※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼーん
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんで5.5キロですが、まだ新生児用のパンパースを使っているが、そろそろサイズを変えるべきか悩んでいます。新生児用で大丈夫でしょうか。

お聞きしたいのですが、2ヶ月(生後77日目)で今5.5キロなのですが、大体その頃のオムツは何のサイズ使われてますか?!
今パンパースの新生児用使ってるのですが
5キロまでと標記されています。まだ履けるし少し余裕があるので大丈夫かと思いますがそろそろなくなりそうなので買おうと思うのですが、また新生児用でいいのかと思いまして。

コメント

deleted user

1ヶ月すぎてからSサイズに変えました!

  • ぼーん

    ぼーん

    そうなんですね!
    私もそろそろサイズ変えます!

    • 7月6日
ちー

S使ってました!!
ちなみに娘はSの時期が短かったです😳

  • ぼーん

    ぼーん

    Sサイズが良さそうですね!
    ありがとうございます!

    • 7月6日
めめめ

緑のパンパースのSでした\(*´ `*)/

  • ぼーん

    ぼーん

    新生児用はさすがに入らなくなりそうなのでSにしときます!

    • 7月6日
  • めめめ

    めめめ

    Sでいいと思います\(*´ `*)/
    それくらいの体重のとき、Sでした✨
    パッケージのオムツのサイズのところに体重の目安書いてあるので、それも参考にしながら決めました♡

    • 7月6日
  • めめめ

    めめめ


    それプラス次新しいパック買っても
    枚数多く入ってるし、使い切る前にサイズアップになりそうだったのでキリの良いところで変えました\(◡̈)/

    • 7月6日
  • ぼーん

    ぼーん

    なるほど!
    新生児用買って余るよりはいいですよね💦
    私もきりがいいのでSにしてみようと思います!
    ありがとうございます☺️

    • 7月6日
ちい

Sサイズ使ってました🙌
4000超えたあたりからウンチ漏れがひどくなって生後1ヶ月ちょいでサイズアップしました(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • ぼーん

    ぼーん

    皆さん1ヶ月で変えられてるんですね!
    そろそろ私も変えます!

    • 7月6日
ゆぅぽん

あくまで目安なので、オマタや足やお腹に痒そうな跡が付いてなければまだ新生児でいけると思います😊

  • ぼーん

    ぼーん

    他の子と比べて体重はあっても小さいので、まだ跡がついたりはないので悩みます😂

    • 7月6日
  • ゆぅぽん

    ゆぅぽん

    家は、2ヶ月になる前にムッチムチなので、凄い跡ついて痒そうだったのでSに変えました!
    体重表記でなく、子供の跡付き度から、変えてます!(笑)
    今はもうテープ式がどれもきつそうなのでパンツタイプです😁

    • 7月6日
  • ぼーん

    ぼーん

    表記どうり買うと合わなそうですよね💦跡がついているかどうかみながら私も判断してみます!ありがとうございます😊

    • 7月6日
ママリ

私は体重が6キロ越えたときからムーニーM使ってます😄
ムーニー小さめなのかSだと既に漏れたので💦💦

  • ぼーん

    ぼーん

    そうなんですね!
    目安にさせて頂きます!

    • 7月6日
みー

2ヶ月前くらいまで新生児用使ってました!
上の子は大きめで足がムチムチマン
なので体重は参考にならず、、、
足がきつくなったら変えてました!

  • ぼーん

    ぼーん

    そうなんですね!
    そういえばそろそろ太もも辺りがきつくなりそうです。
    参考にさせて頂きます!

    • 7月6日
ムース

今生後85日目で、体重も同じくらいですがまだパンパースの新生児用使ってますよー(*´ー`*)

  • ぼーん

    ぼーん

    そうなんですね!
    私の子は小さめなので変え時が分からなくて💦
    まだ新生児用でいいのかなぁ、、

    • 7月6日
  • ムース

    ムース

    私も替え時悩んでます。。
    でも足がムチムチなってきたので今ある新生児用のオムツが無くなったらSにしようと思ってます!

    • 7月6日
  • ぼーん

    ぼーん

    悩みますよね😅なるべく無駄にしたくないし💦
    私もオムツ替えの時足の方とかよくみて判断しようと思います!ありがとうございます🙏🏻

    • 7月6日
deleted user

うちの子は太ももに
跡がつき始めて4.4キロの時に
Sにしちゃいました!

新生児用の2パックも
ダメにしました〜〜(´;ω;`)

えみりさんに
あげたかったくらいです、、、

細身ちゃんですかね?
太ももとかお腹周り
キツそうじゃなければ
使えるなら使っちゃって
良いと思います!

