※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃみぃ
妊活

排卵予測検査薬を使い始めましたが、陰性です。排卵は終わったか、また陽性になる可能性はありますか。

教えてください😢
今回から排卵予測検査薬を使い始めました。

生理周期がバラバラで、
前回→31日
前々回→29日
前々々回→28日

前回生理開始日が6/21。
次回生理予定日がラルーンでは、7/20
ラルーン では、7/22

排卵検査薬を7/2から毎朝行なっていますが、
ずっと陰性です。

もう排卵が終わってしまったのでしょうか😢
まだ続けても陽性になる可能性はあるのでしょうか。

まだまだ知らないことがたくさんあり、
初歩的な質問でしたらすみません。

アドバイスいただけると助かります。
よろしくお願いします。

コメント

ちえぴぃ

生理周期が29-30日で、次回生理予定日が7/19or20になっています🙂
私も7/2から使い始めて、今朝陽性になりました✨
体調だったりとかで、多少のズレは出てくるかと思いますので、まだ可能性はあるのではないでしょうか?💡
ちなみに…排卵予定日付近は朝晩で検査薬使ってますよ😊

• ちぃみぃ

ちぃみぃ

私とほぼ同じ周期の方のコメント、とても参考になります😄
    今朝陽性だったんですね!私も諦めず、検査薬続けてみようと思います!
    朝晩行った方が、タイミングを逃すこともなくなりそうですもんね!
    私も今日は今晩もやってみようと思います✨
    ありがとうございます🎀

• 7月6日
りんご☆

排卵検査薬を何度か使ったことがあるのでコメントさせてください🤗

私も生理周期は28〜31日、更にその前後ずれは多少ありました💦
そうすると前回の生理からだいたい14〜16日周辺で排卵が来ると思うので、今月まだ可能性あると思います😊

ただ私の場合は、検査薬にハッキリ線が出た月と、排卵がなかったのかな?と思うくらい線が微妙な月がありました💭個人差はありますが、毎月排卵があるとは限らない人もいるそうです😥

今月はもう少し様子見てはいかがでしょう💓

• ちぃみぃ

ちぃみぃ

体調の変化‥ありますよね、きっと💦
    もうずっと真っ白で排卵してるのか不安になってしまって‥
    14〜16日だと今日がちょうど16日目なので、少し不安ですがもう暫く検査薬を続けていこうと思います😢

しかも、毎月排卵しないこともあるんですね💦
    教えていただいてありがとうございます🎀

• 7月6日
  • りんご☆

りんご☆

検査薬は何度か試されましたか?😊もし排卵してるのか心配でしたら婦人科で検査もできるようなので行ってみるのも良いかもですね☺️その方が確実です(。・ω・。)

私がそうだったのですが、あまり神経質になりすぎると逆によくないみたいで💦気を楽にして旦那さんと妊活生活を過ごしてみるのも良いかもしれません✨

おふたりにとって最高のタイミングで赤ちゃんはやってきてくれますよ〜🤗💓

• 7月6日
  • ちぃみぃ

ちぃみぃ

検査薬は今回からなので、5日分やりました!
    病院には妊活始めてスグに行き、排卵と抗精子抗体の検査は済んでおりどちらも大丈夫でした!
    旦那とも話し合い、今は自分達でできることをしようとなったのですが、タイミングを取る為に排卵を病院で教えてもらった方が確実ですよね😉
    少し検討してみます!
    周りが子持ちばかりなのと、結婚して1年経った頃なので、(妊活は今年4月から始めましたが‥)周りの目線も気にし過ぎていることは否めないですね。。早く妊娠しないと!みたいな‥涙
    りこさんの仰る通り、少し肩の力を抜き、検索魔になり過ぎず、過ごしていこうと思います✨

• 7月6日