※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご☆
ココロ・悩み

妊娠後期になり、突然目の下の頬にシミが目立ち始めました。濃くなっている気がして心配です。同じ経験をされた方、アドバイスをお願いします。

妊娠後期に入って突然シミが目立ち始めました〜😱

ホルモンの関係で肌の調子も変わると聞いてはいましたが、遠目で見てもわかるくらいハッキリと斑点が出てます😭…ちなみに目の下の頬です。

日に日に濃くなってきている気がするのですが、同じ経験された方いらっしゃいますか?😥👏🏼

コメント

凛音

シミ濃くなりましたよ~😓
男の子を産むと濃くなる傾向にあるって聞きました😃💦

• りんご☆

りんご☆

あら、そうなんですね(。・ω・。)
    妊娠中の一番の変化でした🤭

• 7月6日
しょりー

今33週ですが、安定期に入った頃から一気に肌が黒く?なった感じしてます😭

日差しも強くなったからか元々ひどかったそばかすもさらに増え始めてこの間久々に会った妹に「そばかす?シミ?増えたね」と言われて少しでも外出る時は日焼け止めめっちゃ塗ってます…

• りんご☆

りんご☆

やはりですか😱わたしもその頃から気になってて気のせいだと思い込みたかったんですが…スッピンじゃ言い訳できないくらい濃くなってます😭

• 7月6日
シンバ

私も突然濃くなりましたぁ😣女の子ですが…
同じく目の下が💦
出産後、若干だけど薄くなった気もします😅

• りんご☆

りんご☆

同じ状況の方がいて安心しました💦
    日に焼けただけのかとも思ったんですが明らかに濃くなりますよね😅

それは朗報ですね😍
    産後薄くなることを期待します!笑

• 7月6日
はな

ホルモンバランスが変わるので結構あるみたいですね💦
私も妊娠中はかなりシミが目立ってました😓

でもシミ取りとかは妊娠中はできないことが多いので、今は紫外線対策とかをしっかりすることを考えた方がいいかもです😭

• りんご☆

りんご☆

やっぱりそうなんですね💦
    日焼けするくらい頻繁に外にも出てないのにどうしちゃったのかと思いました😅今まで蓄積されたものが一気に出てきちゃったんですかね?

鏡を見るのが怖いです😱とりあえず今は紫外線対策をするのみですね(。・ω・。)

• 7月6日
  • はな

はな

そうなんでしょうね💦
    急に増えるとなんだか不安にもなっちゃいますよね😭

それがいいと思いますよ!
    出産後に消えることもあるみたいなんで、元気なお子さんを産んでからまた考えましょう☺️

• 7月6日
  • りんご☆

りんご☆

そうですね〜☺️今は無事に産まれてきてくれることだけを願って🌟✨
    共感してもらえるとホッとしますよねー!お付き合い頂きありがとうございました🤗♫

• 7月6日