※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

悪阻が落ち着いたが貧血や腰痛で通勤が辛い。産休まで続けたいが、休みすぎて自己嫌悪。産休中の休みの取り方について相談。

初期は悪阻がひどく、仕事を続けるか悩みましたが
ちょこちょこお休みを頂きつつ
やっと安定期に入りました😣

悪阻はだいぶ落ち着いてきたのですが
最近は貧血や腰痛で通勤が辛く
今日、またお休みいただいてしまいました。

いっそのこと、やめたい気持ちもありましたが
やっぱりお金の事もあるため、11月の産休までは
どうにか続けていきたい。。

産休に入ったママさんは月にどれくらい
お休みもらったりしてましたか?

自分が休みすぎではないか、と本当に毎日自己嫌悪です。

コメント

しいちゃ

私は悪阻で2回、母親学級で2回お休みもらいました。
申し訳ない気持ち分かります!!😭

体調しんどいならしょうがないと思います!
きっと会社も分かってくれるはずです。
無理なさらないでくださいね♡

YU0123

同じくらいですね(^^)私は上の子の病気で休むこともあり今年既に15日くらい休んでますよ(*_*)そして有休40日あるので余ったら産休前につけて早めに休むつもりです!有休じゃ足りないほど休んでるんですか??

すずやん

派遣社員として働いていましたが出社していた会社がすごく気を使って下さって、空調の設定や机の配置などわざわざ席替えまでしてくれたり、ありがたい職場でした。
有給もあったので月2日ほど休ませてもらい、出勤の時は通勤ラッシュを避けるために1時間遅く出勤していました。
迷惑ばかりかけていましたがなんとか出産1ヶ月前まで働く事ができましたよ(^^)

むー

会社側もすぐに代わりの人間を雇うのも急でできないですし、休みが多くても出勤してる時は助かってると思いますよ😁
ちなみに低気圧だったりすると体調不良になりやすいです。最近雨続きだからなのかもしれないですね。
20週くらいになれば大分楽になると思います☺頑張ってください😃

めい

19週ですが、まだ悪阻続いています💦😭辛いですよね( ; ; )

私も妊娠初期は二カ月傷病休暇を取り、6月から復帰してますが出勤できたの5日くらいしかないです。😰
貧血もあり立ってるだけでしんどいです💦😭

お気持ち凄く分かります( ; ; )
欠勤の連絡するのも辛いし、
サボってるのかと思われてそうで
怖くなります😣💦
辞めたい気持ちに私もなっていますが、産休育休の手当て大きいので
休みながらでも続けるつもりです😓

みー

お仕事おつかれさまです☺️
私は切迫流産もあり1ヶ月ちょい休んでしまいました。。
それ以外もちょこちょこ休んだりしてしまいました😭
会社の人たちの理解もあって心優しい言葉も頂きましたが申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
それでも何かあってからでは遅いし赤ちゃんを守れるのはママだけです!
職場の方々にきちんと感謝して働いていればきっと大丈夫だと思いますよ😊
自己嫌悪になる気持ちもとてもわかります。。
赤ちゃんの為に無理はしすぎないようにしてくださいね☺️