  • ぼーん

    ぼーん

    細身なんです💦
    頂きたかったです!😭笑
    まだ余裕がありそうなので新生児にしてみます!

    • 7月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    余裕あるなら大丈夫ですね!

    Sはいたら多分ガバガバで
    漏れちゃうと思います!

    • 7月6日
  • ぼーん

    ぼーん

    ブカブカだとまた問題ですよね!ありがとうございます!

    • 7月6日
さとー

生後69日目です。うちもパンパース新生児用使ってます😊
でも最近はオムツぱんぱんになる事が増え、メリーズ新生児用で4時間以上つけた時のおしっこ漏れがあったので、数日前にSサイズ買ってみました!まだウエストも1のところだし、足の跡もつきませんが、容量的にSかなと思ってます。
いまは長時間装着になる夜にS、日中は新生児用にしてます。新生児用なくなったらSに完全移行予定です^ ^

  • ぼーん

    ぼーん

    夜と日中分けて使うのもありですね!
    それなら両方無駄にならずにすみそうです!

    • 7月6日
ママリ

あとちょっとで3ヶ月になりますが、まだ新生児用使ってます😫一度Sにしたのですが、お腹がぶかぶかで、テープが被ってしまい💦
うんちも後ろからも太ももからも漏れてしまったので、、、
新生児用でまだ漏れないので、今使ってるのがなくなるまでは使います😊

  • ぼーん

    ぼーん

    そうなんですね!
    緩いと漏れたりしますよね💦もう少し新生児用でがんばってみようかな、、!

    • 7月6日
みかん

わぁー😁
娘と誕生日近いですね❗
うちは4月21日生まれです😍❤️

うちは1ヶ月過ぎからオムツSサイズにしました❗

  • ぼーん

    ぼーん

    私のところは22日ですよ!
    近いですね😆🙏🏻1日違い♪
    オムツサイズ難しいです。
    参考にさせて頂きます!

    • 7月6日
  • みかん

    みかん

    何gramで産まれました❔❔(*´ω`*)

    うちは37w1dの2500gで産まれて、今、5000gまで増えました❗

    ミルク寄りの混合だけど…あんまりミルクを飲まない( TДT)と日々…悩んでます(´・ω・`)

    • 7月6日
  • ぼーん

    ぼーん

    私は早産て36週と3日で出てきちゃったんですょ😂
    それでも2560gありました!体重も同じくらいですね♡私もミルク寄りの混合でしたがお乳がでなくなったので完ミに切り替えました😭
    私のとこも、120CC飲む時もあれば80ccしか飲まない時もあったりまちまちです💦飲む量自体少ないのに、あまり飲みません💦
    でも、体重が増えていれば問題ないそうですよ!!
    ミルクは飲まなくても、離乳食が始まったらそっちはよく食べてそこからブクブク太る子もいるみたいなので、あまり気にしないようにしようと思います☺️

    • 7月6日
  • みかん

    みかん

    わぁー😁
    おんなじくらいですね✨
    ビックリです(о´∀`о)てか、なんだか嬉しいです❤️
    私も母乳…あまり出ないので完ミにしようと…でも、せめて3ヶ月は…とまだ粘ってますww

    ミルクの量も一緒😍
    120飲む時もあれば…80…最低60にゃーッてなりますww
    ミルクの回数は何回くらいですか❔❔(*´ω`*)
    夜は寝てたら…起こしてまでミルクあげます❔❔

    • 7月6日
  • ぼーん

    ぼーん

    私も嬉しいです😆
    とゆうかホッとしてます♡笑
    私も3ヶ月まではと思ってたんですがもうきっぱり切り替えました😅
    分かります!夜中は泣いたくせに途中で寝てしまって50しか飲まない時もあります😱
    ミルクは3時間あけたほうがいいみたいですが3時間もたないので2時間とか2時間半くらいであげてます!回数は8回、9回くらいです😭一回に沢山飲んでくれたらいいんですが、、新生児の時は起こしてましたが今は夜も昼間も寝てたら起きるまで何もしてないですよ☺️

    • 7月6日
  • みかん

    みかん

    私もホッとしてます😁

    良かったら仲良くしてください😆✨

    1日トータルどれくらい行きます❔❔(*´ω`*)
    うちは行くときは700くらい。飲まない時は500ちょっと( TДT)です。

    • 7月6日
  • ぼーん

    ぼーん

    こちらこそよろしくお願いします😆🎵
    私もトータル700前後ですかね?!
    少食なのかもしれません。笑

    一回の飲む量が少ないからか、2時間とか、酷いときは1時間もたずにギャン泣きなので😭
    早く沢山飲んでくれることを祈るばかりです😂
    みかんさんのお子さんはどのくらい寝てくれますか?😲

