※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりな
妊娠・出産

妊娠25週で体重が3キロしか増えていないことで不安です。増えている体重の目安や心配はありますか?

妊娠25週です
皆さん体重ってどのくらい増えてましたか?
なかなか体重が増えてないので少し不安になりました
妊娠前から今3キロくらいしか増えてません大丈夫でしょうか?

コメント

ちょうど良い感じですよ。
後期は息をするだけで太るので今のうちはそのくらいがちょうど良いです。

みさと

赤ちゃんが育っているならとっっっっても優秀な妊婦さんだと思います😍❤️

おもち

現在38週ですが私もやっと妊娠前から4キロ太ったって感じです。
25週の時とかは1.5キロくらいしか増えませんでした💦
ご飯もしっかり食べて太らなかったので特に言われたことはないですが
できるだけお肉とかは食べてねとは言われました💦

あず

今日検診なのですが、
6か月でプラス3キロ
診察ごとに1キロずつupして行ってる感じです❗️
体重について、先生から何も言われなければ大丈夫だと思いますよ💓
今からぐんぐん大きくなるはずです💓

ぷうこママ

赤ちゃんが成長していたら問題ないと思います\( ˆoˆ )/私も28週ですが現在4キロプラスです。でも、これからガツンと増えて来ます!!臨月に入ったら追い込みかけるようにどんどん増えるので…今でコントロールして抑えようと思ってます(^_^;)

ぶーごん

私も今+3キロほどです!
バランスよくご飯食べてねしか言われてないです😂

COCO

私はつわりの影響もあり、最終的に+5㎏くらいでした😊
増えすぎて注意されることはあるみたいですけど、頑張って増やす必要はないですよ✨
赤ちゃんが育っていれば大丈夫かと思います💗

1男1女のママ

私35週で産まれちゃうまで3キロしか増えてないですよ!
元デブなので1キロも増やすなと言われて羊水、子供の重さで約3キロです!

ぴー

赤ちゃんが育っていれば大丈夫ですよー☺️もう生まれますが5キロプラスで先生に褒められてます👶✨特に食事制限してないですが👍

こちゃん(27)

明日から27週目に入ります!
双子妊娠中ですが+800gです(^^)
妊娠初期から減ることもなくという形だったので双子ということもあり次の健診で体重増加がなければ管理入院と言われました😒
2人目の時は+4kgで出産していますし、体重が増えてなくても赤ちゃんが元気なら問題ないかと思いますよ♡♡

みーこ

わたし、まだマイナスですよー😭
赤ちゃんは標準ど真ん中です😭💓

現在25週です^^
妊娠してすぐ1.5キロ痩せてから0.5増えました。赤ちゃんは順調とのことなので、安心しています。
私もあまり体重増えないなと思っていたのですが、旦那曰く「私がもともと食べ過ぎなのが妊娠してから普通の量になっただけ」とのことなので、心配はしていません笑

ゆぅ

同じ数週です!
プラス1キロくらいです💦
私も不安になって一昨日くらいの検診で聞きましたが赤ちゃんは育ってるから大丈夫と言われましたよ◎

りな

私はすでに5.5㎏増えちゃってます😭
最終的には一応9〜12㎏まではいいとは言われてますが、あんまり後期までに太らない方がいいと助産師さんから言われました😂
3㎏しか増えていないのが、とっても羨ましいです😭私は気をつけないと、どんどん体重が増えていくので😭😭😭😭