはりまた病院で診てもらった方がいいでしょうか?

コメント

deleted user

私なら心配なのでまた病院へ行きます💦

  • オレンジミント

    オレンジミント

    そうですね💦
    一応しばらく様子みてみます💦

    • 7月6日
aona

とりあえず病院は大丈夫。
下に何か敷いたらどうですか?もしくは布団で寝るか。
もしくは壁側か、夫婦の間に寝かせるか

  • オレンジミント

    オレンジミント

    はい。すぐにベッドの下に何か敷こうと思います💦
    いつもは真中で寝かせてるんですが、旦那が仕事へ行ったあと、そのまま外側に寝かせてしまっていました💦

    • 7月6日
YU0123

元気そうなら病院には行きませんが、すぐにベッドガードを買うか下で寝るように布団を用意します!

  • オレンジミント

    オレンジミント

    とりあえず今はいつも通りです💦
    下にも毛布など敷こうと思います💦

    • 7月6日
deleted user

2日前に言われた症状がなければ様子見てて大丈夫だと思いますが…。
赤ちゃんをベッドの壁側にするとか
床にマット敷くなど対処された方がいいと思いますよ!

  • オレンジミント

    オレンジミント

    今は変わった様子はありません
    一人の時は壁際に寝かせます💦
    下にも何か敷こうと思います💦

    • 7月6日
three

心配なので診察した病院にまずは電話で相談して見ます😣
実は私も同じような経験をしていて、ベットだとまた同じようなことをしてしまいそうで、それからは布団で寝るようにしました💦

  • オレンジミント

    オレンジミント

    そうですね💦
    私もまた同じこと繰り返しそうで怖いです💦
    布団で寝るようにした方がいいかもしれないですね💦

    • 7月6日
ペン子

気を付けると言っても正直自分が寝てる間は気を付けられないので、ちゃんと対策をとらないとですよ💦
下に布団敷くとか💦

機嫌良いようなら病院は行かないでもいいと思いますが、行って自分が安心できるなら行ってもいいんじゃないですかね💡

  • オレンジミント

    オレンジミント

    そうですね💦
    下にマットか何か敷こうと思います💦
    とりあえず今はいつもと変わらないのでしばらく様子見てみます💦

    • 7月6日
まいちゃん☆

うちも最近も落ちましたし、
今まで5~6回落ちています😃

おかしなところがなければ、
様子見で~で終わると思うので大丈夫だと思いますよ☺
特に今日は雨ですし、
家でゆっくりされると良いと思います💡

  • オレンジミント

    オレンジミント

    そんなに落ちてるんですね💦
    前回と同じで特に変わった様子はないので様子見てみようと思います💦

    • 7月6日
でーる

寝てる間は気をつけても、壁側に寝かせていてもずり這いなどで動いて落ちますよね💦

私はそれが怖かったので勿体ないけどベッドは破棄して床で寝てます!

  • オレンジミント

    オレンジミント

    寝てる間もかなり動いちゃいますね💦
    同じこと繰り返したのでベッドで寝ること考え直そうかと思います💦

    • 7月6日
なな

大丈夫!とは言いきれませんが
うちのお姉ちゃんは半年くらいの時、
私も学習能力がなく←
ベッドで寝ていて何回も落ちた事がありますが元気です!


打ち所が悪くなかっただけ奇跡です😢

ベッドの下に何か起きましょう😊👌
うちは下の子生まれてから
ジョイントマットを敷いてます!

  • オレンジミント

    オレンジミント

    そうなんですね💦
    ほんとに打ちどころ悪かったらそれこそ償いきれいないです😢
    下に何か敷こうと思います💦

    • 7月6日
deleted user

一度目のときになにか下に敷いたりしなかったのですか?

ベッドガードも安心ですよ。

  • オレンジミント

    オレンジミント

    何も敷いてませんでした…
    全然反省してないってことですよね😢
    前回の時に何か敷いていれば痛くなかったのにと後悔しています…

    • 7月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    後悔したなら対策してあげたら良いのでもう大丈夫だと思いますよ😀

    落ちちゃうのはどうしてもあるので痛くないようにしてあげてください。

    お疲れ様です😩

    • 7月6日
38cat

何か異変があったら行きますね!
どうしても寝ちゃう事ありますから…ベッドの下に普通のマットレスぐらいの厚みの何か敷かないかぎり落ちたら痛いかも💦ベッドガードもいいですが、事故が多発してるので…💦
床に敷く布団にするか、寝返り防止クッションなど利用してもいいかもしれません。

  • オレンジミント

    オレンジミント

    とりあえず今は普段通りです
    下に厚みのあるもの敷こうと思います💦
    前回のときすぐに敷いてれば良かったです😢
    寝返り防止クッション考えてましたが、やはり購入しようと思います

    • 7月6日
えりな

下にマット敷いたり、ベッドに付ける柵などの購入も考えたほうが良いですよ!
私も2人目のときに添い乳しながらウトウトしてしまって何度も落としてしまったことがあります💦💦

  • オレンジミント

    オレンジミント

    そうですよね💦
    とりあえず下に何か厚みのあるもの敷こうと思います💦
    添い乳自分もうとうとしちゃうので危ないですよね💦
    添い乳も一人の時はしないようにしようと思います💦

    • 7月6日