    • 7月6日
  • みかん

    みかん

    本当に❗たくさん飲んで欲しい( TДT)
    うちは寝るときは7時間とか寝ちゃいます😁
    夜も昼間も起きて泣くまであげません❗
    ので、ミルクの間隔が四時間とか空いちゃう時もあります😣💦
    こんなんで良いのかなぁ~😣💦と日々手探りです💦

    • 7月6日
  • ぼーん

    ぼーん

    よく寝てくれると助かりますね☺️
    母乳だとどんどんやれるけどミルクはどうなんだろうって感じだし💦
    今度乳首の形や穴を変えてみようと思います。
    合わないのかもしれないし、飲むのが疲れるのかもしれないので1つ穴から3つ穴のやつとかに!
    ほんと手探りですよね💦
    子育てって難しいです😂
    お互い楽しく子育てしていきましょうね😊💓

    • 7月6日
マイク

今月中旬で3ヶ月になりますが、まだ5キロいかないのでパンパース新生児用のオムツ使ってます😊
最近、太ももに少し跡がつくようになってきてしまいましたが…🤦‍♀️
ウンチもおしっこも頻繁で、家にいるときはよく替えるのでコストも考えてってことで🤣💦
お出かけのときは、家にいるときのように頻繁には替えてあげられないので、ムーニーのSサイズかパンパースのSサイズと使い分けるようにしています😌
チャイルドシートに乗ると背中漏れしないか心配なのもあってですけどね😊

  • ぼーん

    ぼーん

    お出かけと家の時と使い分けるのいいですね!
    太ももとお腹?お尻の大きさがバラバラなので難しいですよね😅
    ありがとうございます!

    • 7月6日
  • マイク

    マイク

    ぴったりサイズのオムツみつけるのに苦労しますよね💦
    Sサイズにすると、お腹がゆるゆるなので、テープを上から少し斜め下に止めるようにしてます💡
    そうするとお腹ゆるゆるより少しフィット感出てくるので、お出かけのとき今のところウンチ漏れないです!✨🙂

    • 7月6日
  • ぼーん

    ぼーん

    苦労します😅
    表記どおりにはいかないので毎回どれにしようか悩みます。笑
    テープの位置を変えるんですね!やってみます!
    ありがとうございます

    • 7月6日
大ちゃん❤︎

2ヶ月(生後74日目)です!
近いですね✨
ウチは1ヶ月過ぎてからムーニーSに
変えました!!
足がムチムチおでぶちゃんなので
そろそろMデビューかも💧

  • ぼーん

    ぼーん

    近いですね~😆🙏🏻
    ムチムチ可愛いですよね!
    同じくらいでもみんな違うんですね😭

    • 7月6日
yuu♡⃛

私もパンパース使ってます!
うちの子も小さくて
先週くらいまで新生児用使ってました!
サイズはまだ大丈夫そうでしたが
うんち漏れが何回もあり
Sに変えました⭐️
体半分以上がオムツに覆われましたが
漏れはないので大丈夫そうです😆笑
新生児用余っちゃいました😭

  • ぼーん

    ぼーん

    小粒ちゃんなんですね!私の所も小粒ちゃんです😂
    余ると何か切ないですが、漏れるよりはいいですよね!

    • 7月6日
  • yuu♡⃛

    yuu♡⃛

    えみりさんのお子さんは5キロ超えてるんですね!
    うちはまだ4.5キロで手足が細くて、早くむちむちになってほしいです笑

    オムツの使い道がないから困ります😂

    • 7月6日
  • ぼーん

    ぼーん

    わぁ~可愛いですねぇ☺️💕
    私の所もやっと5キロこえましたが、同じくらいの子と比べると2倍くらい大きさ違うのでまだまだ小さいんだなぁと思います😂
    ムチムチなってほしいですね~♪

    • 7月6日
ちひろ

1ヶ月過ぎてから現在までSサイズです。
足をバタバタさせるからなのかよく飲むからなのか足がムチムチで…😅
Sサイズ使用して漏れなければそのまま。支障が出たら新生児に戻すかもですね。
体重というより、跡がつかないか、漏れないか、かぶれないか、ですかね。

  • ぼーん

    ぼーん

    そうですね💦
    体重というよりはこの子がキツくないかですよね!
    Sサイズ似してみます!

    • 7月6日